風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  714

今日も雨

台風の影響で江ノ島は雨です。
昨日よりも波のサイズは落ちましたが、
風もありません。

今の江の島のコンディションは
北北東の風0-1m/s
波はひざ。

干満の差によって波の大きさは異なりますので
出艇の際には注意が必要です。

しばらくは雨が続きそうですが、
海には出れそうです。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  713

夢の大運動会&試乗会

先週の土日27日28日はセイルボーダーズ&Pure共同主催の
江ノ島東浜合同大試乗会が行われました。
各メーカーの道具だけでも浜がいっぱいになるほどの量。

10096413424.jpg

セイルとボードで何個あったのか数えられないぐらい用意されました。

土曜日には全体でファンレースも行われましたが
なんだかんだ、総勢で70名を超える参加者が集まってくれました!!
10096443857.jpg

SBチームだけでも6人編成のチームが5チーム
Pureチームも7チーム
そして当日参加で急きょメーカー&プロチームも参戦!

かなり厚いバトルが繰り広げられました。
10096452518.jpg

10096447646.jpg

風はそんなに強くはなかったですが、
かなりおもしろかったです。
ワンマークをリレー形式でイージーライダーに△セイルを使ってのレース。
単純なレースなのですが、普段乗ってないから
やっぱりハプニング続出!!
いい感じで1位を保っていたと思うといきなりの枕でいきなり最下位なんてことも・・。

メーカー&プロチームは見せてくれました!
これ

10096447647.jpg

御神輿
しかもこのあとそのまま投げ捨てられました・・。
ありえねぇ~。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  712

大西

といってもいいぐらい、今日は吹いてくれました。
乗りましたね~。
写真は撮っていません。
k西さんが少し取ってくれましたが
ゲットできませんでした・・・。

今日のコンディション
セイルサイズ 男性5,0ジャストオーバー
波 越~頭ちょい。

明日は北風の予報になっていますが、
団体レースが午後から行われます。

レースは13時ごろ開始となっていますので、
参加者の方は12時ごろにはいらしてください。

試乗会もやってますからね。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  711

暖かい日も

もうしばらくすれば、夏日も終わるようですね。
過ごしやすい季節になります。

20080924165055


写真は今日の江の島の様子。
波が少し入っていますが、明日には少し落ち着くんじゃないでしょうか?
これは台風の影響ですかね?


明日は少し風が吹きそうな予報になっています。
期待できますかね!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  710

昨日はなんだかんだ北東の風が吹いてくれたので
プレーニングできました。
ただ、RAM F9 の7,3を使用したので
プレーニングするにもぎりぎりの感じでした。

20080922223009


写真は夕立ちで見れた虹。
久しぶりにみました。

虹の見れる色ってだいたい赤から黄色そして緑~青ですが
昨日はそこからさらに紫で赤まで見えてかなり太めの虹が見れました!!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  709

ダバブ

今ダバブにウインドしに行っている
兄さんからブログの情報が寄せられました。

兄さんのダバブ奮闘記

small-P9170351.jpg

フラットウォーターコンディション。
海もきれいだしご飯もおいしそうです。

俺も一度は行ってみたい場所です。
small-P9160301.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  708

祭りの後

ではないけれど、夏の海水浴エリアが終了すると
いつも迷惑なことが写真のビス。
夕方や昼休みの時間が空いたときにちょこちょこ拾ってはいますが
なかなか無くなりません。

20080921080624


まだまだ、浜にはありますので
道具の運搬時や億場所などには十分に気をつけてください。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  707

台風情報

台風13号は夜のうちに千葉の房総へぬけ
江の島ではすでに晴れ間が見えています。

昨日の夜の雨はほんとすごかったけれど、
夜のうちに過ぎちゃったから、何ともかんとも・・・。

20080920080018


今日は一日北寄りの風になりそうです。
ということは湾内の手前は無風状態になってしまいますね。
北東へ振れればウインドも可能になるかもしれません。

波は今のところありませんが、
潮が引き始めれば少しサイズアップするでしょう。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  706

江ノ島一周

昨日は天気は回復したものの、
風は上がらず、午後はパドルボードになりました。

波も比較的収まったので、
とりあえずパドルボードで江ノ島一周!!

