風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  729

吹いてこなかった

夕方には風が上がる予報だったけれど
ちょっと間に合いませんでした。
しぶしぶお片付け。

20081031162504


このあと夜に吹いていたのは言うまでもありません・・・・。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  728

タイトルなし

今回の夕食は以前いただいた
徳島のラーメン。
とんこつしょうゆです。
卵と鶏肉、あとはキザミ葱。
写真の左にあるのはなんだっけ?
忘れました。
なんかの刺身です。

20081031162419


もっとこってりかと思ったら
意外とあっさり目で大変おいしく頂きました。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  727

今日の江の島

ウインドの初めての方が今日は来てくれています
穏やかなコンディションなので、うまく乗れそうですね!

20081030102615

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  726

夕焼けこやけ

この時期は空気がかなり澄んできているので
夕焼けがかなりきれいです。
夕日も富士山より左に落ちますからね。

20081030091626



別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  725

夕ごはん

今日の晩御飯は、久しぶりにちょっとこってつくてみました。
メニューは
・和風冷製パスタ(写真手前)
・ポテトサラダ(左上)
・野菜たっぷりコンソメスープ(右上)
20081030091450


久しぶりにうまく作れました。
でも意外とパスタって和風系しかうまく作れないんですよね・・・。

パスタの具は
シソ、おろし大根、カイワレ大根
ナスとしめじを軽く素揚げしたもの
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  724

風の吹いた週末

ほんと久しぶりに吹いた週末。
みんな笑顔で楽しそうでした。

10102762916.jpg
(sodapopさんより)

日曜日は朝からのスクールが総勢で20人越え。
俺が江ノ島に来てからたぶんはじめてのこと。

ほんと皆風に飢えてたんだな~。
でも風が吹かない日にも来て練習している人は体力あるけど
ちょっとでなかった人はさすがに体力的に落ちてる気がしたな~。

まぁがっつり吹いたから、がつがつやったから早く疲れちゃったってのもあると思うけど
やっぱ普段からの練習もしとかないと、吹いた日に存分に遊べないかもしれませんね。

俺も普段からなるべく海でようっと!
8d248.jpg
(Tブログより)

この写真は土曜日の後のグリグリ。
風が吹いてさんざん乗った後はここでホルモン食べて
体力回復をはかります。

ウインド満喫してグリグリでお腹いっぱい!
最高の時間ですね!
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  723

10月18日

今日は朝一はもう走らない感じの風だったけど、
スクールが始まる頃には風が上がり、しっかりとプレーニングできる
コンディションとなりました。

いつぶりなんだろ?
土日でプレーニングしたの?

誰かは4か月振りとかいってたね・・・。

明日も朝からプレーニングできそうです!!!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  722

日本アマチュアウエイブビギナー選手権

詳細がNWAのHPに紹介されています。
参加者もすでに募集しています。

大会要項

今年は誰が出るのかな???
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  721

風なしでも

海で遊べることはたくさんあります。
風がまったく無くなってしまったので、
江ノ島一周クルージング。
もちろんパドルで行きました。

20081014095025


大きめのボード持ってる人なら
パドルだけでも手に入れれば、遊べますよ!!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  720

FANATIC09モデル

届きましたよ。
09モデル。
今回はチームエディションじゃないけれど。
色々なのたのみました。

20081014094956


ラインナップは
SKATE108
FREEWAVE113
FALCON110
SHAKE145
HAKE123

気になるぼーどがあれば言ってください。
試乗もできます。

お勧めは FREEWAVE113
江ノ島にはぴったりのボードだと思います。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  719

マックグリル

チャレンジしました。
味はおいしかったです。

値段はそこそこしましたが、
ボリュームもあり、結構満足。

20081007123434


といっても、一般のおなかの人にとってはという意味で
俺はこれプラスほかにも食べたのは、言うまでもありません・・・。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  718

本日は晴天なり

いつものテラススペースでの昼食
天気もいいから最高に気持ちいいですね

20081004132528


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  717

七里ガ浜上陸

10月に入り、風も北東の風が吹き始めたこともあり
海はかなりきれいになってきました。

昨日は天気も風も程よいので
七里ガ浜へちょっと遠征。

SANY1656.jpg

せっかくきたので、江ノ電と記念撮影
SANY1662.jpg
このあたりはサーファーが多いので、
ウエットで歩いていても何も問題ありません。
ただ、自動販売機がなくて、鎌倉高校駅前駅にはいって
ジュースを買ったのはちょっと恥ずかしかったな・・・・。

yumi先生のブログにもアップされていますのでご覧ください。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  716

24時間OPEN

やめました。
と言っても手元からなくなったわけではないので
海ではかぶるつもりです。

なんだかんだ、一年近くかぶっていたので
新しい相棒にすることに

20081003134349


今度は『peace』
別に文字で選んでるわけじゃないですよ。
デザインとか、カラーとか・・・・。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  715

コンビニで見かけて衝動買い

前回にもこんなことありましたが、
行きつけのローソンで見つけたのは、
今回はこれ

20081003134310


写真が横になっているのでわかりにくいですが、
スタバの抹茶ラテ。

感想としては
抹茶でしたね。

まったくコーヒー感はなく、
抹茶アイスが解けたような味でした。
抹茶の渋みなどもあったので、ただ甘いだけということはないけれど
自分的には、なし・・・・。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
