風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  534

また寒い

昨日は本と暖かかったですね。
午前中なんかトランクス一枚でスクールしてしまいました。
《えっこの時期に??》
って思う人もいるかもしれませんが、
もちろん海に落ちたら寒いですよ。
悲しくなるぐらい。

とはいってもこの仕事を始めてから長いですから
落ちないこと前提でやってます。
もちろん昨日も落ちていません。

そんなことしてて風邪でも引いたらどうするんですか??!!
って怒られそうですが、特に今日体調が悪いこともありません。

ってかこの寒さのほうがマジやばいっす。



今江ノ島のコンディションは・・・・・。
風向わかりません。
たぶん北風ですね。
無風に近いです。
波はありません。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  533

とりあえずは

台風の影響は大してありません。
今のところ波はまだ膝程度と小さく
風も北東の風が2m/sといったところ。

今日の午後から明日の朝は少し台風の影響が強く出そうです。
雨はこのままですかね。
風もこのままだと思います。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  532

雨の江ノ島

今日は雨です。
久しぶりの雨ですね。
風は北東の風が吹いていましたが今はちょっと落ちてしまいましたね。
雨も少しは上がりました。
夕方には南風に変わる予報ですから
走れるとしたら午前中でしょう。
別窓 | プライベート | コメント:216 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  531

ALL JAPAN WAVE CLASICC 08

毎年年明けに行われる全日本ウエイブ大会のビギナークラスが
今回は今年中に行われるそうです。
本年度から大会場所を菊川からロングビーチに変更したことで
ビギナークラスを行うのが難しいと判断されたようです。

そのため今回は日程を11/24~25にずらし
ビギナークラスのみ行うようです。
dtpics-242-800.jpg

ちょっと出てみたい方は是非チャレンジしてみてください。
勝つか負けるかはとりあえず置いといて。
http://www.windsurfnwa.com/schedule/youkou_08_beginner_c.html
別窓 | プライベート | コメント:574 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  530

天気よし!!

江ノ島はいい天気です。
風は北風が吹いています。
といってもまだプレーニングはしません。

波はほとんどありません。
今度の台風の影響は特にないようです。

さてさて、江ノ島の忘年会が決まりました!!
掲示板にも乗せましたが、
日にちは12/15(土)に決定です。
詳細はまだ何も決めていませんが、
場所は藤沢でやる予定です。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  529

nowind

風ありません。
無風です。
昨日はみんなで終わった跡に藤沢の中華を食べに行きました。
とてもおいしかった。
なんか、サイパンの中華を思い出しました。
定員は中国人で片言の日本語と
定員同士は中国語。

セイルボーダーズの忘年会の日程が決まりました。
12/15(土)です。
まだ詳細は決めていませんが皆さんその日は空けておいてくださいね。
場所はたぶん藤沢になると思います。
スクールに参加者名簿を作っておきますので
参加していただける方はそれに名前をご記入ください。
スクール直接でなくてもブログやメールにてご連絡いただいても大丈夫です。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  528

いい天気

昨日の夜の雨はすごかったですね。
何とか今日は前線も通り過ぎたようでい天気になりました。
風は今のところ無風。
波もフラットと江ノ島湖と化しています。

たまに入る風を見ているとまだ来た風のようです。
スクール時間には少し風が入ってくるとは思いますが、
もうしばらくは様子を見たほうがよさそうです。

午後には風が南よりですきあがる予報になっています。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  527

夜は大雨

との天気予報が出ています。
江の島の風は北東の風から今は南東に変わり
ブローが届きプレーニングはしています。

波はほぼフラット。
インサイドに少しすね程度の波が崩れているぐらいですから
特に影響は無いでしょう。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  526

穏やかな日々

今日の江の島は曇り空。
少々肌寒いです。

風は北風が2-4m/s
波はフラットです。
海上には珍しくウエイクボードしている人達がいます。

そろそろ、忘年会やなんやかんや年末の事を考えないと行けない季節ですね。
セイルボーダーズでも、忘年会、初日の出セイリングなど
何末年始のイベントを考えています。
また詳細や日程等が決まりましたら掲載します。

