風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  758

夜中の風は残らず・・・。

あんなに夜中吹いてたのに・・・。
やっぱり残ってはくれませんでしたね。

現在、江の島は北西の風が  0  に近い感じ
波はたまに高く、頭近くあります。




昨日は結局吹き始めてのが、夕方17時前。
なんとか最後まで粘った人は、少し走れたようです。

もう少し、早く入ってくれるとよかったんですが・・・。
風の気まぐれには勝てません。

20081130083422


写真は今日の江の島と富士山。

かなり雪が積もりましたね。
きれいです。
俺個人としてはこれぐらい雪が積もっている富士山が好き!!
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  757

すでに南風~。

に変わりましたよ。

天気もいいし、温かいから
今日は一日のんびりセイリングかと思いきや、
ちょっと吹いてきてもよさそうな雰囲気になっています。

ムむむむむ。

波も少しあるので、ちょっと波乗りなんてのもありかも!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  756

中大西吹きました

吹きましたよ~。

吹きあがりは午後の13:30頃から、
セイルサイズは男性で5.0ぐらい。

ボードはちょっと大きめ。

風は徐々に上がり、最終的にはボードはウエイブでいい感じになりました。

波のサイズは少しありましたね。
セットで頭近く、セットが終われば、急に何にもなくなったりと、
非常に乗りやすい波でした。

SANY1937.jpg
mブチさん

SANY1938.jpg
Hらダさん

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  755

雨降る江ノ島11/27

今日はあいにくの雨です。
ちょっと寒いですね。
ハーバーの気温は8度・・・・・。

雨降ってるから体感温度はもっと下がるはず・・・。
う~ん・・・。

でもそんなことは言ってられません!!
風があれば海に出る!!

ウインドサーファーですから!!
SANY1896.jpg

SANY1895.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  754

なんだか波がある今日

なんなんでしょう?
なんか今日は波が高いですね。

すでにセットででかいときは頭近くあります。

風はそんなに吹いていません。
北東で2m/sぐらいかな?
SANY1893.jpg

それから、一昨日ぐらいから始まった
テトラの打ち込み作業。

SANY1892.jpg

わかりますか?
すでに海上に見えるように打たれています。
これはまだほんの一部。
どれだけのサイズになるんでしょうか?

この波は、すでにテトラの影響があるんだろうか?
そんなわけないか・・・。

それと、昨日から停泊しているヨット
かなり大きいです。
SANY1894.jpg
白灯台よりもマストが長いなんて・・・。
いったい何フィートのヨット??

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  753

がじゅまる堂

のタコライス、

たまに食べたくなります。

お値段もお手軽なので、いい感じ!!

sサイズ 350
Mサイズ 500
Lサイズ 650

サーターアンダギー 50円

20081124130655

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  752

11月24日

今日の江の島は曇り。
なみはありません。

昨日はほんと無風でしたね。
お昼頃には少し期待できそうな風が来たけれど
結局吹き上がることなく・・・・。

今日の風は北東の風が少し吹く予報になっていますが
今のところ少し走りそうになる程度の風です。

昼ごろが一番強くなる予報です。
狙い目はお昼ごろまでかな??
SANY1891.jpg

それからついに腰越漁港の工事で
テトラが落とされ始めました。
確か、完成は来年の3月ごろと聞いています。

この影響で潮の流れと、波質がいい方向になればいいんですけど
そんなうまくはいかにでしょうね、
SANY1890.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  751

11/23江ノ島

さぁ、3連休ど真ん中!!
天気はまだまだいい天気が続いています。
富士山もキレイですよ。

風は北東の風0-2m/s
波はありません。


20081123090444



今日は日中南風に変わる予報になっています。
大島は既に南西の風が12m/sオーバー。

周りも南に変わっています。
もしかするともしかしますね,,,,,,。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  750

11/22江ノ島

最近ホントいい天気が続きますね。

平日吹き続けた風は一度お休みですね。
今日は北東の風が1-4m/s
波はフラット。

20081122081837


今日の写真は国道134からの写真。
富士山もばっちり見え、
沖には大島も見えていました。
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  749

