風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  615

2/29江ノ島

今日の江ノ島は吹いてくるのか来ないのか・・。
いまいちよくわからない状況でした。
今現在も少しは強くなってきましたが、
どうなんでしょう。
プレーニングはとりあえずしていませんね・・。

まぁここ数日結構風が吹いたので良しとしましょう。
明日は少し期待できそうですが
もしかすると北西で強く吹くかも知れませんので
十分に注意しながら出艇してください。
西になるといいんですが。

そうそう、
今日は懐かしい人が会いに来てくれました。
逗子でやっている人なので江ノ島の皆さんは知らないかもしれませんが、
小学生の頃からやっているYちゃん。
砂金は受験で海に行ってなかったそうです。
今度の3月で卒業だそうです。
自分が最初に逗子に来た頃にはやっていたのでもう丸9年?かな。
とーっても自分が年をとった気がしました。

ついこの間まで小学生だった子が、今や高校卒業とは・・・。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  614

2/26江ノ島

昨日はなんだかんだ吹いてくれました。
朝は北東の風でフラットプレーニング。
お昼には風は落ちてしまいましたが
午後から南東の風に変わり、またまたプレーニング。
春一番が吹いてから吹き続けています。

さて、今日ですが、天気は悪いものの、すでに南西の風が吹いています。
湾外はかなり吹いていますが、湾内はまだメインセイルでよさそうです。

この後もまだ強くなるでしょう。
出艇の際にはセイルサイズのチョイスだけ間違わないようにしてください。
SANY0487.jpg

SANY0488.jpg

SANY0489.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  613

2・25江ノ島

今日の江ノ島も吹いていますよ。
昨日ほどガスティーではなくきれいに北東から風が吹き込んでいます。
波のサイズは落ちてしまいましたが、フラット海面で
十分にプレーニングが楽しめるでしょう!

セイルサイズもワンサイズ小さくてもよさそうです。
朝よりも風は上がってきているので一日楽しめそうです!
SANY0485.jpg

SANY0486.jpg


それからこれ↓入荷しました。
ほしい方は受付にいらしてください。

SANY0484.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  612

2/24江ノ島

今日もいい天気です。
昨日は風すごかったですね。
西風平均14m/s
波は腰から胸。
あれは春一番だったのかな??

今日は北東の風が今は弱く吹いています。
午後からは強くなる予報です。
波はもも前後。
SANY0481.jpg
SANY0483.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  611

今日の江ノ島

いい天気です。
気温も高いです。

風は南よりの風が入り始めています。
まだプレーニングは無理ですね。
大島とかには風は入っているようなので
お昼ぐらいには強くなってくるでしょう(期待です。)

ただ、昨日も大島には入っていましたが
江ノ島までは結局届きませんでした。

いやでもプラス思考で行きましょう!!
スクールにはもうすでにたくさんの人がスタンバイしています。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  610

今日の江ノ島

今日の江ノ島はいい天気です。
気温もかなり上がるとのことで南風が期待できそうです。
今は南よりに変わり、まだ風は強くありません。
波はふらっとです。
朝からカップルが浜でいちゃついています。
(ネタがないのでちょっと突っ込んでみただけです)

SANY0480.jpg


tomotaka先生は朝からセイルのお片づけ
チョキチョキ切ってごみになります。
SANY0479.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  609

2/20江ノ島

今日の江ノ島もいい天気です
風は北東の風から南東の風に変わりましたが
まだ風は弱い状態です。
波はすね程度。
午後から南風が吹く予報になっています。

それから新年会ですが、
幹事の〔あに〕が掲示板に詳細を書き込んでくれました。
詳しくはそちらをご覧ください。


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  608

2/19江ノ島

最近いい天気が続いていますね。
今日の江ノ島は北東の風がやや吹いています。
女性ならブローを使えばプレーニングできるかも知れません。
朝よりも徐々に風は落ちてきているので早めがいいでしょう。
SANY0475.jpg


それから腰越漁港のテトラポットですが、
T型に今あるものから伸びるそうです。
奥行き 80m
横幅  250m

結構大きそうですね。
それによって海の状況がどう変わるかは不安です。
SANY0476.jpg

そろそろ着工されるとの情報を得ました。
着工され次第またアップします。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  607