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  525

北東の風

今日もなんだかんだいい天気になりました。
秋の空は予報がつかないですね。
風が吹かない予報でも意外と吹いたりします。
この時期はあまり天気予報を当てにしない方が良さそうです。

今日は北東の風が2-4m/s
波はヒザ~もも。

午前中は少し強めのブローが入り少しプレーニングできました。
今はもう風も弱まりプレーニングはしなさそうです。

最近風邪がはやっています。
私も引きました。
今回の風邪は鼻と咳。
最悪です。
多少熱はでましたが、寝込むほどではなかったものの
最近の温度差は結構体調を崩しやすいのでなるべく暖かい格好をした方がいいでしょう。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  524

江の島湖

今日も江の島湖とかしています。
風は無風。波はなし。
どないも、こないも、ありません。

そういえば、スクールのプリンターが壊れました。
スクール受講表は昨日他の場所でプリントアウトしてきましたので
明日からは通常通りに記入して下さい。
(まだ買って2ヶ月だってのに…)
修理には1週間ちょっとかかるそうです。
00601011218.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  523

体育の日

今日は体育の日です。
朝方は曇り空だったのに少し晴れ間が広がり始めました。
風は北風が弱く0-1m/sと行ったところ、
台風の波はかなり治まりました。
今の大きさはすねぐらいと小さい波です。
満ち潮になると少しサイズアップするかもしれませんね。ヽ(・∀・)ノ
最近写真が乗せられないので動画を乗せてみます。

http://www.youtube.com/watch?v=5YU1Ki-AeEY
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  522

今日は

昨日までの晴れ間はなくなり、また曇り空です。
風は北東の風が2-4m/s
波はまだ少し残っています。

天気が悪いと少し肌寒くなりますが、天気がよければまだ大して寒くはありません。
気温が多少低くても、水温はまだまだ暖かいので海に出ているときは枕しても平気です。
冬眠するにはまだまだ早いですねヽ(・∀・)ノ
今のうちに練習中の技等はやっておいた方が良いでしょう!!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  521

吹いてくるのか??

昨日の波は大分治まり、少しサイズダウンしました。
今のところは腰~胸ですが、まだ干潮になっていないので
満ち始めるとサイズアップするでしょう

風はまだ江の島には入ってません。
大島や東京湾の方は入って来ているようです。
午後からが期待できそうですヽ(・∀・)ノ

この3連休は波の影響でスクールが中止になるクラスもありました。
せっかく来て頂いた皆様本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
またのご来店をお待ちしています。
今日もコンディションにより出艇は規制させて頂くかもしれません。

そういえば昨日まで富津に行ってた方々はどうだったんでしょう??
誰か知ってますか??
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  520

満潮と干潮

今日もいい天気ですが、波のサイズは昨日より上がりました。
現在干潮をちょっと過ぎたばかりですが、波はセットで頭。
潮が止まっているのでさほどセットの間隔は短くありませんが、
小さいとは言えないサイズです。

サーファーもおもしろいように波の上から落っこちています。
風は現在無風。
スクールは少しウエイティングになりそうです。

別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  519

熱い秋 

しばらく続いた秋の肌寒いのも落ちつき
ここ最近はまた暖かい気温が続いていますね。

風は北東が多くなっています。
今日の風はまだ弱く南東0-2m/sほど、
波は少し大きくなり始めています。
セットでモモ~腰。
それ以外のときはヒザ程度の波です。

波のパワーはさほどありませんが十分に注意して出艇してください。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  518

くもりそら~

最近いい天気がありませんね(*´Д`)=з
気温は少し上がったようで寒くはなくなりましたが、
毎日着る服に悩みます(;ーωー)?

江の島のコンディションは
北の風 0-1m/s
波はフラット

昨日はスクール時間に少しブローが入り、短い距離でしたが少しプレーニングできました。
最近のオフショアは朝は吹かず、中途半端な時間に吹いてきます。

それから、衣替えの季節でもあるので、またお店も模様替えしました。
別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
