風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  580

ALL WAVE 82

昨年の年末に乗りました。
FANATIC ALL WAVE 82
乗った感想は単純にすごくいいです。
(ありきたりですね。)

ちゃんと書きます。

サイズ的には少し大きく感じて重たい感じ。(陸上で持ったときです。)
最大ワイドは少しノーズよりにありテイルは薄めに仕上げてあります。
特徴としてはテイルの形。
デッキから見ると、四角い形をしていますが、
レイルから見るとかなり薄く仕上げてあります。

これが意味するところは、
テイルバランスの安定とレイルの使いやすさです。

ジャイブやボトムターンのときのテイルの沈みが少なくなり、
レイルを自然と長く使えるようになっています。
かといってラインが伸びることもなく、力の掛け具合により自在に動きます。

乗るときに少し注意してもらいたいのが後ろ足加重にはならないようにしてください。
後ろ足での操作が非常にやりやすいので、
テイルを沈めるというイメージではなく
テイルをスライドさせるというイメージでとてもイージーに動きます。

ウエイブライディングがまだちょっとという方には
free waveがお勧め。
でもフロントに振ったりバックサイドに振ったりし始めている人には
all wave がお勧めです。
aw_wp1_1024.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1/11江ノ島 | 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 | 1/8江ノ島>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