春のよう。

な天気です。
気持ちいいですね。
今年はホンと大西が吹きません。
もうすぐ御前崎の大会だって言うのに、
今週末も数名練習に行くそうです。

とにかく皆さん怪我のないように・・。

現在の江ノ島は南の風が穏やかに吹いています。
波はありません。
SANY0474.jpg


風も弱いから今日はパドボしても面白いかも知れませんね。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  606

`haruno


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  605

江ノ島2/12

今日の江ノ島は雨。
気温も低く海には誰も出ていません。
お店には3名談話中。

風は吹いていません。
明日からの天気図的には少し北よりの風が強く吹きそうです。
低気圧がうまく発達すれば水曜か木曜に大西になるかもしれません。
どうなることでしょう・・。


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  604

今日の江ノ島

今日の江ノ島はいい天気です。
気温もそこそこあるので気持ちのいいセイリングができるでしょう。
風は北東の風が1-4m/s
波はフラット。
赤灯台の横あたりならブローでプレーニングできるかもしれません。
午前中のほうが風邪はあるでしょう。
午後には落ちる予報になっています。

昨日はFくちゃんの結婚式に参加させていただきました。
SANY0329.jpg

↑披露宴前
SANY0435.jpg

↑二次会での新郎&新婦
SANY0353.jpg

↑貴重なtomo先生のスーツ姿


久しぶりに都内進出&スーツ姿
ということもあり、なれない革靴を履いていたから足はいたいし
人ごみの多さで疲れはしましたが、
幸せそうな二人を見たのでそんな疲れもいいもんだとうちに帰ってから
一人でビールを飲み床につきました。

お二人で幸せな家庭を築いてください。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  603

あらら

気持ちいいぐらい無風です。
yahooではお昼から風邪が吹いてくる予報になっています。

今日は浜にたくさんの道着を着ているキッズがてんこもり。
セッティングを行うさいや置き場には十分に注意して下しさい。

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  602

サイパンも終わり。

今日は江ノ島です。
朝はあられが一瞬ですが降っていました。
気温は5℃ありません。

風もなく穏やかなコンディションです。
海には誰もウインドサーファーはでていません。


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  601

サイパン最終日

今日でサイパン最終日。
最後の最後まで風は吹いてくれました。
今から身支度をして空港に向かいます。

日本につくのは19:30ごろの予定です。
雪もなくなってくれてるといいのですが・・・。

江ノ島につくのは10:00過ぎかな?

別窓 | プライベート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  600

サイパン7日目

今日で7日目となりました。
今日で帰国の人が6名。
サイパンに残っている人がイントラ含め5名。
半分ほどとなってしまいました。
SANY0280.jpg

SANY0286.jpg


明日には残りのメンバーも帰国します。
日本の雪は溶けたんでしょうか??
溶けてないと帰りが大変です・・・。

さて、今日のサイパンですが、ガッツり朝から吹きました。
男性でも6.0オーバー。
昼過ぎにはもっと上がりあの風なら、男性でも5.0オーバーだったでしょう。
SANY0250.jpg

SANY0278.jpg

SANY0295.jpg


それから話は変わりますが、今年も食べました!
cocoのステーキ!
今回は22オンスのお肉。
グラムだと618g
いや~大きかった!
SANY0232.jpg

SANY0233.jpg

もちろん、のこさずいただきました。
ご馳走様でした。
SANY0234.jpg

来年は目指せ700gです。
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  599

サイパン6日目

今日はいい風吹きました。
ここ数年ではなかなかあたることのなかったサイパンのトレードウインド。
サイドショアで6.2前後でジャストオーバー。
一日中プレーニングできました。
今日でメンバーの半分は最後となり、
明日には日本に帰国です。
残りのメンバーは明後日の帰国となります。

