風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  667

明日から

いよいよ海開きです。
正面でウインド出れるのは今日が最後。
これから二ヶ月は夏の出艇エリアからとなります。
SANY1385.jpg

SANY1386.jpg

SANY1387.jpg

海の家はまだまだ工事中のところが多いので
工事車両がまだ沢山出入りしていますので、
道具の運搬には十分に注意してください。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  666

SB本栖湖合宿!!

本栖湖合宿

今年もセイルボーダーズ江ノ島の本栖湖合宿の日程が決定しました。
フラット海面でのプレーニングやレイルジャイブなどをビデオレッスンを中心に
スクールを行っていきます。

日   時 : 7月31日(木)~8月3日(日)

参加費用 : 日帰り   1,500円
         前夜入り 8,500円
         1泊2日  11,500円   前夜入り 18,000円(夕食付+1,500円)
         2泊3日  21,000円   前夜入り 28,350円(夕食付+1,500円)
         3泊4日  30,450円   前夜入り 37,800円(夕食付+1,500円)

場   所 : 本栖湖浩庵荘

参加資格 : 現在セイルボーダーズ江ノ島の会員であること
         合宿参加月を休会していない方

定   員 : 1日最大15名まで
         ※人数が最低5名を超えない場合はキャンセルさせていただきます
〆   切 : 7月20日(日)の夕方18:00まで
         もしくは定員になり次第打ち切らせていただきます。
         電話でのお申し込みはできません。
         キャンセルは7月28日までとなります。(電話可能)
         それ以降はキャンセル料が100%かかります。

回   数 : 1日1回分消化します。

交通手段 : 各自で移動、運搬手配をしてください。
         運搬を希望される方はスタッフにご相談ください。

集合時間 : 各日11:30に浩庵荘前駐車場に集合してください。

必要な物 : ウインドサーフィン一式、ウエットスーツ
         ライフジャケット(浮力体)

注意事項 : 当日ライフジャケットをお持ちでない方はスクール&出艇は禁止させていただきます。
         必ずライフジャケットはご持参ください。
         その他ほか必要なものは各自でご持参ください。
       最低定員を超えない日程に関しては合宿がキャンセルますのでご了承ください。

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  664

seirubo-da-zu


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  663

梅雨の晴れ間

今年の梅雨はホント雨が降らないですね。
うれしいことです。
今日の江ノ島はホントいい天気!!
SANY1384.jpg


風も南西の風が入ってきています。
白灯台沖は白波がガンガンはいってきています。
SANY1383.jpg


海岸には大きなクレーン車が入っています。
どこの海の家なんでしょうか?
それとも中央の会場用かな???
ビルの工事でも始めるの??っぐらい大きいです。
SANY1380.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  662

6/15日曜日

日曜日は午前中は風が弱く、
ボードだけを使ってビーチスタートの練習。
セイルのパワーがあれば難なくあがることができるけれど、
体をうまく使ってビーチスタートができない方は、お勧めの練習方法です。

SANY1135.jpg


それから、今回新艇おろしの+Sさん。
SANY1132.jpg

うれしそうです。
大きいボードからの乗り換えはやっぱりうれしいですよね。
その横でうらやましそうにY田さんがマジマジボードを見てました。
乗り換え当初は少し大変かも知れませんが、すぐになれますよ!!
頑張ってのりこなしましょう!!

江ノ島の橋の下ではアウトリガーのレースが行われていました。
江ノ島東浜はホント色々なマリンスポーツが行われています。
この日は、ウインドサーフィンはもちろんのこと。
スタンドアップパドルボード、サーフィン、カイトサーフィン、ヨットが
海に出ていました。
SANY1133.jpg



それから本日火曜日の様子としては
ついに夏の海水よくエリアの杭が打たれました。
SANY1137.jpg

後残すところ、13日で海開きです。
SANY1138.jpg

海の家用の電線も工事が始まっています。
梅雨時期ではありますが、正面から出られるのも残りわずかです!!
天気が悪くても今のうちに広々とした海を満喫しておきましょう!!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  661

今日も沢山

△セイルの方が来てくれています。
天気はいまいちすっきりしませんが
徐々に晴れ間が出てきて気持ちのいい天気に変わってきています。

風は南西の風0-2m/s
波はありません。
SANY1127.jpg

SANY1128.jpg


海の様子はこんな感じ
朝10時ごろの様子です。
SANY1130.jpg


海上の写真も取ろうと思ったのですが、
出艇前にカメラのバッテリーが切れたので
残念ながら取れませんでした。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  660

海岸では

海の家の組み立てがかなり急ピッチで行われています。
いつもは平和なひな壇が、海の家の作業者が行き来しているので
台車や道具の置く場所などには注意してください。

道具はなるべく海側に。
それから使用した台車はひな壇に下ろすようにしましょう。
20080611144858.jpg


今年も海開きは7月1日からとなっています。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  659

ハッピーバースデー!

今日はyumi先生のお誕生日です。
そして19日はジョージ先生のお誕生日。

そのお祝いを21日藤沢にて行われます。
幹事はいつものお二人。
いつもありがとうございます。

現在お誕生日会に参加する方を募集中です。
お申し込みはSBにある申し込み用紙に記入していただくか、
ブログ&BBS、メールにてご連絡ください。

時間は19;30~21;30
お店は藤沢駅北口のお店。

みんなで盛大にお祝いしましょう!!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  658

そういえば・・。

ザクティーが壊れています。
しばらく写真は携帯カメラかWEBからの
写真となるか、写真を載せないかになります。

修理中ですが、いつ直るかわかりません。
そろそろ直ると思うんですけど・・・。


今日はかなりポカポカ陽気です。
こんな日は浜でちょっと横になってウトウト・・・・・・。
したいところですが、できないのが悲しいところ。
平日に一番ウトウトを楽しんでいるOのさんが、うらやましい・・・。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  657

雨でも楽しい週末

最近ブログをサボっていることを指摘されました。
すみません・・。
最近なんだかんだネタがなかったので・・・。


今回は書くことができたので、書きます。

タイトル
『天気悪くても楽しい週末。とりあえず海は行かなきゃ!!』
の巻き・・。

日曜日は久しぶりに7子ちゃんが、
差し入れを持ってきてくれました。
(いつもホントにありがとう!!)
昼間がんばって海に出た後のビールは最高!!
なのはいつでもそうですが、
お酒の肴がおいしければもっと最高になりますよね!!

今回7子ちゃんが用意してくれたのはこちら!!
20080608174339.jpg

まずはゴーヤチャンプル!!
簡単にできるレシピも紹介してくれたので
今度自分でもチャレンジしてみようと思います!

そしてお次は
20080608182633.jpg

スジコン(スジ肉とこんにゃく)煮込み!

これもまたお酒に最高ッス!!
まじ!最高ッス!!

しかも一緒に飲むお酒が
オリオンってのがまたおつでいいですね~
20080608174256.jpg

夕方からは天気も回復して
夏のような気温だったので
ちょっと夏を先取りした気分になりました。

20080608182501.jpg

いや~ホントおいしかった!!
天気が悪くてもやっぱ。海に行くといいことあります!!
来なかった人・・・。

残念でした
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
