風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  497

秋雨前線

なんだか梅雨に戻ったようですね。
ですがいよいよ今日で海水浴シーズンが終わります。
ウインドにとってはこれからが海開きです。

今日の江の島は雨。
波はありません。
風は北東の風が0-1m/s
非常に穏やかです。

昨日は北東でプレーニングできたようです。

08のセイルが販売され始めました。
ノース、ガストラは08モデルが注文できます。
納品までに時間がかかる恐れがありますので、
欲しい方は早めに注文された方が良いでしょう。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  496

いきなり秋雨前線って何やねん(??д?)
って感じですが、週末までにはなんとか天気も回復するようです。

つい先日までの人ごみ、海水浴客も海には誰もいない状況が広がっています。
なんか一気に夏が終わってしまったよう(*´Д`)=з

江の島は雨。
風はほぼ北よりの無風。
波はフラット。

ウインドサーファーもいません。

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  495

久しぶりの雨

いや~今日は涼しいです。
あれだけ暑い日が続くと、雨でも嫌になりませんね。
今朝は雨の音で起こされました(*´Д`)=з

風は今のところ東風弱く。
波はありません。
今日は一日スッキリしない天気でしょう。
大気も不安定なので、雷等にも注意してください。


昨日は、午後からかなり吹き上がりました。
風向は西南西の為インサイドは超ガスティー。
アウトは6.0オーバー。
多分5.3で十分に走ったと思われます。
波はモモ程度、うねりは0.5m
00557178.jpg

537520110_198.jpg

写真は先日行われたイベントの物です。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  494

イベント

先日行われました。
『天国で君に逢えたら』のイベントにご参加いただいた皆様
本当にありがとうございましたm(_ _)m

イベントの模様は新聞、雑誌、TV等に載る予定です。

それから今度またイベントがありますので
そちらにご参加頂ける方も募集しています。


===========================
24日(金)に、
江ノ島にあるTBS(天君)の海の家から、
当日のTBSの天気予報(全て)が中継されます。

その際、バックにウインドを配したいとのことなので、
もし都合が着く方がいたら
江ノ島へいらしてください。

特に必要なのが、朝6時の中継と、
夕方5~7時の間の(2~3回の)中継です。

先日のようなイベントではなく
風景として、ではありますが、
自分のセイルが全国中継されるってのも
そうあることじゃないですし、
いかがでしょうか

メディアが興味を示してくれているうちに、
ドンドン露出してウインド界の活性化につながればなあ、
などと思っております。
是非ご協力を!

江ノ島「Life 天国で君に逢えたら」海の家前に
道具を持って集合となります。
朝6時(早っ!)と午後5時。
午後の方は海水浴エリア終了時刻ですから、
解禁と同時に速攻でセットするか、
もしくはそれまでセイリングしていて、
5時に入ってくるか、ということになると思います。

日中も数度中継入るので、
その日海に出ている人は、
海の家前あたりをチョロチョロしていれば
映ると思います^^
===========================

ご参加くださる方はセイルボーダーズ岡田までご連絡ください。

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  493

イベント終了

『天国で君に逢えたら』のイベントにご参加頂いた皆様ありがとうございました。
なんだかんだ総勢で80人ぐらいのウインドサーファーが集まってたんじゃないでしょうか?
いつもの江の島の出艇エリアがウインドの道具&人でいっぱいになっていました。

イベントの内容としては、
伊東美咲&大沢たかおの後ろにセイルを立てて記念写真。
トークショー
飯島夏樹さんへの献花
20070820145233.jpg


風がなくて献花は非常に大変でしたが、
皆様楽しんで頂けたでしょうか?

今朝『朝ズバ』などで放送されていないか見てみましたが、
まだやっていませんでした。
いろんなワイドショー等で放送されるとの事です。
20070820145303.jpg



別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  492

天国で君に逢えたらイベント

今日は江の島東浜でイベントが行われます。
もちろん伊東美咲さん、大沢たかおさんもいらっしゃいます。
このイベントに参加お申し込みをされた方は道具を出艇エリアに用意して、
天君の海の家へ14:30に集合してください。