大西だけど、波無し

昨日は吹きました。
朝は、6,4ジャストだったけれど11時から
一気に吹き上がり、オーバー。
20081119162822

写真は朝の様子。
波はほとんどありません。
最終的には俺が5,0でもオーバーという
風は完全に大西
波は夕方にはかなり上がりましたが、
セットで胸ほど、
ショアブレイクに近く、あまり乗れませんでした。
20081119163021.jpg

昨日も少し吹いたので、朝の吹き上がる前に
一度海岸清掃。
吹いた後は、砂が飛び、色んな物が出てきます。
一番多いのはビスとか釘。
夏が終わってから、何度も取ってはいますが、
なくなる事はありません。
20081119163244.jpg
いったいどれだけ埋まっている事やら。
今日も後で少し発掘しに行ってきます。
こんなんで、怪我もしたくないし、
ましてや、道具が傷つくなんて許せないですからね。


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  748

11/19江ノ島はすでに6,4オーバー

ばっちり上がってきました

風!!

ただ上がりすぎです!
波さえあれば大西って言っていいんじゃないかな?
俺が6,4オーバーなんて久しぶり

今から5,0に張り替えます。
あ~でもボードが小さいのないな・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


西風に変わり、徐々に風が上がってきています。
まだプレーニングはしないけど、
時間の問題でしょう。

今日は午後から強くなる予報ですが、
天気図的に少し怪しい部分があるので、
早めに来れる方は来たほうが楽しめるかも!!


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  747

おすし食べてきました。

久しぶりに、東京進出です。
いい感じに午後からウインドを楽しんで
仕事が終わった後に大手町まで行ってきました!!

ウインドを十分楽しんで
おいしいお寿司食べて、
いい感じで飲んで

最高です。

20081119075102


20081119075215.jpg

でも、電車はつらかったな~。
いつも出勤で電車使ってる皆様お疲れ様です。

ほんと大変、すごく疲れました。

帰りの電車では、
ウインドの疲れと、お寿司の満腹感。
電車での疲れで、爆睡。


おいしいお寿司をありがとうございました。I山さん。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  746

11/18の海

朝から天気はいいものの。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

無風。

午前のスクール時間は何とか南東の風が入ったけれど
お昼にはまた、

無風。

大島や州崎は南西、西風が14mオーバー。

江の島は待てども待てども、無風・・・・。



・・・・・・。



西風になったね・・・。
ブローがちょっと手前に入り始めた・・・・?


こりゃいかん!!
ってことでそそくさとウエットに着替えて
海へ Lets GO!!

西風 キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!
最大ブローは8m/sぐらいかな?
6,4でたまにオーバー。
いや~待ったかいがあります!


2時30頃から日が沈むまで、十分に楽しめました!
フォアードも久しぶりに立ったし。
満足、満足!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  745

11/17の海

午前中は風の変わり目だったのか。
スクールが始まる頃には無風になってしまいました。

天気は最高によかったんですけどね。

風もなく、天気は最高!!
ということで、スクールは七里ガ浜(鎌倉高校前)
までパドルとなりました。

20081118085834


いつもと違う場所に行くとかなり気分が変わります!
特に天気もいいと、ほんと海外に来たんじゃないかって
思えるぐらい、七里はきれいです。

午後からは南寄りの風に変わりましたが、
のんびり、ウインドとなりました。
20081118092023.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  743

11月15日のうmい

天気は曇り。
午前は少し晴れ間が出てて、一時なら海パンでもいいんじゃないか?
って思うぐらいあたたかくなりました。
午後からは雲が多くなり、ちょっと寒くなってしまいましたね。
20081116075413

この写真は朝の様子。
天気になんかかまってられませんよね。
とにかく海に出なきゃ!!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  742

ボーリング

海から上がってあとみんなでボーリングに行きました。
なんでかって言うと、今度HS川さんがボーリング大会に出場
(会社のボーリング大会ね。)
に出ることになったっていうんで、
じゃー練習しなきゃって、
みんなで行くことにしました。

