風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  594

サイパン2日目

さて、サイパン2日目です。
今日の朝の天気は雨。
ホテルから見ている限りではあまり風はなさそう。
しかも結構オフがかってました。

朝はtomo先生が誰よりmお早く朝連をするために
そそくさと朝から出かけていきました。

まぁこれはいつものことですね。
私はのんびりしてから出発。
今回のひとつの問題である飲み物を調達するために
CBAストアに朝からより、氷と飲み物を調達。

その後は実質初日に当たるので、みんなで各自道具を準備
SANY0025.jpg

あと、色白のあいだに記念撮影
SANY0026.jpg

ちなみに右側に見える手のひらは
私のものではありません。
さすがにそんなに手長くねーよ・・・。
誰の手かは・・・。
ご想像にお任せします・・・。

さて、コンディションですが
風はぼちぼちありました。
心配されていたN氏の効力はまだそんなになく、
今日は勝利を収めたので、程よく吹いてくれました。
男性でセイルサイズは6.0前後。
途中のブローはオーバーっぽくなっていました。

初日ということもあったので今日は少し海上で記念撮影1
SANY0046.jpg

SANY0047.jpg

SANY0050.jpg

SANY0054.jpg

ちょっと困ったこといえばスコール。
午前中はスコールが来るたびに風が変わるのでちょっと困りました。
SANY0061.jpg

あっそうだ!!
こんなところでサボってるやつ見つけました。
それはこいつです。

SANY0064.jpg

魚取ってくるとかいって仕事もせずに
午後からそそくさと、もりをもって出かけていきました。
とさ。
まぁ実際こんなところにはそっくりな元になるやつはいませんが、
この角度からはホンとそっくりです。
正面からでも少し似ています。
歩き方もそっくりでした。(笑)


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  593

サイパン初日

ついに始まりました。サイパンツアー!!
今日が出発日。
遅刻してはいけまいと前日からtomo先生は我がteppei家に泊まり
朝は5:30出発。
tomo先生が泊まったおかげで寝坊することもなく、
車で成田へ向かうにしてもトラブルも起きず
すんなりとサイパンへと出発できました。
SANY0012.jpg

SANY0014.jpg

SANY0016.jpg

SANY0017.jpg

今回書初日の出発者はイントラ2名に+3名。
明日には+4名増えます。
なので、サイパン初日ではありますが、今回は金八に行かず
別の場所でご飯を食べることにしました。

明日には金八に行きます。
サイパンの様子はこんな感じです。
SANY0018.jpg

SANY0022.jpg

SANY0023.jpg

今日のコンディションは・・・。
吹いてましたよ。
夕方に一乗りしましたが、6,2でジャストアンダー。
風向きはサイドからサイドオフ。
昨日まではいったん風もやんでいたみたいですが
今日から風が戻ってきたようです。
現地の人にも聞いて見ましたが、明日も期待できるとのことです!!
やっぱり暖かいって最高です!!


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  592

月曜日

今日もいい天気です。
風は北東の風2-4m/s
波はフラットです。
穏やかですね。

気温は少し低く朝氷が張っているのを見かけました。
SANY0006.jpg


昨日の夕日は非常にきれいでした。
SANY0005.jpg


今日からはサイパンツアーの準備です。
いよいよ明後日出発!!
サイパン情報は更新しますが、写真が取れないかもしれませんので
今回は文章のみ&夜の部のみのアップとなると思います。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  591

やっと

最近パソコンを初期化したため、
ブログのパスワードがわからず、更新できませんでした。

ようやく思い出したのでアップします。

1/27の江ノ島は朝はばっちり北東で吹いていました。
お昼ごろには徐々に風は落ち、夕方には無風になりました。
SANY0009.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  590

あらら。

天気はよくなってきて気温も上昇してきましたが
風が・・・。
なくなっちゃいましたね。
残念。
1221.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  589

お知らせ

来週からサイパンツアーが始まります。
そのためサイパン期間中の
1/30~2/6
はセイルボーダーズ江ノ島ではスクールは行われません。
スクールは逗子で受講することはできますので、
受講希望の方は逗子ウインドサーフスクールまでお問い合わせください。
連絡先 046-873-2863
ソルティードックと艇庫は開いていますので
江ノ島でフリー出艇は可能ですが、十分に注意して自己責任で出艇してください。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが
ご理解とご協力よろしくお願いします。
IMGP1689.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  588

みぞれ?

