風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  263

11月19日のレポート

11月19日のレポート
ベトナムツアー2日目。
本日も晴天なり!乾季に入ったベトナムはまさに常夏!
平均気温も30°近くと海に出るときはトランクス一枚で十分にウインドができます。ウエットを脱ぎ捨て海で遊べる事はとても心地のよいものです。

コンディションは穏やかで吹き上がりは昨日と違い、2時頃。
とは言っても強風時でも対応できるように午前中からフリースタイルやジャイブ、タックを練習しました。
最終的なセイルサイズは女性で4,0~4,5、男性で5,o~5,5。
(あっ!ちなみに島田は男性サイズで考えてください。)

昨夜の夜のミーテジングでの課題はジャイブの入り、うねりの超え方。
そしてジャンプ。
うねりの超え方はみんな上手くいき、ほぼ同じラインをキープできました。
ジャイブ一番のポイントは手幅。
これはなかなか上手く手が動かないようで、どうしてもセイルは開き気味になってしまいます。
意識はできても上手くは動かないようです。

明日は風の吹き上がりが遅い予報なので、ファンティエットの市場にお買い物。
その後ジャイブズに戻りウインドの予定です。

島田のジャイブ。
DSC00149.jpg


しのさんのジャンプ&ジャイブ。
DSC00147.jpg

DSC00152.jpg


今日から参加の宮田さん。
DSC00154.jpg

安田さんのジャイブ。
DSC00150.jpg




☆島田日記☆
本日も申し訳ございませんが晴天なり♪
昨日、はりきって乗り倒したのと、サタデーナイトフィーバーで踊り過ぎて、みんなスロースタート!!
今日は吹き上がりが遅く、2時くらいから私が5.5でばっちりな感じ。
(あれ?みんなそれぐらいだと思ってたのにレディースは4.台だったのね
~)
みんな少々お疲れ気味だったので、丁度いい感じなコンディションでした。
それぞれ、昨日の課題を意識しながら、練習に励みました。
明日も、がんばります♪
DSC00148.jpg


DSC00151.jpg



別窓 | windsurfin | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11月19日のレポート | 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 | ベトナムツアー2日目>>

この記事のコメント

No.200 ちょっとくらい
写真みたい・・・。

来年行こうか迷ってます。
2006-11-20 Mon 13:48 | URL | おねがい #-[ 内容変更]

No.201 楽しそう~♪
オッス!コボちゃんから、今日伝言もらったよ。サンキュー
mixiはこれからチョコチョコ書いてみますよ。
早速だけど、日記始めてみたぞ。

ベトナム楽しそう~、夏いいな~。
東京は昨日今日とまさに冬の兆しを感じる寒さ。
とうとう冬がきたよ。
2006-11-21 Tue 00:06 | URL | Caramel #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
