風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  776

帰省

20081231110954
今実家に帰ってきてます
雪降りました
寒いわ
別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  775

今年も乗りおさめ

セイルボーダーズ江の島の営業も今日で終了。
自分にとっても、みんなにとっても今年のウインドは
今日で乗りおさめとなりました。

残念ながら風には恵まれませんでしたが、
天気には恵まれました。



SANY2068.jpg

ちょっと早いですが、

皆様今年も大変お世話になりました。
いろんなことがありましたね。

明日から自分は実家に帰省しますので、
皆様にはまた年明けの3日にお会いできればと思います。

それでは、よいお年をお迎えください。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  774

穏やかな年末

金曜日までなんだかんだ吹き続けた風は止み。
穏やかな終末を迎えています。

土曜日はスクールまでに何とか南寄りの風が入り、
ウインドでくるくるできましたが、強くなることもなく、
のんびりセイリングでの乗りおさめをした方もいるようです。

20081228101027


今日は朝吹いていた北東の風もやみ。
現在無風状態。

日中にはまた南寄りの風に変わる予報になっています。


※明日からセイルボーダーズ江の島は年末年始のお休みとなります。
 年明けは3日から営業を開始いたします。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  773

今日も南西

12月になってから、ほんと最近になって吹くようになりました。
今日もすでに大島、剣崎は13m/s越え。

午後からはがっちりプレーニングできそうです。




昨日はクリスマスイブということで、
ちょっとみなとみらいに行ってきました。

人がすごいですね。
ツリーは昔行ったときはもっと出かかった気がするけど
あんなもんでしたっけ??
25109201_1956214346.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  772

予報よりも

寒くなかったですね。
太陽が出てるだけで全然違います。

今日の風は、北東の風から、南に変わりましたが、
メインセイルでのんびりフリスタ&セイリング。

風の変わり目で、無風の時間帯もありましたが、
十分良かったんでは?!



さて、セイルボーダーズ江の島の年末年始ですが、
今年は、12月29日~1月2日までお休みとさせていただきます。

3日からは冬季通常営業となります。


っと、年末年始の前に明日はクリスマスイブですね。
皆様よいクリスマスをお過ごしください。
img_131072_568703_2.jpg
(imeg)
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  771

連チャン3日目

今日も吹いてくれました。
昨日もよかったですよね。

がっつりウエイブではなく、
風も波も程よく、ウエイブビギナーにも最適でした。
しっかし、土日は込みますね。

特に色んなレベルの人が出れる時なんかは特に、海上が大渋滞です。
衝突、ウエイブのルールはしっかり守ってくださね。

道具の置き方とかもです。



ちなみに今日はもう風は止んでます。
13時にはぱったりとなくなりましたが、
午前中は何とかガスティーながらもうえイブライディング。

昨日とは違って、ガラ空き。
やっぱ空いてるといいねぇ~。


今日のチャレンジ(自分)は
エアーチャーチョ
グースクリュー

なんともなりませんでした・・・・。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  770

久しぶりにプレーニング日和

久しぶりにいい風吹いてくれました。
南西でメインセイル使用のままプレーニング。

プレーニング練習中の人にも最適だし、
レイルジャイブ練習している人たちにも最適。


スラロームする俺にも最適!!


なんか、こんなにつらくない風も波も久しぶりな気がする・・・。
みんな、夕方まで、乗り倒してました!



明日も南西の風が吹きそうです!!
ちょいウエイブぐらいなら楽しいのにね。
どうなる事やら・・・。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  769

思わぬプレゼント

思わぬプレゼント。
忘年会ってことで、先日飲んでたんですが、
その会で、突然のサプライズ!!
みんなからクリスマスプレゼントをもらいました!!!!!!!!

とっても嬉しかったです。
ありがとう!!!!!!!!!

そのプレゼントとは

これ

20081219161523.jpg

たくさんのショッカー!!
好きです。

こういうの。さっそく並べて遊びました。

ピラミッドさせてみたり、
垂直に重ねてみたり、


ところで、みなさん気がついてますか?

いちばん上のショッカーだけ違うの?
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  768

ここ最近ほんといい天気です。
暖かいですしね。

風邪は吹いてはいないけど、
きれいな夕日も見れるし、暖かい状態で
ウインドできるし、よしとしましょう。

20081219161636.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  767

天気はいいのに・・。

風はありません。
大島はすでに13m/s吹いているけど、
こっちまで届いてくれるかどうか・・・?

気温はとっても高いですね。

半そででも大丈夫です。



20日にはまた、江の島で花火が上がるみたいです。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  766

久しぶりのスラローム

を出してみたんだけど、
風は朝一で終了・・・。

ちょっと走ってレイルジャイブしてみたけど、
やっぱ違うね。

下手になってた。

そらそうか。使ってないし・・・。
これからは北風シーズンだから、
ちょくちょく出してみよう。


今江の島は東の風。
波なし。のフラットコンディション。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  764

江ノ島イルミネーションライトアップ

だったので、昨日は18時から花火が上がりました。
10分程度の花火ですが、何度見ても花火はいいもんです。

そこそこ大きい花火も上がりました。

20081214092216


このイルミネーションは25日ごろまで続くようです。
マリーナのヨットももう少しすればライトアップ。


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  763

海は暖かい

いろんな人から話を聞いていると、やっぱり海って
暖かいんだな~って思います。

天気も曇りの予報だったのがなんだかんだ夕方まで
太陽が見えていました。

太陽があるだけで全然気温が違います。
まだまだフルスーツで行けます!!

風は北東の風でたまに来る強めのブローでも走れたし!
よかったよかった
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  762

タイトルなし

20081208092825

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  761

タイトルなし

20081208092631

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  760

久しぶりの南西ウエイブ

江の島はすでに南西のうえイブ。
波はないので、うえイブ初心者にはよさそうですが、
午後には波風ともに上がってくると思われますので、
早めの出艇がいいでしょう。

お勧めのセイルサイズは4.5前後
俺でも5.0ぐらいかな?

SANY1954.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  759

今日の江の島は曇りです。
曇っている江の島の風景もさみしいので、
昨日の天気の良い風景をアップします。

SANY1950.jpg

SANY1949.jpg

今日の江の島のコンディションは
北東の風 0-2m/s
波はありません。

東京湾はまた強めに吹いているみたいですね。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
