風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  549

ベトナム

今日の江ノ島は曇り空。
朝には少し雨が降っていましたが、なんと降らずにいます。
風は北東の風が穏やかに吹いています。
波はもちろんフラット。


明日からは私ベトナムに行ってまいります。
今は台風の影響のせいで吹いてはいないようですが
ちょうどついたころから風が上がる予報になっています。

最大25ノット。
これhあ期待できそうです。
ベトナムに行っている間はベトナムの情報をお届けします。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  548

大会終了

大会に参加された皆さん。
それから応援に駆けつけてくれたみなさん。

本当にお疲れ様でした。
大会の結果はすでにご存知かもしれませんが
みんな頑張りました。

ピザーラカップの結果は
633447103_63.jpg

残念ながら入賞はかないませんでした。
といってもレースの内容としてはかなりいいところまでいきました
レース内では第一マークまで1位だったり
2位にはいったり。
総合的には結構上位にいると思います。
リザルトはまだ出ていません。

来年もまたリベンジに行ってもらいたいですね。

御前崎は入賞者がでました。
兄さんが4位
コヤちゃんが5位?って聞きました。

これは非常にすごいことです。
本当におめでとう!!!

63f9f821783c2ad201fc0a0ce4965f97[1].jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  547

ピザーラ

今週末の24.25は大会です
(私はでません)
引率でくっついて行くのはピザーラカップ
50417.jpg

50414.jpg

250437.jpg

250413.jpg

この辺の写真は以前言ったときのものですが
いつもながらすごい人です。

同時開催で御前崎の全日本アマチュアウエイブ選手権はいけませんが
参加出場する皆様!!頑張ってください!!!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  546

11/21江ノ島

いや~昨日もなんだかんだウエイブコンディションでした。
日曜日ほどよくはなかったですが、セイルサイズは5.3のSKATE109
十分の波に乗って遊べました。

筋肉痛の体にはきつい・・・。
一番強い時間は1時間程度と短かったのでズーットプレーニング
とは行きませんでしたが、十分でしょう。

さて、今日の江ノ島は北東の風0-2m/s
波はフラットといつものコンディションに戻りました。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  545

風速報

吹いてきました。
南西の風5-8m/s
波はフラット
ブローは男性でも5,3ぐらいで走りそうです。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  544

11/20江ノ島

今日の江ノ島の天気は曇り。
風は東よりの風。
そんなんに強くは吹いていません。

0-3m/sぐらいですね。
波はフラットです。

午後くらいには少し風が強くなる予報になっています。
プレーニングはできそうかな???
別窓 | プライベート | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  543

11/19江ノ島

いや~寒い!!
今年一番かな、この寒さ。
なんか最近ちょっと寒いといつも言っている気はしますが・・。

風は結構吹いています。
北東の風2-6m/s
波はフラット。

十分にプレーニングします。
最大はかなり吹いていますので出る前には
十分にセイルチェックをしてから海にでましょう
20071119082734.jpg

昨日は今年初の大西。
かなり満喫できました。
ちょっと吹きすぎですけどね。

来週末はピザーラの応援です。
応援の方は現地集合になります。
もし私の連絡先を知りたい方は、スクールまでメールください。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  542

11/18江ノ島

白灯台沖はかなり吹いてきました。
逗子マリーナは平均風速10m/s
江ノ島マリーナは8m/s
波はありません。

江ノ島湾内はまだプレーニングしない程度ですが
時間の問題でしょう。

久しぶりにフリスタ&ウエイブできますかね。
もうホンとやりたいことは沢山あります。
シャカ
バルカン
スポック
グラビー
ポンチ
フラカ
ボブ
などなど。

逗子あたりはもう結構入ってるかも知れませんね。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  541

11/17江ノ島

今日は寒いですね~。
今年一番の冷え込みだそうです。
今は少しお日様も出てきたのでもう少し気温が上がりそうです。

風は北東の風2-4m/s
波はフラット。
朝は少し吹いていましたが今はちょっと落ちてプレーニングはしていません。
湾内にはめずらしい大きなヨットが停泊しています。

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  540

11/16江ノ島

また寒くなってしまいましたね。
今江ノ島は北東の風0-2m/s
波はフラットです。
今日は強くなる予報はでていません。

最近の傾向だとお昼時間前ぐらいが一番強くなることが多いです。
朝風が弱くてもお昼時は吹いてくることがあるので
うまく逃さないようにしましょう。

さて。忘年会ですが場所は藤沢で決まりそうです。
まだ申し込まれていない方は今月中にお申し込みください。
時間は18時からを予定しています。

二次会も行いますので二次会から参加予定の方も
一度スタッフまでご連絡ください。

場所は当日そのままの流れで決めます。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  539

11/13

東風が一瞬吹きました!
ホンと一瞬です。
もちろん私は逃しました・・・。

ちょっと吹いたのはお昼過ぎ。
その後は見る見る落ちて今はべた凪状態です。

今日も気持ちのいい晴れ間が見えていますので
きれいな夕日が見れそうです。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  538

西風ふかず。

残念です。吹きませんでした。
天気もよく気温も高かったのに、
これで吹いてくれたら完璧だったのになぁ~。
なんて思いながら、海に出ることもなく仕事に追われ
一日が終わってしまいました。涙

夕方少し波があったのでみんなは波乗りを楽しんでいました。
夕日もきれいでしたよ。

さて、イベントのお知らせです。
ちょっと多くなってきたので書いておかないと忘れそうです。

11月24,25日 ピザーラカップ参戦&応援
       全日本アマチュアウエイブ選手権ビギナー参戦&応援
11月29日~ ベトナムツアー(自分は個人的に参加です。)
12月1日 佐々木&リザールの結婚お祝いパーティー
12月15日 セイルボーダーズ忘年会
1月1日 初日の出セイリング
2月13日~ サイパンツアー

後は毎週末の飲み会etc.
冬は鍋なんかもやりたいですね~。
詳しいことはまたスタッフへ聞いてください!!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  537

11/11

今日の江ノ島は曇り空。
もう雨は降らないみたいですね。
日中には晴れ間が出そうです。

風は今のところ北東の風がちょっとプレーニングできそうなくらい
吹いています。
波はありません。

さて、11/24,25に同時開催される
ピザーラカップと全日本アマチュアウエイブ選手権
両方ともセイルボーダーズから出場者がいます。

御前崎にはmakoto先生がいらっしゃるので
応援の方は現地集合になります。

ピザーラカップの応援者は岡田までご連絡ください。
今応援団募集中です。
人数がたくさん集まるようでしたら、引率として同行させていただきます。

見るだけでもとても勉強になります。
この機会に是非みんなで行きましょう!!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  536

11/9

今日の江ノ島の天気は曇り。
風は北東の風1-3m/s
波はありません。
朝は少し強めに吹いていましたが、
今は少し落ち始めています。

朝から珍しくA田さんがいらしてます。
すでにセッティング中。
これからの時期は朝がよさそうです。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  535

風はふかず

最近めっきり吹かなくなりました。
まぁこの時期はほんとに当たり外れがあるので
吹かない年は全然吹くことがありません。

今年はまだ吹いてるほうかな??
もう少しすれば大西の時期に入ります。

御前崎もシーズンインですね。
そういえば真さんのブログにこんなことが書いてありました。
興味のある方はご覧ください。
ウエイバーになりたい人は必見です。
http://blog.goo.ne.jp/umi_tabi_umaimono/

あとサイパンツアーの日程が決まりました。
2/13~3週間です。
20060317183737.jpeg

IMGP1700.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:2
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
