風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  572

大晦日。年末

今日も吹きました。
昨日よりも風は安定していたので、
今日のほうが楽しかったかな?
波も乗りやすいサイズでした。

明日もちょっと吹きそうですね。
初日の出セイリングはできないかもしれませんが、
トン汁は用意しておりますので、
みんなで初日の出をゆっくり見ましょう。
私たちは今からトン汁の用意です。

今年一年皆さんはどんな年でしたか?
いい風吹きましたか?
来年もいい風といい波があることを!!!

今年一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年を!!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  571

めっさ吹いています。
お急ぎください。
SANY0030.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  570

12/29江ノ島

今日の江ノ島は曇り空。
風はありません。
波は結構入っています。

スクールは少しウエイティング中です。
その代わりサーフィンしてます。

ちなみに並みのサイズは腰~胸。
セットが入るともう少し大きいですね。
出艇される方は十分に注意して出てください。

今後も穏やかでしょう。


明日は少し期待できそうです。
ちょっと前線が遠いのでもしかすると期待はずれになる可能性もありますが
それはそれ、期待しましょう。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  569

12/28江ノ島

今日の江ノ島は曇りです。
風は北東の風が1-3m/s
波は少しあります。

SANY0001.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  568

SANY0093.jpg

今日の江ノ島はいい天気でした。
今年天気がいいのは今日当たりぐらいだけみたいですね。
徐々に寒くなるそうです。
風は北東の風が朝は弱く1-2m/sでしたが、
お昼ごろから東よりに風が変わり少し強くなりました。

プレーニングまでとは行きませんでしたが、
海に出た人は結構楽しんだようです。

そして昨日おとといはクリスマス。
スクールにもクリスマスプレゼントをいただきました。
SANY0090.jpg

M山さんからです。

ありがとうございます。
年末にkato先生とおいしくいただきます。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  567

12/23江ノ島

今日も気温は低めです。
でも雨は止みました。

風は吹いています。北東です。
ブローの間隔は少しずつあいてきているので
プレーニングは午前中狙いのほうがいいでしょう。

そういえば皆さん。
ビューフォートの風力階級ってご存知ですか???

昔イギリスの海軍のビューフォートさんが考案したもので
風の強さの見方です
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  566

12/22江ノ島

今日の江ノ島は天気は曇り。
今この時間は雨降っています。
今日は今年で一番人が少なかったんじゃないでしょうか。
まぁ寒かったから仕方ないですね。

皆さんにひとつお知らせです。
セイルボーダーズ江ノ島に新しいスタッフが増えました。
女の子です。
まだウインドは初めて間もないですが
イントラ希望です。
土日祝日にはいます。
まだまだ新米ですが皆様よろしくお願いします。
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  565

タスポ

新しいカードです。
喫煙者のみなさん申し込みはお済ですか?

来年度2008年3月から自動販売機ではこのカードがないと
タバコが変えないシステムになります。

未成年者の喫煙防止・・。
ということなんでしょうが、どうなんでしょう?
まだ裏で流通して未成年でも結局買える状態になるよいうな気がしてなりませんが、
後は変なハンザが増えなければいいですが。

どうも人というのは抑制されると反発したくなるものですよね。
コンビニで買うときも提示が必要になるんですかね。
in_img.jpg

別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  564

今日から写真付き

今日もいい天気です。
最近天気はいいんですけどね~。
なんせ風が吹きません。
今朝も北東が吹いていましたが
今はドンドン風が弱まり、無風に近くなっています。

でも今日から写真付きでアップします。
なぜならデジカメを購入したからです。
SANY0010.jpg


もうすぐクリスマスという事もありますので
こんな事をして遊んでみました。
SANY0007.jpg

SANY0009.jpg


別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  563

営業時間のお知らせ

年末年始と冬の1月から3月まで営業時間が変更になります。
12月31日~1月4日までは
10:00~16:00まで
1月1日は初詣セイリングのみとなります。
時間は5:00~12:00
集合時間は6:15までにセッティングをして浜に集合になります。

その間フリーセイリングは可能ですが
スクールは行っていません。

1月~3月末の間は営業時間が10:00~18:00
スクールは1ラウンド制となります。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  562

最近

穏やかなコンディションが続いていますね。
ただ昨日は夕方から西風に変わり、少しプレーニングしました。
最近の傾向としては朝の北風を狙うよりかは
夕方のオンショアの風を狙った方が良さそうです。

今日も北東の風が朝吹いていましたが、
今は徐々に落ちて来ています。
波はありません。


さて、HPに掲載されていますが、
サイパンツアーの日程&詳細が決定しました。
江の島では1/30~2/6で行います。
日程が合わない場合は2/13~3/4までの日程もありますので
そちらにも参加可能です。
人数に制限がありますので、お早めにお申し込みください。 
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  561

