風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  790

鎌倉は注意報

今朝から、強風、波浪注意報が発令さ入れています。
最近鎌倉では、注意報うが出ると、出艇禁止になるという
噂を聞いていたんですが、ほんとのようですね。

朝から海出ている人に呼びかけをしていました。
鎌倉では条例で決まったようなので、
注意報が出るたびに出れなくなります。


確かに注意報が出るってことはそれだけリスクがあるってことですからね。
消防隊も大忙しです。
20090131092522


藤沢市では、出艇が禁止ということはありませんが、
それなりのコンディションということもありますので、
自分のレベルをしっかり把握して、

『チャレンジと無謀』

を理解した上で出艇することが望ましいでしょう。


20090131092758.jpg


この写真は、七里ガ浜の様子。
波の大きさが分かりにくいと思いますので、
一度拡大して、サーファーの大きさと比べてみてください。

波だけ見てると大きさってわからないですからね。
(たぶんサーファーが写ってると思います。)
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  789

タイトルなし

今週は風が吹いてくれませんね。
昨日は午後から南西の風が入り湾外だと走ってました。

今日も午後になて少し吹いてはくれましたが、
プレーニングはしませんでした。


スクール時間は完全に無風だったので、
江ノ島一周SUPになりました。

久しぶり?の一周です。
SUPには風もなくいいコンディションだったので
江ノ島一周するルートに、川登りも加え、
なんだかんだ2時間ぐらいSUPしてました。

20090127145758



川は川でいいですね。
フラット海面で、川の流れもないからスイスイ乗れました。

今度は最初っから川登りしてどこまでいけるか試してみようかな??


写真は江の島の裏側。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  788

なんとか夕方には。

あさん10時ごろには南西で吹いていたのが、
スクール前にはみるみる落ちて、ノンプレーニング。

波は少しありましたが、もも程度。


お昼を過ぎても風が上がる感じはなく、
今日はもう駄目かもと思いながら、
夕方少し海に出たら、何とかか吹き上がってくれました。


先に上がった人。
残念でした。



残った人は日が沈むまで乗り倒してました。
良かったですね。
別窓 | プライベート | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  787

どーもくん

江ノ島に遊びに来てくれました。

なんか、自転車にのってきたみたいですよ。



危うく写真取り損ねるところでしたが、

急いで携帯のカメラ持って取りに行ったら、
ちゃんとカメラ目線で止まって、写ってくれました。

なんてサービス精神旺盛なんでしょう。
20090124155924


ありがとう。

どーもくん。
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  785

あったかウエイブ

今日はとても温かかったですね。
まったく寒くありませんでした。

コンディションは、西風5~8m/s
とそんなに強い風ではありませんでした。

波は今年最大。
オーバーヘッド。
一番でかいのだと、ロゴハイぐらいあったのかな???

風はちょっと弱めなので、ゲティングアウトはちょっとむずかしめでしたか。
波は最高に面ツル。

いい練習にもなりました

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  783

予想外の今年初大西

天気予報だとちょっと南西の風が吹く程度の予報だったのに
思った以上に風は吹いてくれました。

ここまで、上がってくれるとは!!
うれしい限りです。

一番ピークは男性で4,0でオーバー。
波は全然ありませんでした。




ウエイブビギナーにとってもたしかったようです。
俺も結構海に出てたので、たがいたい・・・。


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  782

本日も晴れ。異状なし

て映画が出るんでしたっけ?
ドラマ???

まぁなんにせよ。今日もいい天気です。
風は北東の風が-2m/s
日中には南寄りの風に変わる予報になっています。

波もありません。

20090111101125


お前崎では、全日本アマチュアウエイブ選手権が行われていますね。
自分も何度か出たことありますが、
今のところすべて一回戦負け・・・・。

出場している皆さん、頑張ってください。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  781

雪の予報です。

今日は関東地方に初雪の予報が出ていますね。
江ノ島では、雪は降らず今のところ、雨のみ・・・。

さっきちょろっと雪交じりっぽくなった気がしますが、
気のせいでしょう。


風はまぁまぁ吹いていますが、なんせ気温が・・・。
こんな時出るなら、しっかりと防寒対策しましょうね。

グローブに・・・
インナーに・・・


ブーツ!!
できることなら、水中ほっかいろ!
あと、アウターベストもあるといいかな。



最近の朝の冷え込みは辛いっす。
今年は暖冬の予定が、なんかそうじゃなくなったみたい。

もっと冷え込んじゃうのかな???
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  780

ラジカル

江の島では、毎週ラジカルの撮影をやっています。
レギュラーはザ・たっち。

ゲストでいろんな人が来ます。
以前見たのは、芸人の大西ライオンにキック。

今日は遠目で見ていましたが、
何人かの水着のお姉さんたちがいました。

なんか、走りまわって、落とし穴に落ちた2人がいましたが、

誰かは不明・・・。



確かに今日は暖かかったけど、
さすがに水着じゃ寒いでしょ・・・。

芸能界って大変そうですね・・・・。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  778

津波速報

現在江の島では、津波注意報が発生しています。
予想されるよ波の大きさは、0,5cm
到着予定は12時過ぎとなっています。


海岸では、消防隊が海岸にいる人に注意をしています。

注意報が解除されるまでは、出艇は禁止となります。
ご協力よろしくお願いいたします。

100090_00000_0000_yhjpg-4.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  777

明けましておめでとうございます!

いよいよ2009年の幕開けとなりましたね。
今年は実家での年末年始を過ごしました。

帰省の際には友人とともに車で実家に帰りましたが、
やっぱり遠いし、辛い。

来年は、夜行バスにしよう・・・。



実家に着いた日は夕方からのみ。
友人数名と過ごしましたが、5時から飲み始め、
2次会
・・・
3次会


・・・・


最終的に五次会。

どんだけ飲む年って感じやけど、
最後は兄弟たちと飲んでました。

そこで兄貴が持ち出したんが、子供のころ持ってたキンケシ
20090103160453.jpg
キンケシと言えば、筋肉マン。


なのですが、

他にもどらえもん、とかスパーマリオもあり
とても懐かしかったな~。

寝たんは結局朝の4時頃。



大みそかは、飲んでるときになんでか知らんけど
打ちっぱなしに行こうやってことで。

お昼におばあちゃん家に行って、
そのあと打ちっぱなしへ。

20090103160101.jpg

久しぶりにやったけど、
なんでか、全部右にスライス。
ほとんどまっすぐ行かんかったです・・・。


その後は友人宅で赤ちゃんとじゃれながら
飲んで、0時前には、初詣に

そこでやってるんは、獅子舞
20090103155934.jpg
雪の中で行われる獅子舞は
ちょっと不思議。
小学校の時俺もやったことあるけど
結構型とかあるから、大変なんよ・・・。


大晦日に降り始めた雪は朝まで続き。
おかげで、朝っぱらから車のタイヤ交換
20090103155917.jpg

お正月だというのに、親は仕事。
兄弟は大みそかに帰ってしまい。

実家には自分一人・・・・。
友達も家庭があるので、さすがに遊んではくれず

ひとりでおせち食べて過ごしました。

20090103155830.jpg

友人が、おせちの写真見て、

どこも一緒なんだね~。って言ってたけど、
違ったら困りますがな・・・。


中身にも意味はあるんやから・・・・・。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