課題となっていたものもしっかりとした目標になり
着実に目標達成につながるのは、やはりサイパンマジック。
IMGP1559.jpg

IMGP1561.jpg

IMGP1578.jpg

IMGP1553.jpg

ほんといい日でした。

さて、今日の晩御飯は私が大好きなcocoレストラン。
まぁステーキハウスですね。
今年も500gたべれるかな~。

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  598

サイパン5日目

日本は雪。
関東地方もかなり降ったようですね。
ううう。
江ノ島の皆さんはどうしていたんでしょうか?
いないだけに心配が絶えません。

さて、サイパンですが、今日もいい天気でした。
が、サイパンらしくないスコールは続いており、
何度もスコールがやってきます。

いまだサイパンの夕日を見ていません。
グリーンフラッシュなんて夢のまた夢。

風は変わらず、男性で6,0前後。
十分にプレーニングを満喫しています。
SANY0169.jpg

SANY0177.jpg


それから真っ黒に焼けた途中経過を報告します。
俺↓
SANY0026.jpg
SANY0174.jpg

tomo↓
SANY0018.jpg
SANY0176.jpg

写真は同じような条件がいいだろうと思い同じポーズです。

それから、やっちまった方が一人。
ジャイアン。
お約束です。
何度もサイパンに来てるんだから気おつけないと・・・・。
お見事、鉄板にてフィンブレイク
(って全然見事じゃねー!!!!!!)
SANY0207.jpg

SANY0208.jpg

まぁやっちまったもんは、以後気おつけてください。
ちょっとたくさん言い過ぎて落ち込んでたので、
残りのサイパンは楽しんでください。
フィンブレイクに気おつけて。



そして、今日のりょう君(偽)
SANY0171.jpg

SANY0223.jpg

働いてましたね。
朝からがんばっていましたが、チェーンそうをもってきるところはきっていいけど
関係ないところまで切ってました。
駄目でしょ、りょうくん(偽)
別窓 | プライベート | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  597

サイパン4日目

今日でサイパン4日目です。
これで折り返し地点。
いや~早いですね。
やっぱ楽しいことって時間がたつのが早いです。
あ”~帰りたくない・・・。

いや、うそです。
そんなにいたくありませんが、もっと練習したいし、みんなにもっとうまくなってもらいたいし
江ノ島で待っている皆さんもいますから・・。

今日のサイパンは昨日までのスコールはなく
一日中いい天気でした。
お昼に少しスコールが降った程度ですね。
天気がいいのはとてもうれしいのですが、日焼けがちょっとつらくなってきました。
すでに土人です。真っ黒です。
SANY0142.jpg

スクール前には雲の中に虹がかかってました。
不思議な現象です。

風は朝から順調に吹きセイルサイズは全員そのままで十分にプレーニングしました。
SANY0145.jpg

SANY0146.jpg

SANY0154.jpg

SANY0158.jpg

お昼休みにちょっといたずら写真。
手のひらサイズのW田ちゃん。
昔流行ましたね。
SANY0165.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  596

todays

今日はがんばって働いていました。
昨日までは大してすることなかったみたいですが・・・。
やることを見つけては黙々とはたらいていました。

以外と日本語は話せるらしく
誰かが日本語を話すとそれにあわせて
ok牧場とかいってました。
その後はウォークマンを聞きながら焚き火してました。
SANY0088.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  595

サイパン3日目

サイパン3日目。
今日の天気は晴れ。サイパンらしい天気でした。
が、朝は風なし。
まぁサイパンの朝に過去俺が来て風があったことがないので特に気にもせず・・。
初日の準備もなかったので10時に浜に集合。

日差しも強かったので今日は日焼け止めを塗ることにしました。
塗ってもらうのはいいけれど、これはいいんですか?
SANY0082.jpg

SANY0085.jpg

そして、朝ごはん。
今日は作ったサンドイッチを食べました。
SANY0083.jpg

なんだかんだ4年前ぐらいから作ってます。

あっ!!
風は吹きましたよ!!
十分すぎるぐらい!!
何とか風がやむこともなく順調に吹いてくれています。
明日も期待できるとのことでした。
海の感じはこんなです。
SANY0095.jpg

SANY0097.jpg

SANY0098.jpg

SANY0135.jpg

SANY0128.jpg

あと動画もとっているのですが、
ブログだと載せれません。
残念です。
夜の部はバッズバーに行きました。
が、
経営が変わったらしく、今までお世話になったスタッフはおらず、
知らない環境。
とても寂しい感じでした。
あの人達はどこにいったんだろう。
お世話になりました。ということもできず、
これから先に会うことがあるのでしょうか???
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