12/17

今日は無風です。
空と海が繋がっています。
おとといは夕方からいい風が入りました。
お昼に土日。ここに2ヶ月ぐらいプレーニングしてないよ。
という話をした後だったので、みんな気持ちよさそうにプレーニングしていました。

ま、みんなバラバラになったのはいうまでもありませんが・・・。


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  560

12/16江ノ島

昨日の忘年会も面白かったですね。
お疲れ様でした。
ってか一次会と二次会の人数がほとんど変わってなかった気がするのは
俺だけでしょうか???
忘年会の精算が終わっていない方はスタッフまでお願いします。

さて、今日の江ノ島は北東の風が少し吹いています。
今ならプレーニング可能です。
今日は一日強めの予報が出ています。
CA4QV741.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  559

本日忘年会

今日はセイルボーダーズの忘年会です。
場所は藤沢にある『タパ』
同じようなお店がありますので間違えないように気をつけてください。
時間は18:00から開始となります。

場所がわからない方はスクールまでご連絡ください。

今日の江ノ島は北東の風が1-2m/s
波はフラットです。
すでに少し東風に変わり始めています。
大島はもう吹いてるんですけどね。
あれがいつ入ってくるか・・・。

スクールは17:00過ぎには閉めて移動を開始します。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  558

どうにもこうにも

風がありません。
日中天気がよくて気温が高めなのは非常にうれしいことですが、
風がないことにはどうにも・・・。
今日はスタンドアップパドルボードなんかが楽しそうですね。

今日は風は弱いままの予報になっています。
次はいつ吹きますかね~。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  557

風なし

朝少し吹いていた北東の風はなくなり、
現在江ノ島は無風になっています。
しかもいい天気。
もう少しすれば南よりの風が入ってくるかもしれません。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  556

試乗会終了

P1020822.jpg

P1020830.jpg

P1020862.jpg

P1020828.jpg

結構みんな乗り倒してましたね。
参加者は思いのほか少なかったけれど、
午後からはほとんどのものがみんな試乗して順番待ちになってました。
来年もまたやりましょう。
こうやって恒例行事が増えて行くんだろうな~。

それからソルティーからお知らせです。
クリスマスまでの期間特別割引セールが行われます。
普段よりもお安い値段になるようですので、
今回試乗して気に入ったものがあったかたは、この機会にご利用ください。

悩んでいる方はご相談にものれますのでいつでもお声をおかけください。


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  555

試乗会

今週末は江ノ島は試乗会を行っています。
基本的にはアクションギア系がそろっています。
メーカーは
ガストラ
ノース
セバーン
ファナティック
F2
ミストラル
スター
タブー

面白いものとしては、スターの
二人乗り用のボード
カヌーのようなボード
かなり新しい世界です。

昨日もこの二つはかなりの人気でした。

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  554

試乗ボード

今日の江の島の天気は?。
少しひえこんでいたのもなくなりました。
今日は少し風が吹いて来る予報になっていますが
現在は無風となっています。

試乗会用のボードも届きました。
今回は大きめのアクションギアがメインとなっています。
アクションギアというのはウエイブ、フリースタイル系のボードになります。

そろそろ、二本目もしくはメインボードの買替え。
それから3本目のボードを考えている方にはオススメです。

明日、明後日のスクールはなく、試乗会がメインになります。
お手伝いの方も宜しくお願いします。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  553

ベトナム最終日

ここまでほとんど海の状況は書いていませんが
もちろん吹いていましたよ。
色んなところに行ったので、書いていると長くなりずぎるのではぶきました。 笑

風がなかったのは3日目のみ。
この日は砂丘に行った日ですね。
風がないからといってもプレーニングしないだけで海に出るには十分
中休みとしてもよかったのでがっつりはやりませんでいたが
この日はみんなでフリスタのフリーセッション。
レンタルにある大きめのボードを借りて色々やりました。
結局時間いっぱいまで遊んでました。

4日目。この日は市場に行った日。
風が吹いた時間はちょっと短かったですが、男性で6,0ジャストオーバー
女性なら5,0~5,5ぐらい。
a href="http://blog-imgs-31.fc2.com/t/e/p/teppeiwind/DSC00434.jpg" target="_blank">DSC00434.jpg
DSC00436.jpg
DSC00435.jpg
DSC00437.jpg
2007.11.30 004

最終日も最後の締めにはもってこいの風。
男性で5,5~6,0ぐらい
十分に吹きました。

今年はババ吹きという日はありませんでしたが、
ちょうどよかったと思います。
フリスタもできたし、ちょっと波に乗って遊べたし。

総合的な5つ星評価をしたとしたら
天気 ★★★★★
風   ★★★★
波   ★★
食事 ★★★★
金銭 ★★★★★
生活 ★★★
ってところですかね。
俺自身の評価ですから、皆さんとはまた違うでしょうが
やっぱベトナムはいい。
来年もこよーっと。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  552

