風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  833

ええ天気やわ

こんな日にバイトだなんてさみしいことですね。
こんなけ天気ええんやったら、海でのんびりセイリング
したら、ホンマ気持ちええのに・・・。


残念やわ。


まぁ、仕方ないけど。



そういえば、先日久しぶりに試乗しました。
ファナティックのスケイト110.


いい板ですね。
リッター的には俺の体重約72kgでも安定している大きさです。
走り出し
安定感
トップスピード
回転性

すべてに◎あげられます。


ただ2本目というよりは3本目にお勧め。

現在乗っているメインボードが同じくらいなら
買い替えるには最適です。



乗った時にそこまで風はなかったのですが、何本かはプレーニング
できたコンディションでの試乗でした。
ジョイント位置は真ん中ですが、俺の体重だと少しノーズの下がりが気になるところなので
真ん中より5mm~1cm後ろあたりが良さそうです。


デメリットをあげるとすれば、反応スピードが速いこと。
これは上級者であればメリットになるのですが、中級者では
コントロールがうまくできないと、乗らされているだけになります。


ちょっとした反発でも飛び出せるし、ちょっとしたマストコントロールで
スポックもダブル出来そうなほどの軽いコントロール性能があります。



俺は大好きですね。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  832

お好み焼き


今日は海から上がって、みんなでお好み焼きをしました。

しかし、美味しそうにたべるね蠇3ちゃん。

関西人が三人いたし、みんな結構こだわりがあるみたいで、色々いってたけど。


一番印象に残ったんは、焼く最中に蓋をするかどうかやったね。
もっちり焼きたい派は蓋有り。
サクッと焼きたい派は蓋無し。
やってさ。





俺はエセ関西やから、口出しはせんかったけど、蓋有り派やね?

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  831

今日


晴れてきました?
意外と早く天気が変わっていいかんじです

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  830

久しぶりの休み①


桜も見頃が終わりというわけで、お花見散歩に出かけました。
写真は、千鳥ヶ淵。

初めて行きました。
満開&晴天なら尚最高だったことは言うまでもありませんが、十分に綺麗でした。?


お花見に、なんとか間に合って良かった?


続く。

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  829

店長な弟


今年から弟が上京してきました。知り合いの会社が運営することになったとかで、弟が店長として声がかかったそうです。

お店は、浅草にあります。
店名は「すみだ川」

浅草5番出口をでて右に数メートル進と小さな看板がでてます。
すぐにわかります。

店内はカウンターがメインで20人がMAXぐらいの小さなお店ですが、のんびり飲めます。


以前は祇園のお店で働いていたみたいだから味は美味しいですよ



皆さんもお近くに行った際にはよってみてください。

顔はあまり似ていませんが、カウンターにいつもいて、関西弁バリバリだからすぐにわからますよ

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  828

ついたて


作りました

シャワー室前です。
まだ塗装はしていませんが、80%完成です

別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  827

竜宮城。


バイト中。
みんなが唐突に
「かめ見た?」


って。


??


急に言われた。

お昼の一服のときには、特に何もなかったのに、かめ見たって言われてもなんの事だか、さっぱり意味がわからなかったけど、たまたま店のそとに出ることができたので、裏に回ってみたら、店長が嬉しそうな顔して立ってる横にかめ発見。



話を聞いてみるとお店の外掃除をしている時に店の横に流れている川の河辺で発見して、捕獲したらしい。


店長は捕獲したことで満足したらしく、完全放置。

仕方ないから店長を連れ出して、捕獲した場所に戻すことに。

無事に河辺に返したはいいけど、帰りに河辺の壁をのぼるの失敗して、膝打った



浦島太郎の話がホントなら、近々竜宮城に行けるのに。


なんて、馬鹿な事考えても仕方がないね。

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  826

我が家ご飯


最近行き着けのYAMAKAにものすごく安いステーキ肉が売ってるから、たまに買ってます。


ホント安い300円で300グラム以上買えます。

肉好きにはたまらんわな

別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  825

イタチ

バイトの帰り、鎌倉高校駅横で目の前にイタチが通り掛かりました。

田舎だと、ありきたりな風景だけれど、湘南にきてからは、初めてかも。


バイクを止めて、イタチの行動を見守ると、イタチは少し道を渡るのをためらいながら、慎重に道を渡り、向の民家の階段を上がっていなくなりました。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
