風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  645

こんなことが・・。

起こってしまうのは非常に残念ですが
実際に起こってしまいます。

毎年海開き時期に立てている海の家
あれが一番厄介です。
もちろん全部というわけではなくごく一部なのですが
なんしろ、後片付けをしっかりしないで、放置していきます。

昨年たっていたシルフィードタワー前の海の家が建っていた場所からは
宝物のようにいろんなものが出てきます。

ホント最悪・・。
砂に埋めたから大丈夫とか思ってるんでしょうね。
風が吹くたびに砂は減り、埋まっていたものが続々と顔を出しています。

先週末も釘がそこらじゅうから発掘されたので、何か起こる前に
メンバーに協力してもらい、かなりの釘を拾いましたが、
まだまだなくなりません。

しまいにはこんなことが起こります。
SANY0733.jpg

わかります??
ビーチサンダルの厚みは1cmちょっとあるにも関わらず
木ネジが突き出ています。
とれたネジはこんな感じです。
SANY0735.jpg

ビーチサンダル履いてたからよかったものの
素足だったら明日からしばらく海に出れないところでした。
皆さんも十分に注視してくださいね。
一番ひどいものだとこんなものまであります。
SANY0637.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  644

北東バンバン

現在江ノ島マリーナでは最大風速が`17m/s
湾内も白波が入っています。
ブローの感覚は少しづつ長くなっているので
一見風がないように見える時もありますが、
出艇する前に必ずセイルサイズはチェックしてください。
SANY0730.jpg

それから、海岸では、テントを張ってまたどこかの団体が
海岸清掃してくれるみたいですね。
SANY0729.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  643

お花見

写真をHPにあっぷしました。
今回は写真ごとにコメントつきです。
大変でした。
なんだかんだ100枚ぐらいありましたからね。

写真の雰囲気だけで書いたコメントもありますので、
面白くなかったらまた突っ込んでください。
080013.jpg

080039.jpg


イベント写真をご覧ください。
別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  642

なんくるないさ~

TOMOが帰ってきました。
沖縄から。
そしてもらったお土産がこちら

SANY0722.jpg

これ、なんだかわかりますか?
商品名はチラガー
沖縄しま豚です。
そう、豚の顔です。
上野両脇部分が耳。
そして一番舌が豚の鼻。
人の顔よりも大きいです。

明日の夜は、これつまみながら乾杯ですね。

それから、これ

SANY0721.jpg

オリオンビール
左の2本はウインドの絵が書いてある貯金箱
真ん中の銀のラベルはオリオンスペシャル
一番ちちゃいのはライターです。


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  641

オーダーフェア

現在提携shopソルティードックでウエットスーツのオーダーフェア中です。
フルスーツ
シーガル
スプリング
タッパー
をお考えの方は今のうちに注文しちゃいましょう!

オーダー料が無料になります。
あとから頼むとメーカーが込んでしまいますので
届くのが遅くなります。

今年のはやりはタッパーのフロントチャックが来るのでは?
と勝手に思っています。
P4240019.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  640

わかめ&うどん

昨日のスクールで午前中に七里へプチロング。
南東寄りの風だったので少し時間はかかりましたが、
全員無事に七里ガ浜へ到着。

そこで見つかったものは、季節はずれのわかめ
最近、サーマルも吹いていたので、流れてきたのでしょう。

だいたい3月までにはわかめが流れ着くことはないんですが、
七里の海にはかなりわかめが付いているので、そのせいでしょう。

せっかくあるものを食べないのはもったいないので
形のいいものだけチョイスして持って帰りました。
わかめだけで食べるのもかなり飽きたので、
今回の料理はわかめうどん。

写真があると思ったらなかったので、またアップします。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  639

ビーチクリーン

昨日は毎月恒例のビーチクリーン
たくさんとれました。
海岸にあるゴミはもちろんですが、
今回はかなりの燃えないゴミ達。
毎年夏の海の家の処理が悪く、釘やいろんなものを
埋めていってしまう業者が多いので、困ります。

今回もその埋められたゴミが風によって砂が飛んだところから
たくさん発掘されました。

SANY0642.jpg


夏の海水浴エリアの海水浴客も最悪ですけどね。
何がってゴミをそこらじゅうに放置&ポイ捨て。
毎日のように清掃業者の方たちが朝から清掃してくれてますけど
とてもじゃないけど、間に合いません。

海岸が毎日ゴミ箱のようになっています。
もう少しマナーを守ってもらいたいものです。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  638

やられたわぁ~

先日、久しぶりにやられました。
何にやられたって?
あいつですよ。
あいつ。

トンビの野郎です。
images.jpg

だからと言ってご飯を取られたわけじゃないんですよ。
さすがに被害にあっている人も見てるし、まして海岸で食べるなんてことは
確実にトンビに狙われるので、そんなことはしません。

たぶん悔しかったんでしょうね。
ショップ前のテラスで、いつもなら屋根が出ているので
トンビからもご飯を食べているのは見えないでしょうけど、
その日は天気も良かったから、屋根をしまってる状態で
トンビからは見えるけど、とりに行けないので、
ムカついたのか、たまたまだったのか、
糞の空爆にあいました(ご飯中で見てる方すみません。)

そして俺にだけ命中・・・・。
そこにはほかに5人ぐらいいたし、落ちてきた玉数もそれなりにあったのに
当たったのはおれだけ。
まぁ一発ちょっとかすった程度なので、ほとんど被害はなかったですが、

まじかよ。

とか思いながら、いいネタできておいしい。
と思ってしまうののは、なんなんでしょうか。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  637

HPリニューアル

今月からHPを新しくしました。
といってもまだ中身がしっかりしていないので
まだ作ってる最中ではありますが・・・。
SANY0641.jpg

いかがでしょうか?

このHPで何か足りないとか、これがいいとか
ご意見ございましたらご連絡ください。



江の島のコンディション
風は北東の風から南寄りにかわりましたが、まだ穏やかです。
午後から少し風が上がる予報になっています。
SANY0640.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  636

4/2江ノ島

なんだかんだ予報どおり吹いてくれました。
吹き始めはお昼の3時ごろから、
メインセイルでブローは何とか走るものの、抜けるとちょっと・・・。
という感じでしたが、スクールも終わりもうひと吹きしそうな感じがあったので
みんなそのまま海上へ。

後半には風も安定してきたのでかなり楽しめました。

この季節かなり気温も高くなってきたので
セミドライなら、夕方まで乗っても全く寒くありません。
ちょっと暑いくらいです。

日の入りもかなり伸びたので今は頑張れば6時過ぎまで乗ってられます。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  635

お花見

先週の土曜日お花見を行いました。
芭蕉はいつもと同じ目白山公園。
人が少ないし、周りに民家もないから、騒いでも問題ありません。
今回は少人数でのお花見でした。
総勢16名・・・。かな。
でも差し入れもおいしかったし、新しい人も何人か参加してくれたので
とてもいいお花見になりました。
SANY0619.jpg

SANY0620.jpg

SANY0625.jpg

イベント写真にはyさんが写真を持ってきてくれたら掲載しようと思います。
もうしばらくお待ちください。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  634

4月1日

昨日新しい春が始めるということで
HPも新しく更新しました。
まだ中途半端なところがあるので、誤字脱字もあるかもしれません。
ちょくちょく直します。

さて、今日は朝からめっさ吹いています。
湾外は5、代で十分に走れそうですが、湾内はまだ微妙。
メインセイルならプレーニングできるでしょう。

午前中が勝負でしょう。
皆さんお急ぎください。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