今日の江ノ島は曇り。
風は北東の風が少し吹いています。
1211.jpg

1212.jpg

最近というかお正月あたりから
風邪が流行っているようですね。
皆さんも風邪引かないように気をつけてください。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  587

1/20江ノ島

今日の江ノ島は風は吹きませんでした。
一日無風です。
仕方ないので、スクールはみっちりパンピングをしました。
その後は少しパドボ。
1202.jpg

1204.jpg


それからおいしい差し入れをいただきました。
レ・シューのメープルプリン。
おいしかった~。
西鎌倉にあるそうです。
1201.jpg


それから平日にM本さんが連れてきた。
ビッケ。
ミニチュアシュナイザーです。
1203.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  586

1/17江ノ島

今朝は雪が降っていたようです。
ウウッゥゥゥゥゥウ。

さて、江ノ島ですが今日は風が入っています。
北東の風2-5m/s
いつもどおり走ったりとまったりの繰り返し。
波はありません。
1173.jpg

1171.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  585

1/15江ノ島

今日はいい天気ですね。
ただやっぱり寒いです・・・。

風は吹いています。
北東の風3-6m/s
波はフラット。
十分今ならプレーニングできるでしょう。
1151.jpg

1152.jpg

1153.jpg

お勧めは午前中です。
午後にはなくなってしまうかも知れませんからね。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  584

1/14江ノ島

寒い。
一番の冷え込みです。
今日は成人の日。
テレビ見てないから様子がわかりませんが、
朝振袖を着ている人を見かけました。

さて、江ノ島ですが、
今日は北東の風が2m/s前後。
波はありません。
1142.jpg

1143.jpg


そして、tomoのブログにも載っていましたが
またくだらない写真を撮りました。
仮面ライダーOっくん。

1141.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  583

1/13江ノ島

もうすでにプレーニング可能風速です。
波はフラット。
風向きは北東です。

昨日ほどは吹いていません。
午前中だけかな?
1132.jpg

1131.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  582

1/12江ノ島の様子

今日の江ノ島は曇りです。
ちょっと寒いですね。
でもすでに海に出ている人は何人かいます。

風はそこそこ吹いています。
メインセイルでプレーニング可能です。
波はフラットです。

子是は徐々に強くなっています。

今日は一日風が強い予報になっていますが
気温が低くなりそうなので午前中がお勧めでしょう!

1122.jpg

1121.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  581

1/11江ノ島

今日の天気はうす曇。
風は今nowindです。
波もフラット。

日中は南よりの風に変わる予報です。
1111.jpg

1112.jpg



別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  580

ALL WAVE 82

昨年の年末に乗りました。
FANATIC ALL WAVE 82
乗った感想は単純にすごくいいです。
(ありきたりですね。)

ちゃんと書きます。

サイズ的には少し大きく感じて重たい感じ。(陸上で持ったときです。)
最大ワイドは少しノーズよりにありテイルは薄めに仕上げてあります。
特徴としてはテイルの形。
デッキから見ると、四角い形をしていますが、
レイルから見るとかなり薄く仕上げてあります。

これが意味するところは、
テイルバランスの安定とレイルの使いやすさです。

ジャイブやボトムターンのときのテイルの沈みが少なくなり、
レイルを自然と長く使えるようになっています。
かといってラインが伸びることもなく、力の掛け具合により自在に動きます。

乗るときに少し注意してもらいたいのが後ろ足加重にはならないようにしてください。
後ろ足での操作が非常にやりやすいので、
テイルを沈めるというイメージではなく
テイルをスライドさせるというイメージでとてもイージーに動きます。

ウエイブライディングがまだちょっとという方には
free waveがお勧め。
でもフロントに振ったりバックサイドに振ったりし始めている人には
all wave がお勧めです。
aw_wp1_1024.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  579

