風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  623

マニューバーラインカップ

行ってきました!菊川!
マニューバーラインカップ!!
大会参加者は総勢60名!
セイルボーダーズからは9名参加しました!
SANY0541.jpg

今回は海外からのゲストに日本のプロ選手合わせて10名ほど
大会に来てくれたので楽しいイベントとなりました。

大会一日目
セイルサイズは男性で5.7前後、ボードは100ℓぐらい
波のサイズは胸~頭。
ヒートはスペシャルクラス、オープンクラス、ビギナークラスの順に第一戦が行われ
順番に二回戦、セミファイナル、ファイナルと順調に一日目ですべてのヒートを消化しました。
1ヒート8分、全部で22ヒート。(かな?)
結果発表は大会2日目の閉会式で行われます。
夜は大会に参戦した人や、プロ選手たちとの懇親会。
こじんまりとした懇親会だったので、かなり沢山の人たちとお話することができました。
SANY0586.jpg

記念写真はセイルボーダーズメンバーとマット&ジェガー。
意外と二人とも小さく、マットで180ぐらいの身長。
まぁそんなことを言っても腕周りなんかはすごかったですけどね。


大会2日目
大会予定のヒートは初日にすべて順調に消化できたので
2日目は各クラスに分かれてのスパーセッション。
これは通常の大会と違って勝ち上がり制ではなく、
各クラス全員が一度に一斉に海にでて、目立ったもん勝ち!!
ヒート時間は15分。
すごい状態になってましたね。
すべてのクラスが終わったらプロ選手たち総出のスペシャルヒート!
これはやはり見ごたえがありました!
SANY0563.jpg

SANY0576.jpg

が、その前に少し風が上がってくるのも遅かったのでライダーから
各メーカーの説明をしてくれました。
スターボード
ガストラ
セバーン
タブー
アーロン
SANY0595.jpg

そして、最後に表彰式。
気になる我がセイルボーダーズ江ノ島メンバーの結果発表は
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・。
K藤P-ちゃんレディースクラス優勝

ほかのメンバーは入賞までとは行きませんでしたが
大健闘でした!

いや~でも楽しかったですね。
久振りの大会。
今回は参加者が多かったのでそれが一番うれしいです。
今大会一番多かったそうです。
応援チームの皆さんも本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3/18江ノ島 | 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 | 3/14江ノ島>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
