風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  846

禁煙、喫煙

5月から江の島では海岸でも禁煙になりました。
正確に言うと公共の場はすべて禁煙とのことです。


ただし、どこまでの公共の場所が、禁煙なのかは定かではありません。



しかし、いろんなところが禁煙になっていきますね。
これには喫煙者のポイ捨てが一番の原因でしょう。




今でも、マナーの悪い喫煙者を見かけます。
とくにポイ捨て。
海岸にいたからよくわかるけど、
ほとんどの喫煙者が、海岸を灰皿のようにしている気がします。



同じ喫煙者として悲しい状況ですが、
人が増えれば吸殻が増え、人が減れば吸殻はもちろん減ります。




ちゃんと吸殻を持って帰る人がいるんだから、せめてそれはしようよ。
そうしないと、吸える場所はどんどんなくなってしまいますからね。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  845

今週末の江の島

天気、風、波ともに、ちょっと
はっきりしない感じになってしまいましたね。

梅雨にあまりコンディションを求めてもいけないことはわかっていますが、
やっぱり、求めてしまいます・・・。



そうはいっても、
体験の人も来てくれていたので、微妙なコンディションも
こればっかりはありがたいと思います。



午前中は風も穏やかになり、引き潮のおかげで波も無くなったので
非常に楽しんでいただけました。



ほんとよかった。

厳しい状況だとウインドの楽しさが伝わりきらないので
風がつよくなるっていうだけで、ドキドキします。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  844

梅雨

今日は結構雨が振りましたね。なんかゲリラっぽい感じで、ふったりやんだりのスッキリしないかんじではありましたが


雨は嫌いです。

しかも風吹いてるし。
雨さえ降ってなければ、今日もウェイブが楽しめたんだろうに残念。




でも、今年はから梅雨らしいと噂もあります。

そうなるといいですね

明日はまた天気が良いそうです
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  843

夜中に

小さな子供に声をかけられました。
正直びっくり。
いや、むしろ、怖い。



バイト先で、お客も帰り、
いつも通り駐車場を閉めているとき、小さな声が聞こえました。

「ママ~。」

ビクッとはしたけど、声のするほうへ、振り返ると、パジャマ姿の小さな女の子が泣きながら、駆け足で近づいてきました。

駆けつけてきた女の子は、俺を見て、

「ママがいないの。」
と一言。

何のことか理解できず、もう一度聞き直してみると。

「ママがいなくなったの。」

と少女。




小さな女の子を ほっておくのも心配なので、

「どこでいなくなったの?」

と聞くと、少女は振り返り移動し始めたので、後について行きました。



少女は隣の駐車場に入り、白いハイエースに近づき、そこにいたと言う。

中にはお姉ちゃんらしき、少女。
お姉ちゃんはドアを開けて、こちらの様子は伺っていたけれど、何も喋ってはくれなかった。


悪い想像もしていたけれど、さすがに2人も残して、最悪の事態はないだろうて思い、女の子にちゃんと聞いてみると

「海に行くっていなくなったの。」



っていうから、
「じゃー海見てくるから、車で待ってて」

と伝え、海へ。


いましたよ。
両親。

普通に。


良かったよ。ホント。





子供が心配していることを、伝えると、親は慌てて、子供の所へ駆けつけて行きました。

「良かったね」
と思いながら、ふと思ったのは。

お礼の言葉もないわ。



まぁ、あの子が、良かったなら いいか。
別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  842

開放日


今週の土曜日は解放日
会員紹介限定のイベントです。

今回初の試みですが、
二人友人を連れてきてくれました
ありがとうございました


昼間はウインド、S.U.Pで好きなだけ、自由に遊んでいただけるイベント。
夕方からはBBQ。
メンバー&友人が一緒に楽しめるのは、やっぱりいいですね。




新しくウインドサーフィンを始めたい人が始めやすい環境。
始めた後も楽しい環境。

いつまでもウインドサーフィンを楽しめる環境。

これからも考えていきます。



また、皆さん友達紹介お願いします。
通常時でもメンバー紹介は格安で、受講可能になっていますからね。



別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  841

開放日開催

新しいウインドの体験カリキュラムを行います。

メンバーの紹介が対象となりますので、じゃんじゃん声をかけてあげてくださいね。

詳しくはHPに載っていますが、ウインドサーフィンとS.U.Pの無料体験が可能です。


別途シャワー代500円かかりますが、夕方からは、BBQも行いますので、そちらも是非参加してくださいね。



参加は事前になるべく予約ください。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  840

6月6日の日曜日

今日はいい天気でした。
トランクスにタッパーで海に出れるのが何よりもうれしい今日この頃。

日曜日は最近メンバーになったn久保さんが毎週のように来て頑張ってます。
今はハーネスの練習中。

今度の島の誕生日会も参加してくれるとのことなので、
ほかのメンバーと初対面となると思いますので、
みなさん仲良くしてあげてくださいね。




さて、今日のコンディションは
午前中は波もなく、風も穏やか。風速2m/s

午後は少し上がっては来ましたが、ブローで少し走った程度。
OTにはならず。
ちょっと吹く予報になっていたんですが、ちょっと届かずです。




今年からまたゲコにチャレンジするメンバーが増えてきたので、
自分のメイク率もそろそろ上げていかないと、
最近メンバーの上達がとても速く感じます。


Kやちゃんはワンハンドでメイクできたし、
F田さんはスイッチゲコのメイク率もかなり上がってきています。
3ちゃんは今年からトライ。
H-ちゃんも再チャレンジ。
M本さんもきれいなの決めてたなー今日。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  839

土曜日

土曜日はたくさんの人が来てくれました。

初心者クラスだけでも4名も!!
すごい!!

最近は徐々に人も増えてきたし、
気温も水温もちょうど良い季節なので、


ウインドを始める人には非常にもってこいの季節ですね。



風はプレーニングするまでは吹きませんでしたが、
気持ちの良い一日となりました。



普段海用に着けていた時計の電池が無くなり、
仕方がないので、携帯電話で代用です。


AUの防水形態なので、そのままトランクスに入れて海に出ても、
しばらく海につかっていても壊れません。


ただ、落とさないようにしないといけないですけどね。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