1/8江ノ島

今日はなんだか靄がかかっています。
風はまったくありません。
そのおかげで非常に暖かいのはうれしいんですが、
ここまで無風だと非常に困ります。

この靄が晴れるまでは風は期待で着なさそうです。
午後には落ち着いた風になると思います。

波もありません。

18.jpg

182.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  578

1/7江ノ島

今日もいい天気です。
最近少し寒かったですが、また暖かくなってホットしています。
さて、今日の江ノ島は南東の風1-3m/s
波はフラットです。

今日も一日穏やかでしょう。

スクールに『マニューバーラインカップ』の申し込み用紙が届きました。
参加希望の方はスクールに申し込み用紙がありますので
記入にいらしてください。

参加締め切りは3月1日ですが、定員になり次第打ち切りとなります。

SANY0002.jpg

参加申込書は自分はもう書きました。
SANY0003.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  577

1/6江ノ島

新年2回目のスクールです。
今日は今のところ風なし無風状態です。
波はありません。
午後から南風に変わる予定ですが、今日は一日穏やかでしょう。

昨日の夜はプチ新年会をやりました。
もう今年にないって何回目なんだろう。
場所は藤沢。
最近見つけた安いお店です。
食べ物も安いんだけど、毎日2時間980円で飲み放題。
のんべぇの自分にはとってもありがたいお店。
また飲みすぎました。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  576

1/5江ノ島

今日はちょっと寒いですね。
風は北東の風が1-3m/s
波はありません。

スクールは今日から開始になります。
ただし時間帯が冬時間の1ラウンド制になりますので、
お間違えのないようにご注意ください。

ビジターは11時開始
メンバーは11:30開始となります。

終わりは13:00です。

午後からは南よりの風に変わって少し吹いてくる予報になっていますが
今日は一日フリスタ、初心者日和でしょう。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  575

抱負

まだ考えていません。
が考えるまでもなく何とかしないといけないのは、
体形。
ちょっと大きくなりすぎです。
supokpi-s.jpg

この写真は結構前のサイパン。
この当時は60前半だったかな?
今は70前半。
P1020862.jpg

この写真は昨年11月ごろ。
やっぱだいぶ違うね。

頑張ります。



さて、今日の江ノ島の状態ですが、
風は北東の風が弱く吹いています。
今日はあまり強くなってこない予定です。
しばらくは穏やかな火が続きそうですね。
悪阻湯が津はゆっくりできそうです。

波はありません。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  574

初日の出セイリング

今朝は元旦早々早起きです。
何でかって?
初日の出とともにウインドで海にでて
初日の出を見るためです。

気温は思った以上に下がらずそんなに寒くはなかったですが、
風なしの波あり。
とてもじゃないけどでれません。

でもそこはうまい人とガッツのある人だけで
頑張って出艇しました。
SANY0040.jpg

SANY0047.jpg

SANY0063.jpg

海岸は沢山の人であふれていました。
そんなに重要??
と思うほど・・・。
今まで初日の出を見に以降お思わなかったので、
こんなに見に来ている人を見るととっても不思議な気分です。
でも海の上で見ると気分いいですね。
日の出もきれいでしたが、富士山が朝日で少しピンクがかっていたのもきれいでした。

日の出を見た後はみんなでトン汁。
作ってくれたのは兄さん。mami。あkit。
SANY0010.jpg

そんでもって初詣。
今回初の江ノ島神社。
おみくじは『吉』
あんまりよくなかったです。
後は毎年買い換えているというお守りを購入。
SANY0072.jpg

お昼ごろから風が吹いてきたけれど先週いためた足の捻挫を
昨日さらにひねってびっこ引いてる状態なので、
海には出ずに休養。
まぁ昨日まで散々乗ったので良しとしましょう。
SANY0073.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  573

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ということで、今日の江ノ島は初日の出セイリングの日
あいにく波ありの微風だったので、出れたのは数人。
浜にはものすごい人の風でした。

初日の出もきれいだったし、富士山もきれいでした。
元旦からいいもん見ました。
061226.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