20081116075235


総勢7名。
楽しかったですね。

スコアも久しぶりにいい感じに出ました。

結果はこちら。

20081116075224.jpg

130超えなんていつぶりだろう??
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  740

この時期は

非常に夕焼けがきれいです。
天気のいい日は夕日を見てから終了。

今日写真は撮れませんでしたが、
とってもきれいでしたよ。

雲が江ノ島から羽のように伸びてました。

とればよかったな・・・・。


今週はなんだかんだ風に恵まれた週となりました。
別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  739

北東の風

20081112090644

この写真は西浜の様子。
ちょっとオフが強く波はありません。

東浜もようやくしっかりと風が入り始めましたね。

最近は朝から吹いているということはなく
10時ごろから徐々に風が吹きあがってくることが多くなりました。

前は、朝一が狙い目っていうのが北風シーズンだったけど
今は朝市じゃなくてもよさそうですね。

もちろん一日吹いているわけじゃないから、
狙い目は午前中!!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  738

風速報

現在北東の風が上がってきています。

ここ最近平日は吹いてなかったから、平日チームには最高ですね。
もちプレーニングできます。

ずっとじゃないけど、ブローが来ればいい感じ
このまま夕方まで吹いてくれるといいですね!!

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  737

11月9日は曇り

今日の江の島は雲り。
風は、北東の風1-2m/s
波はありません。
SANY1820.jpg


ウエットはゼミドライでいいですね。

昨日と違って雨じゃないだけましです。
SANY1821.jpg

すでに海に来ている人もいますよ!!
着々とみんな集まっています!!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  736

雨の江の島

少し小雨が降っています。
風は北東の風1-3m/s
波はありません。
20081108082434


朝から134で交通事故がありました。
びっくりです。

中央分離帯乗り上げて反対車線お対向車へ激突。
乗ってた人たちは大丈夫のようでしたのでよかったですが、

皆さんも事故には気おつけてくださいね。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  735

行けないベトナム

毎年行っているベトナム。
今年は行けそうにありません。
DSC00435.jpg


一緒に行ってくれる人が少ないです。

今年は例年にないいい風になりそうとの連絡ももらったのに・・・・。
残念です。

来年は行きたいな~。
IMG_9298.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  734

11月7日の江の島

今日の江の島は曇り。

朝は雨が降っていましたが、
今はもうやんでいます。

風は北東の風1-2m/s
波はありません。

非常に穏やかです。

日本の下に位置している前線の影響でしょう・・。

もう少し離れてくれれば、北寄りの風がふいてくれるというのに・・・・。
SANY1819.jpg





それから、昨日はようやく西風が吹いてくれました。
お昼はまだ怪しかったのですが、2時すぎには風が上がり、
男性で5,5前後でいけました。

まぁ俺は6,4でしたが・・・。

この調子でどんどん吹いてもらいたいもんですね!!!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  733

11月6日の江の島

今日の江の島の天気は晴れ。
風は今のところ北東の風0-1m/s
けこう弱いですね。

波はありません。

午後には南寄りの風に変わりそうです。
少し期待できるかな?

今日でこの暖かさはいったん終わり
また、ちょっと寒くなりそうですね。

それでも、まだフルで行けそうです。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  732

11月3日江ノ島

今日の江の島の鉄器は曇り。
ようやく南よりの風に変わりましたが、まで吹き上がってきません。
大島はあんなに拭いてるのに・・・。

夕方には上がるのかな?

しかし、体感温度低すぎます。
気温も18度ほど、風が1m/s強くなると、体感温度も1度さがるそうです。
このままフルスーツで頑張るか着替えるか?
悩みどころではありますが、運動するのでこのまま行きましょう!!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  731

今日の江の島

今日の江の島は曇り、少し晴れ間が出ていましたが、
すっきり晴れることはなかったですね。
風は日中北東の風がそよそよ。
フリスタや初心者にはとても良いコンディションになりました。

午前のレッスンが終わって少し風が無風状態になりましたが、
スクール開始ごろには何とか風が戻ってくれました。

明日は吹くといいな~。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  730

風情報

いい風が吹いています。
現在北東の風5-8m/s
セイルサイズは男性で6,0~6,5
ちょっとまだ自信のない方は5点台でも大丈夫そうです。

湘南近辺はどこも吹いています。

20081101091243

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
