風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  861

夏らしく

7月の後半から、体験の方が徐々に増えています。
ほんとうれしことです。

先週の日曜日にも
男性2名が、体験を受けに来てくれました。


写真載せますねってゆったけど、
まだ加工してないので、ちょっと待ってくださいね。


今度の週末にでも載せます。






最近体験を担当することが、多く。
つねづね思うことは、


ウインドってホント簡単になったなって。
初めての人にはわからないかもしれませんが、
自分がウインドを初めて、かれこれ12年。


もちろん、これには道具の進化が重要なんですが、


いや~ほんと。
マジで。




簡単になりましたよ。


俺が初めた頃なんか、やっぱり
教わんないと一日でも立てなかったりしたもんですが、
今なんか、半日で楽勝で立てます。


まぁ、小学生でもできる時代ですからね。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  860

本栖湖part3

日曜日を迎えた本栖湖。
風は12時過ぎから徐々に上がり始め
3時過ぎにはジャストまで上がりました。



日曜日組は、13時までには到着し
風に恵まれました。




今回の本栖湖は、なんだかんだ吹いてくれましたね。

日曜日は天気が悪くなる予報になっていましたが、
なんとか持ってくれました。



風も吹いたし、天気も持ってくれたし、
いい本栖湖となりました。




17時には雷がゴロゴロ言い始めたけれど、
みんな満足だったようで、早々に片づけを始め。



雨が降る前には、帰宅しました。






帰りはほんと、稲光に、豪雨。
運転にはちょっと危険な感じでしたが、
御殿場に着くころには、雨もやんでよかったです。





さて、今回の本栖湖ですが、
使ったセイルは、DUKE6.4の2011年モデル。



今までのセイルよりもトップが少し広くなりましたが、
重量は少し軽くなった気がします。



アンダーはつよく、パワフルだけど、
走りは軽いセイルに仕上がっているので、


小さなセイルの動きで、トリックもより簡単にできます。
パワーポイントも安定しているので、ジャイブでのコントロールも
非常にやりやすいので、スムーズなジャイブができます。




+今回新しく使用し始めたのが、
ノースのブーム。


フロント近くはストレイトなので、
風が非常に取りやすいですね。


アルミなので、多少のたわみは出ますが、
全然問題ないです。

フロントジョーには最新の技術が盛り込まれているので、
衝撃が自動的に吸収されるので、折れる心配もないし、
体にも負担が減ってとても優しいです。



何よりも手が痛くならないし、豆もできにくいですね。
グリップが優しいんです。
ソフトで!!





セイルも、ブームも使ってみたい人は教えてください。
いつでもおかししますよ。

別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  859

本栖湖part2

さて、ウインドが終わってそのまま泊まりチームは19時過ぎに
買い出しに町に繰り出した派いいけれど、
帰ってきたのは、9時過ぎ。



ちょっと、遅いけれど、
みんなでBBQです。


自然に行われた役やり分担で
そんなに遅くもならず、BBQ?宴会?
は始まり、ゆっくりとした大人の時間が流れて行きました。


テントを張ったのはドラゴンですが、
周りはやはり、家族が多く。


騒いだり大きな声を出したりすることはできないので
そんなに遅くまではやりませんでしたが、



キャンプなんて何年ぶりですかね。
楽しかったです。




今回のキャンプはTさんがテントなど用意してくれ。
ライトや調味料系はKさんが用意してくれたので、ほんと助かりました。

ありがとうございました。



今回はBBQ好きな人たちだったので
BBQとなりましたが、4人くらいがちょうどいいですね。
それ以上だと、やっぱ泊まりのほうがいいです。
楽しかったですけどね。



みんなでやる合宿ではちょっと難しいですかね。






24時過ぎには火もけし、就寝。
俺のいびきうるさかったかな?
なんて心配しましたが、
隣で寝ていたOさんは夜中気が付いたら、
反対向きに寝てました。

やっぱうるさかったようです。


すいませんでした。




朝を迎え目が覚めると、
みんな起きてました。




早いんですね。
7時過ぎにはみんな起きてました。




いやはや。

すがすがしいですよ。
そのあとは朝食。

時間まではみんな少しうたたねもしつつ。


最終日ラウンドへファンビーチへ。





続く・・。




別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  858

本栖湖part1

行ってきました。
本栖湖。


今回の合宿は残念ながら、参加表明者が少ないということで
延期ということになってしまいましたが、
ふたを開けてみると、日帰りにしてもかなりの人数が集まりました。


総勢11名?かな?



これなら、合宿もできたんじゃん?
なんてみんなでも言っていましたが、
次回は8月に行いますので、参加してくださいね。


もちろん、日帰りでも参加可能ですから、
スタッフまでご相談ください。







さてさて、今回の本栖湖はFさんが声をかけてくれていたので、
それに参加させていただきました。



土曜日は、レンタカーを借りるのにFさんと7時に藤沢で待ち合わせ。
艇庫に8時集合なんで、ちょっと早いですが、何があるか分からないですから
ちょっと早めに準備。
7時30分には、艇庫につきましたが、さすがに誰も来てません。


そらそうか。


8時集合ですしね。


一番乗りはOさん。
その後は時間に合わせて徐々に集合して
道具の積み込み。




ちょっとNさんが寝坊してしまったけれど、
無事に全員そろい、9時前には出発しました。



自分はFさんと、ハイエース
残りはNさんの車。



難なく本栖湖到着しそうなのと、
N号チームがちょっと遅れてそうなので、
スイートコーン?フルーツコーン?
を求め、色々探してみました。





最初のところは外れ。普通のトウモロコシしかなく
次のお店。
お店っていうのか?
なんか、収穫祭ってのをやっていたので、
そこによって、無事にゲットしました。



湯でなくても、焼かなくても
生のまま甘くおいしいトウモロコシです。
みなさんもいったら探してみてね。
(でも、それで時間には遅れないようにね。)


話が横にずれましたね。


さて無事に着いた本栖湖は
13時ごろからちょっと吹き始めましたが、
メインセイルでたまに入るブローでたまにプレーニングといった感じ。

徐々に上がり始めた風は、
3時過ぎにコンスタントに入り始め、
メインセイル(6,4)でちょっとオーバーになるくらいには吹きあがってくれました。

ひさしぶりに行った本栖湖は、フラットの淡水。
思ったよりは水は冷たくはなかったけれど、
出る前に、一度水には使ったほうがいいですね。



江の島の海に慣れてるから、環境が変わったらまずは体をならしたほうがいいですね。
それから、やっぱり海水と違い、ボードの浮き上がりが違うようで
走り出しが、思いのほか走りません。


毎年思うことだけど、海と湖はやっぱ違います。



なんだかんだ風は6時ごろまで安定して吹き続けました。
行ったみんなも満足そうでした。


よかった。吹いて。




続く・・。


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  857

鎌倉花火大会

今日は鎌倉の花火大会です。

夏と言えば、やっぱ花火ですよね。
花火見ないと、夏がきた感じがしません。


昨年は、数年振りに田舎に
お盆は家族で過ごしました

今年の江ノ島花火大会は八月三日
そう打ち上げ数は、1000発だそうなので
ちょっとすくないですね





まぁ、今日花火大会でも、バイトなので見れません。

これでちょっとでも親孝行になればいいんですけどね




ことしの
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 | NEXT
