風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  105

■ピザーラカップ

11月26/27日に三浦で行われたピザーラ・クワアイナカップ2005
逗子からは、10数名がこの大会に参加。
両日とも天気は良く気温は暖かかった。
しかし、風にはあいにく恵まれず、
スペシャルクラスとオープンは行われなかった。
(トール先生とおいらが出場予定だったんですが、残念)

プレーニング風速までは上がらなかったものの
ビギナークラスは、両日とも行われ、成立。

↓参加者はこのピザーラのトラックでピザとクァアイナのハンバーガーをもらって食べる。
250413.jpg

↓スタート前の緊迫したムード。
ビギナークラスは皆初めての大会。
これだけの参加者がいて、緊張しないわけがない。
250427.jpg

浜には参加者が使用する道具で埋め尽くされ、
足の踏み場のほとんどない状態。
50414.jpg

↓スタートは浜からのビーチスタート。
これがまた難しい。
膝ぐらいからの深さから、いきなり腰ぐらいまで
水深が深くなるので、浅めにいる参加者は、
結構フィンが刺さり失敗していた。
50417.jpg

↓風が弱いので、できる限りパンピング
とにかく漕いで前にでたもん勝ち!!
250432.jpg

↓アウトのマークをジャイブ。
ここはまさに天国か地獄の境目。
ジャイブで沈するもんなら、一気に向かれてお終い。
逆転のチャンスが生まれる場所でもある。
250437.jpg

最後のブイをまわってゴール。
ここが最後の砦。
250422.jpg

↓勝者には、満面の笑み。
勝った人は本当に嬉しそう
250424.jpg

レースが終わる毎に、みんなで風上に
参加者の道具を運ぶ。
チームで来てるとかなり助かる。
50425.jpg


今大会で入賞したのは、会館のmぞう。
なんとビギナーレディースで

優勝!!
大会中行われなかった。レースのトロフィーも加わり、
かなりの豪華賞品!!middle_1133145194.jpg

おめでとう!
風が無いと行われるセンターボードクラシッククラスが、
急遽参加者を募り、総勢34名で行われた。
せっかく来たので、このまま何もせずには帰れないと、
おいらも急遽参加。
クラシックなんてカッコイイ名前は付いていますが
実際使用しているのは、スクール道具。
レースはまさにパンピング大会!
これが疲れる。
もちろん腕はパンパン。

みんなが見ている前で負けるわけにもいかず、
何とか頑張って、二位に入賞。
middle_1133145218.jpg

すごい俺!!
(自分で言うなよ。)

写真は、ここで見てね。
http://http://photos.yahoo.co.jp/bc/gaastrasail/lst?.dir=&.view=t

別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<■無風の海 | 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 | ■忘年会>>

この記事のコメント

No.54 お疲れ様?でした
てっちゃん2位おめでと~&道具等いろいろありがとうございましたm(__)m。
いや、なかなか盛り上がって面白かったすね>P杯。これで風が吹きゃ言う事なし!ってなもんですけど…、それはまた今度にお預けかな~。
写真、日曜日の分をアップしました。なんかみょ~に沢山撮ってるし(^^;、整理が大変。スクールから鍋さんのフォトアルバムで行けます。よろしく~(^^)/。
2005-11-29 Tue 12:57 | URL | nabe #-[ 内容変更]

No.55
お疲れ様でした。そしておめでとうございました。

見に行こうかと思ったけど、二日酔いで断念しました^^;レース見てみたいなぁ~
2005-11-30 Wed 08:12 | URL | kokin-G #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
