風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  106

■無風の海

最近、無フフに近いと海にでない人が多くなってきた。
先日、ピザーラカップに出てきて思ったことは、

風の取り方って大事だなッてこと。
やっぱ、パンピングをしても
微風で早いやつは、早い!

動かない。から動かす。
これが一番大事なポイントな気がした。

強風でも、上手く風を捕らえきれなければ
飛ばされるか。倒れる。

もちろん、動かないからバランスは悪いのだけれど、
小さいボードに乗れば、必然とバランスも悪くなる。

問題は何処で何時練習するか。

共通点は、『風の取り方。』
もちろんフリースタイルをしても良いと思う。

それから、膝の使い方。
小さいボードに乗るにも、フリスタをするにも
ボードトリムが大切。


何か、独り言のようになってきたけれど、
日々考えるのは、どうすれば上手くなれるか。
簡単に上達する方法。

もっと、簡単なスポーツだと思うのに・・・。

別窓 | windsurfin | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<モジモジ君 | 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 | ■ピザーラカップ>>

この記事のコメント

No.56 わはは
微風だと海を散歩している鍋です(^^;。痛いとこつくなぁ(笑)。今回はレースという事で、「ジャイブもなんとかできる(かもしれない)」ではなく、「ジャイブで針路をある程度自由に変えられる」ボードを持っていきました。
ほんとは無風のときにSyncroでも出して練習すりゃいいんだろうけど、休日を“楽しむ”ためにはあまりに“練習する”ボードぢゃ嫌になるんだよねぇ(^^;。
“練習する→楽しい”になればいいんだけど…。
2005-11-30 Wed 18:41 | URL | nabe #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