ベトナム4日目

vetnam4日目

4日目は午前中風が強まらなさそうだったので
『ファンティエット市場』へ繰り出すことにしました。
移動はバイクタクシー
一台ずつみんな二けつで行きました。
DSCN0425.jpg
DSCN0437.jpg
DSCN0439.jpg

ヘルメットつけてみんなで並ぶと○○戦隊みたいですね 笑

市場には色んなものが売ってます。
魚介類、肉類、雑貨、生活用品、インスタント、アクセサリー、靴など
もともとは地元の人たちが生活するための市場。
今では少し観光化されているので英語を話す人もいます。
DSCN0453.jpg
DSCN0457.jpg
DSCN0454.jpg


そして帰り道によったのが『チャモ塔』
DSCN0466.jpg

ここは写真のままの場所です。
ほかには特に見るところはありませんが、この上に道を上っていくと
戦争時代の建物へ行くことができます。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  551

ベトナム3日目

昨日の夜無事にベトナムより帰国しました。
やっぱ楽しいことは終わるのが早いですね。

今回ベトナムに行って悔やまれるのは、パソコンがうまく繋がらなかったことと、
以外に買い物できる場所が増えていて両替したお金が足りなかったことですね。

海のコンディションには恵まれ、とても楽しめました。
1,2日目は以前に書きましたので3日目から入ります。

vetnam3日目
この日は朝からジープに道具を積み込み砂丘へ移動。
砂丘といっても規模はかなりデカくほとんど砂漠
その近くにあるオアシス?でもないけれど小さな湖でウインドをするために
朝食を早く済ませみんなで向かいました。

DSCN0360.jpg

所要時間は40分ちょっと。
移動の途中で見えた『亀島』
IMG_9266.jpg

そこを通り越してついた先の景色はこれ↓
IMG_9270.jpg

ほんと砂漠です。
そのほかの周りには今年は雨が多かったということで
短い雑草が生え少し緑がありましたが、例年だともっと回りも砂だけしかないそうです。
風はそんなに吹かなかったのでのんびりセイリングとなりましたが
初めての環境で楽しめました。
不思議な空間でしたね。あれは。
IMG_9298.jpg

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  550

ベトナム

現在ベトナムにいます。
こちら中継の岡田です。

今、大変な現象がここベトナムで起こっています。
何と私のパソコンが昨日はMIXIだけつながりそのほかのアドレスや
メールはちっともつながらないという現象が起きました。
ちなみに今日はどこにも繋がらなくなりました。

じゃーこのブログはどうやって書いてるんだ??
と言うことになりますがこれは違う人のパソコンをお借りしてアップしています。


さて、ベトナムはといいますと、
無事に全員長旅を経てベトナムに到着し、現在ベトナムを満喫中です。
私も休暇を満喫中です。

初日は見事に移動時間で一日が終わりました。
飛行機などのトラブルは一切なくとてもスムーズでした。
到着後一番最初にびっくりしたのは空港。
ここはどこ?状態です。
見慣れない景色が広がっていました。
昨年は結構小汚い感じで・・・・。
そうですね。サイパン空港よりもランクは下でしたね。

ところがめっちゃ綺麗なんです。
どれくらいかって言うと、成田空港ぐらい!!
これはびっくりでした。(分りにくい例えですいません。)
施設はぜんぜんないんですが建物だけが新品。
とてもベトナムとは思いませんでした。
迷子になるところでした。

まぁとにもかくにも無事にムイネーにある
フルムーンホテルに到着し晩餐と共に到着のビールを飲んだ後は、
翌日のために早めの就寝となりました。

そして2日目
いい天気です。日差しが強く気温は28℃
朝は風はないのでゆっくりと朝食を済ませ、
歩いてすぐのジャイブズ(レンタル屋)に10時に集合。
ゆっくりと上がり始めた風は11時過ぎにはしっかりと吹き
男性で5,5でプレーニング可能風域まで!!
風が吹き上がりきる前にとりあえず昼食をとり午後からの力を蓄え
いざ出陣!!!
間では良かったけれど吹きすぎ・・・。
女性は4,5、男性は5,0
俺は6,0........。
でも乗りたかったEVO100は乗れました。
乗った感じは80とかとそれほど乗り味は変わらず、
リッター分安定感が増しているという感じ。
EVOに乗ったことが有る人ならこれでなんとなく分ってもらえるかと。

今回写真はこういった現状ですのでありません。
あとこちらの時差は日本のマイナス2時間

明日は少し早めに起きて砂丘に行きます。
砂漠の中にあるオアシスでウインド。
風はないとは思いますが、思い出作りです。

帰りには気になっているマックビーチも見学してきます。
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
