風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  860

本栖湖part3

日曜日を迎えた本栖湖。
風は12時過ぎから徐々に上がり始め
3時過ぎにはジャストまで上がりました。



日曜日組は、13時までには到着し
風に恵まれました。




今回の本栖湖は、なんだかんだ吹いてくれましたね。

日曜日は天気が悪くなる予報になっていましたが、
なんとか持ってくれました。



風も吹いたし、天気も持ってくれたし、
いい本栖湖となりました。




17時には雷がゴロゴロ言い始めたけれど、
みんな満足だったようで、早々に片づけを始め。



雨が降る前には、帰宅しました。






帰りはほんと、稲光に、豪雨。
運転にはちょっと危険な感じでしたが、
御殿場に着くころには、雨もやんでよかったです。





さて、今回の本栖湖ですが、
使ったセイルは、DUKE6.4の2011年モデル。



今までのセイルよりもトップが少し広くなりましたが、
重量は少し軽くなった気がします。



アンダーはつよく、パワフルだけど、
走りは軽いセイルに仕上がっているので、


小さなセイルの動きで、トリックもより簡単にできます。
パワーポイントも安定しているので、ジャイブでのコントロールも
非常にやりやすいので、スムーズなジャイブができます。




+今回新しく使用し始めたのが、
ノースのブーム。


フロント近くはストレイトなので、
風が非常に取りやすいですね。


アルミなので、多少のたわみは出ますが、
全然問題ないです。

フロントジョーには最新の技術が盛り込まれているので、
衝撃が自動的に吸収されるので、折れる心配もないし、
体にも負担が減ってとても優しいです。



何よりも手が痛くならないし、豆もできにくいですね。
グリップが優しいんです。
ソフトで!!





セイルも、ブームも使ってみたい人は教えてください。
いつでもおかししますよ。
スポンサーサイト

別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏らしく | 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 | 本栖湖part2>>

この記事のコメント

No.1735 レンタカー
ハイエースレンタカー代¥22,260でした。
2010-08-02 Mon 02:11 | URL | Fuku #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
