風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  784

長年勤めてきましたウインドプランニングを
今年2月末日にて退職することとなりました。

逗子ウインドサーフスクールでお世話になった皆様や、
担当させていただいた、セイルボーダーズ江の島の皆様には
突然いなくなってしまうことを本当に申し訳なく思っています。

2月中はいない日も増えてくるかとは思います。
今後の後任の担当者はまだ決まってはいませんが、
わかり次第皆様には、ご連絡させていただきます。


ウインドサーフィンは今後とも続けていきますので、
また、江の島や逗子でお会いすることもあると思いますので、
またお声をかけていただければ嬉しく思います。



このブログも内容は海とは関係なくなるかもしれませんが、
今後とも続けていきます。
今まで以上に更新しなくなるかもしれませんが・・・・・。



本当に今までたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございました。

これからの皆様のご健康とご健闘を心よりお祈りいたします。



okada teppei
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  797

穏やかなコンディション

今日は北寄りの風となっています。
気温は昨日よりは少し落ちてはいますが、
そんなには寒くないですね。

20090211111625


今週から、基先生が江ノ島にて、スクールを行ってくれています。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  796

あったか天気

今日はとっても暖かいですね。
最高の気温です。


風は何だかんだ北東の風が吹いているので、
気持ちよくウインドが楽しめそうです。

20090210110345




それにしても、今年はわかめがありません。
南西が吹いていないのもあるかも知れないけど、
それにしても海藻すら少ない気がします。

去年はこの時期なら、モリモリわかめ食べてたと思うのに・・・・。


わかめは水温が引くうないと、うまく成長しないと
聞いたことが、あります。
確かに今年は水温高めな気もしますが、どうなんでしょうね。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  794

節分でっせ

鬼は~外

福は~内

ってことで今日は節分ですね。
最近では関東でも当たり前になった恵方巻き。
10年前に上京してきたときには、恵方巻きの話をしたら
笑われたもんです。



関東と関西って結構違うんだな。
ってその頃は思ってた。




今年の方角は東北東です。

ルールは簡単。
東北東を向いて恵方巻きを願い事をしながら食べる。
食べ終わるまでは一言もしゃべってはいけない。
休まず最後まで一気に食べる。

の3つです。

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  793

丸4年

このブログを立ち上げてから、早4年がたちます。
最初のブログは2005年の2月25日。

この頃は26歳。

すごいね。
こんなに続くとは思いませんでした。


なんせかなりめんどくさがりな上に文章が下手・・・。
最初の方は何書いてたんだろと思って、見返してみたら、
大したこと、書いてないし・・・。

文章短いですね。




今はまだましになったのかな????
まだまだ、誤字脱字もたくさんあるので、
自慢できるようなものはありませんが、
ブログの足跡も、いつの間にやら90000件を超えています。




皆さん長い間見ていただいてありがとうございます。
そしていつも気ままに書いてすみません。

これからも、続けていきますので、よろしくお願いします。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  792

この時期になると

足がこんな状態になります。
ウエットを着てる部分は徐々に白くなり、
ウエットから出ている部分は徐々に黒くなっていきます。

そうなるとあとはご覧のとおり
20090201163127


こうなります。
(きれいな絵じゃないですね・・・。)

別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  791

北風ぴゅーぴゅー

いい風吹いています。
いつも違って北西よりなので、かなりガスティーではありますが、
湾内で十分にプレーニングできそうです。


メインセイルだとブローはきつそうですね。
ただし、インサイドは風が弱いので、
セイルは小さくしても、ボードは大きめがお勧めです。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
