風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  174

□GPS

やっとGPS使いました。
スクールにある2つは、午前、午後で使い分けました。
コンディションは、6、8アンダー。
記録は36km
その他のスピードを検証してみたところ、
のんびりセイリング → 5km~8km
ちょっと寄りかかってセイリング → 9km~12km
ハーネスかけてセイリング → 13km~16km
前足が入るくらい → 23km~25km
なんとかプレーニング → 26km~28km
アンダープレーニング → 29km~36km
といった感じ、それ以外は風が足りず検証できませんでした。

別窓 | windsurfin | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<□結婚記念日 | 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 | □ハヤブサ>>

この記事のコメント

No.119 プレーニングって
質問です。プレーニングってどういう状態から言うのでしょうか?いわゆる「プレーンする」って感じを一度も経験してないので…やはり速度なんでしょうか。なんかすごく恥ずかしい質問ですが…ご回答ヨロシクお願いします。
2006-03-20 Mon 22:59 | URL | t田 #o3I/SK2M[ 内容変更]

No.120
プレーニングというのは、ボードが水面上を滑走している状態のことをいいます。通常風が弱いときは、半分近く水の中に沈んでいる状態になっています。スピードが上がってくると、ボードが水面上に浮こうとする力がでます。そのスピードがだいたい26km~28km以上になってくると、滑走状態にはいります。
結局のところ、スピードですね。
2006-03-21 Tue 10:20 | URL | てっぺい #-[ 内容変更]

No.122 プレーニング
上手な人はいつもプレーニングの話をしているから
プレーニングって凄く気持ちいいんだろうなぁ~って
羨ましい気分になります。
私はいつ頃、初プレーニングするかしら?
2006-03-21 Tue 22:32 | URL | みっちー #-[ 内容変更]

No.123
スピードや感じや、ハーネスとか、アンダーとかかけて
広い前足を記録しないみたい…


2006-03-23 Thu 14:11 | URL | BlogPetのコパ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