20080917081451


写真は江の島の後ろから江の島をとったものです。
なかなかこの景色は見ることができないですね。

20080917081651.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  705

雨の江の島

今日の江の島は雨です。
風は北東の風1-2m/s
波はありません。

三連休もあっという間に終わってしまいましたね。
昨日はあいにく風が上がらず海上にいる時間は少なかったですが
かなりためになるレッスンになったんではないでしょうか?

フィンのメンテナンス。
あまりやる機会はないかもしれませんが、
削れたり、ガタガタになったフィンをきれいにシェイプする方法。

フィンがギザギザだといろんな影響があります。
ちょっと注意してみてみてください。

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  704

三連休最後

今日で三連休も最終日。
今日は少し天気が良くないですが、
なんだかんだ、雨も降らず終わりそうですね。

現在江の島のコンディションは
風 北風1‐2m/s
波 すね~ひざ
となっています。

今後は南寄りの風に変わる予報になっています。


昨日はスクール終了後
石○さんが、カツオとまぐろの酒盗を混ぜ合わせたおつまみを作ってくれました。
おいしかったです。
まぐろの酒盗はまだあるし、今日も石○さんが来てくれるはずなので
また作ってもらおうかな?
写真は撮り忘れたので、チャンスがあればとってアップします。


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  703

サーファー渋滞

湘南134でおこります。
結構迷惑なんですよね。

ちょっといい波が入りそうになると、
朝から大渋滞。

すいていれば20分ちょっとでつく道のりが、
倍の40分ちょっとかかります。

楽しみに来ている人はいいですけど、
通勤している側だと、ただの迷惑です。

20080914080452


海は海でもちろん大混雑。
一つの波に7~8人乗っています。
優先も何もあったもんじゃない・・・。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  702

花火

夏の終わりに、みんなで花火しました。
久しぶりにやりましたね。
手持ち花火。
楽しかったです。

なんだかんだ、総勢20名。

20080914073816


写真は、SB写真担当がとってくれていましたが、
明日には写真を持ってきてくれるはずです。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  701

竜口寺祭り

今週、木曜日、金曜日は竜口寺でお祭りがありました。
出店もかなりたくさん出ているので、かなり楽しいです。


20080913092227


祭囃子に出店の食べ物、そして片手にビール。
最高の時間です。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  700

怪しい雲

この写真は先日の日曜日の夕方。
かなり怪しい雲です。
久しぶりに、みました。

明らかに雷来ますって感じです。
20080909134639


でも、そんなことは、
77子ちゃんが差し入れしてくれた
牛すじ煮込みで、雨と雷をやり過ごしました
10091074507.jpg
いや~おいしかったです。
ありがとう。77ちゃん

またお願いします(笑
別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  699

お誕生日

先日友達のDちゃんのお誕生日をお祝いしました。
彼は逗子でシーカヤックやってます。

20080909134458


お誕生日会は、以前から決まっていたわけではなく。
当日に、行うことになりました。

本人のたっての希望で・・・。
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  698

着々と

海に家の解体も進み。
広々とした海が戻りつつあります。
20080905101829


海水浴ロープは水曜日にはなくなり、
海上はすでに自由です。

今年の夏もほんと、長かったようで
短い夏でしたね。
なんだかこの季節になると、ちょっとさみしくなります・・・。
20080905102020.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  697

夏の片づけ

海の家の解体作業は順調に昨日から行われています。
雨が降ると、解体作業も止まってしまうので、
しばらくは、なんとか雨も降らずに、解体作業が進んでもらいたいものです。

20080902091848


本日の江の島は晴れ。
かなり気温も上昇して暑さ満点です!
風は今のところ弱く。
波もありません。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  696

中華

昨日はスクール終了後。
みんなで藤沢の中華を食べに行きました。
久しぶりに大人数でワイワイガヤガヤ!

やっぱりたくさんの仲間と、語り合いながら
飲むお酒って最高ですね!!
20080901092621


夏の海水浴エリアも終わって、これからが
ウインドサーファーにとっては夏本番!!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  695

本日も快晴なり!

先週の天気の悪さがうそのように、今週はいい天気です。
機能で海水浴エリア期間も終わり、今日から海の家の解体が始まりました。

海水浴ロープはまだ健在ですが、
今日からまた正面でウインドが楽しめますね。

作業トラックの出入りもあるのと、
釘などがしばらくは海岸に転がっているので
十分に注意してください。

熱中症もね。


現在江の島のコンディションは
風 南南西1-2m/s
波はひざ程度

鎌倉高校前は少しいい波が入っていましたね。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
