風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  335

2/1

さて1月も終わり既に2月。
2月と言えば節分。
最近ではコンビニの影響で『恵方巻き』
がメジャー化してきましたが、
あれの発祥は大阪だそうです。

自分が上京して来たときにはまだ誰も知らず、
関西だけの習慣という事を初めて知りました。

さて今日の天気ですが、
風は北風が2~4m/s
波は少し残っています。
まぁたいした事はないので心配はいりません。
スポンサーサイト

別窓 | windsurfin | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2/3節分 | 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 | 1/31>>

この記事のコメント

No.230 恵方巻き
私も大阪に引っ越したときに初めて知ってびっくりした習慣だよ~。

その年の恵方を向いて、1本の太巻きを食べ終わるまでしゃべっちゃいけないんだよね?

今日のひtらにちのメンバーが一言も話さずに、食すなんて絶対に無理だね。。。。笑

マメを撒き散らしたかったなぁ。。。

鬼は外・・・福は内・・・
2007-02-02 Fri 09:40 | URL | はらしょ~ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
