風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  858

本栖湖part1

行ってきました。
本栖湖。


今回の合宿は残念ながら、参加表明者が少ないということで
延期ということになってしまいましたが、
ふたを開けてみると、日帰りにしてもかなりの人数が集まりました。


総勢11名?かな?



これなら、合宿もできたんじゃん?
なんてみんなでも言っていましたが、
次回は8月に行いますので、参加してくださいね。


もちろん、日帰りでも参加可能ですから、
スタッフまでご相談ください。







さてさて、今回の本栖湖はFさんが声をかけてくれていたので、
それに参加させていただきました。



土曜日は、レンタカーを借りるのにFさんと7時に藤沢で待ち合わせ。
艇庫に8時集合なんで、ちょっと早いですが、何があるか分からないですから
ちょっと早めに準備。
7時30分には、艇庫につきましたが、さすがに誰も来てません。


そらそうか。


8時集合ですしね。


一番乗りはOさん。
その後は時間に合わせて徐々に集合して
道具の積み込み。




ちょっとNさんが寝坊してしまったけれど、
無事に全員そろい、9時前には出発しました。



自分はFさんと、ハイエース
残りはNさんの車。



難なく本栖湖到着しそうなのと、
N号チームがちょっと遅れてそうなので、
スイートコーン?フルーツコーン?
を求め、色々探してみました。





最初のところは外れ。普通のトウモロコシしかなく
次のお店。
お店っていうのか?
なんか、収穫祭ってのをやっていたので、
そこによって、無事にゲットしました。



湯でなくても、焼かなくても
生のまま甘くおいしいトウモロコシです。
みなさんもいったら探してみてね。
(でも、それで時間には遅れないようにね。)


話が横にずれましたね。


さて無事に着いた本栖湖は
13時ごろからちょっと吹き始めましたが、
メインセイルでたまに入るブローでたまにプレーニングといった感じ。

徐々に上がり始めた風は、
3時過ぎにコンスタントに入り始め、
メインセイル(6,4)でちょっとオーバーになるくらいには吹きあがってくれました。

ひさしぶりに行った本栖湖は、フラットの淡水。
思ったよりは水は冷たくはなかったけれど、
出る前に、一度水には使ったほうがいいですね。



江の島の海に慣れてるから、環境が変わったらまずは体をならしたほうがいいですね。
それから、やっぱり海水と違い、ボードの浮き上がりが違うようで
走り出しが、思いのほか走りません。


毎年思うことだけど、海と湖はやっぱ違います。



なんだかんだ風は6時ごろまで安定して吹き続けました。
行ったみんなも満足そうでした。


よかった。吹いて。




続く・・。

スポンサーサイト

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<本栖湖part2 | 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 | 鎌倉花火大会>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
