風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  656

台風6号

が来ています。
週末には大して台風の影響はなさそうですが、
天気はちょっとすっきりとはしなさそうですね。

風もしばらくは北よりの風が続きそうです。
(これは前線の影響ですね。)

台風波は週明け月曜日ごろから入ってくると予想されます。
もしかすると日曜日の夕方には入ってるかもしれません。
136.gif

この天気図は2日の予報
本島には届かず南の海上を通過しそうですので、
台風の影響は特にないでしょう。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  655

セイルボーダーズカップ春

いや~白熱しました。
セイルボーダーズカップの内容は
個人戦、団体戦のワンマークジャイブの往復レース
そんなに難しいものではないので
まだ出たことのない方は是非出てもらいたいですね。
P5240197.jpg


さてさて、レースの内容はまずは団体戦
8人組で3チーム
使用する道具は初心者用のイージーライダーと△セイル
普段うまくても△セイルは乗りこなすのが大変
意外と普段使ってるビギナーの方のほうがうまいです!!
P5240215.jpg

意義な人が、いいところで沈するから
何が起こるかわからないレースは
見てても大爆笑です。
P5240218.jpg


そしてその後は個人レース
全部で10ヒート
1ヒート4人の2アップ
決勝戦は6人で行いました。
P5240230.jpg

P5240231.jpg

P5240239.jpg

途中で風が少し上がり、ブローをつかめばいきなり逆転もありえる
非常に熱い戦いが繰り広げられました!!
このスタートシーンを見てもらえれば伝わると思いますが
みんな真剣です。

今回の個人戦成績は
6位 Kやさん
5位 Yざわさん
4位 Fくちゃん
3位 T兄
2位 T弟

そして優勝は N井さん!!!
おめでとうございます!!
P5240206.jpg


次回のセイルボーダーズカップは
9月20日となります!!
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  654

5・17の江ノ島

いい天気でした。
初めての人も最近始めた人も
ちょうど楽しめるいいコンディションでした。

SANY1060.jpg

SANY1063.jpg


最近は沢山の方が江ノ島でウインドを楽しんでくれています。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  653

穏やか~な江ノ島

今日も穏やかです。
気温は暖かいので、サーマルが期待できそうですが、
現在3時を回りましたが、まだ吹き上がりません。
いつになったら吹くのやら・・・。

今日の江ノ島の様子。
SANY1056.jpg

SANY1057.jpg

SANY1058.jpg

今週末もいい天気になりそうですね。
風は強くなくても暖かいだけでもかなり気分はhappy!!

今週末も楽しんでいきましょう!!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  652

極上WAVE`

現在江ノ島は北風4-6m/s
波は頭~over
朝よりも波のサイズはあがっています。

今日は午前中出艇禁止となったので
上級者数名だけで西浜にトライしてきました。

西浜は北西の風7-9m/s
波のサイズは東浜と同じ。
サイドオフの極上ウエイブコンディションとなりました。

久しぶりにいい波乗りました。
テンションアゲアゲです。
SANY1045.jpg

フロントはいくらでも振り放題。
とっても自分がうまくなった気分です!!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  651

台風接近中

現在台風が日本に接近中です。
今のところ江ノ島には波は入っていませんが、
今日の夕方から明後日ぐらいまでは波のサイズがあがるでしょう。

北東がちょっと入れば、波乗りできるかな?
ちょっと期待しています。
13.gif

この天気図は明日の予報
直撃はしないみたいです。

この台風の左上にいる低気圧。
日本海に入るかな??
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  650

2008セイルボーダーズカップ

今年度初のセイルボーダーズカップを行います。
内容は昨年度と同じで
・個人レース
・団体レース
を行います。
使用セイル等は、個人戦に関しては自由です。
団体レースは当日くじによりチーム編成を行いERと△セイルを使用します。

日時 5月24日午後2時より開始
集合場所は正面ひな壇です。
簡単なファンレースなので、お気軽にご参加ください。
DSC00920.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  649

準備

これが始まると、もうすぐ夏って感じがします。
海岸の整地。
これは毎年海の家を建てるのに、
斜めになっている砂浜を、重機で平らにならします。
SANY1040.jpg


これをしないと、建物も斜めになってしまうのと
台風がくるとひな壇まで波が押し寄せ、海の家が流されてしまいます。

『やっと夏かぁ~』
と思う反面。
『もうすぐ海水浴エリアできちゃうのか~』
とうれしい反面、悲しい面もあります。
SANY1041.jpg


現在整地している場所がちょうどスクール正面です。
スクール開始までには鎌倉よりに移動しているとは思いますが、
道具を置くときや、セッティングの時には邪魔にならないように気をつけてください。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  648

今日はGWを締めくくるにはとてもいい天気ですね。
海岸にも沢山の人が訪れています。
もちろん、スクールを受けに来てくれる人も沢山!!
うれしい限りです。

SANY1016.jpg

夜は夜でまた盛り上がります。
ウインドの話に、たわいもない話。
SANY1017.jpg

SANY1018.jpg

SANY1020.jpg

最近ますますメンバーがまとまって盛り上がってる気がします。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  647

海岸はきれいに!

ということで毎月第一土曜日に行っている。
恒例のビーチクリーン。
SANY1003.jpg

今回も結構ありましたね。
一番ひどいのはビール瓶10本ぐらい海岸に置き去りになってました。
写真はとる前に捨ててしまったので、ありませんが、
前の日に海岸で盛り上がっちゃったんでしょうね。
でも、そのまま帰るのはやめて・・。

意外なものは 赤エイ。
横幅は60CMぐらい。

ってかそんなもん拾わないでください。
SANY1005.jpg


そして、今日のスクールはジャンプ。
みんなでジャンプの体制のイメージ作り
SANY1006.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  646

先日とってもいい天気だったので、沢山写真を撮りました。
スクール風景の写真や、景色など
ちょっとホームページ用に新しい写真を撮りだめ。

トランクスにタッパーで出れる時期なんか
今はあんまりないですからね。
夏になると海岸もちょっと汚れているし
海もにごってしまうので、5月ぐらいじゃないといい写真がとれません。

とりあえず、今回メインでとりたかったのが
イントラの顔写真。


SANY0910.jpg
SANY0911.jpg
SANY0922.jpg
SANY0917.jpg


これはすでにHPにアップしてあります。
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