※イベント参加は事前にお申し込みして頂いている方のみとなっています。
photo_06.jpg


イベント開始時間は夕方16:30からとなっていますので、
見に来られる方はその頃にいらしてください。

photo_04.jpg


映画の主題歌である桑田圭祐さんの『風の詩を聴かせて』は22日にリリースです。
211feMweqDL._AA179_.jpg


このイベントに関しまして大変混雑が予想されます。
海岸の使用にあたり整理整頓をしましょう。
photo_02.jpg




江の島の今の状況は晴れ。
南西の風弱く0-1m/s
波は少し大きめヒザ~腰。
セットで胸ほど入っています。

今後は午後にかけて風が強くなって来るでしょう

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  491

波の江の島

今日は結構な波が入っています。
台風の影響ですかね。
サーファーも沢山いて大変です。

天気は良く今日も暑いです。
昨日の涼しさが嘘のようですねヾ(#@Д@#)ノ

風は少し入ってきました。
湾外で少しプレーニングし始めています。

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  490

オリジナル

バージョンが見つかりました。
ちょこっとだけですが移ってます。

http://www.jvcmusic.co.jp/asx2007/kuwata/VICL-36800-01SB.asx?GOO
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  489

風の詩を聴かせて

今日も暑いですね。
酷暑です。
風は今のところ吹いていません。
今日は一日穏やかでしょう。

桑田圭祐『風の詩を聴かせて』の公式サイトを見つけました。
映画バージョンのPVを見る事ができます。
211feMweqDL._AA179_.jpg

http://www.sas-fan.net/kazenouta/index.html

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  488

穏やかな風

今日もいい天気でした。
風は南の風が穏やかに吹いていました。
プレーニングは不可(*´Д`)=з
ただし、微風の基礎連やフリースタイル等はとてもいいコンディションになりました。

夕方には少し怪しい雲が現れたので、早めにスクールは切り上げ。
今のところ雷はありませんが、夜には少し雨が降りそうです。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  487

今日も暑い(*´Д`)=з

日に日に暑さが増している気がする(*´Д`)=з
ほんと倒れないようにしなきゃ。
皆さんはまだお盆休み中ですか??
よかですね。

さて、昨日はサーマルさんが吹いてくれました。
自分で7.2ジャストアンダー。
今日はyahooは少し吹く予想を立てていますね。
その他のところはいまいちな予報。
どうなるでしょう????

昨日までとはいかずとも、今日も少し吹いて来るかもしれません。
狙い目は午後です。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  486

鎌倉プチロング

昨日は天候も良かったので鎌倉沖まで遠出。
参加者は5名。
お盆時期なのに風がないと参加者は少ないようです。
気持ちのいいロングになりました。

鎌倉沖に行く手前に新しい事を発見しました。
潮の境目。
場所は丁度稲村のあたり。
水質の全く違う海がありました。
江の島側は少し淀んで暖かい潮。
鎌倉側は澄んだ冷たい潮。

カレントはないように感じましたが、
海は明らかにまっぷたつ。
こんな事になっているとは全く知らなかったので、
新しい発見でちょっとテンションが上がりました
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  485

吹きっぱなし

先週の金曜日から吹き続けましたね~ヽ(・∀・)ノ
毎日5.8で午後からジャストオーバー。
ホント贅沢な一週間でした。
そんな吹き続けていた風も今日から少し落ちそうです。
高気圧さん頑張り過ぎて行き過ぎちゃって(*´Д`)=з

気温は高いのでサーマルは期待できそうです。
ただ、あれだけ吹いた後だとちょっと物足りませんね(*´Д`)=з

なんて、贅沢病をいっている俺も、
『そうだね~』と思ったあなた!!

贅沢ですヾ(#@Д@#)ノ
136410-440001-0000-20070809210000.gif


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  484

ウインドサーファー募集

『Life 天国で君に逢えたら』
公開記念ウインドサーフィンイベントのお知らせです。


概要+++++++++++++++++++++++

日 時:8月20日(月)16:30頃開始

場 所:片瀬・江ノ島海岸東浜

ゲスト:大沢たかお、伊東美咲

内 容:?ゲストによるトーク
    ?砂浜上でセイルをバックにゲスト写真
    ?ウインドサーファーによる
     飯島夏樹さんへの海上献花セレモニー

特 典:映画鑑賞券プレゼント
    駐車場無料(定数あり)

+++++++++++++++++++++++++


ということで、
イベントに参加する『ウインドサーファー』を募集します。

道具を持ち込んでくれる人は?に参加してもらいます。
 (打合せ等のためセッティングを終え14:30集合)
道具なしの場合でもウエットかそれに準ずる格好で来てください。
 (15:30頃集合)

当日取材陣が多数来る予定なので、
TVや新聞、雑誌に写るかもしれません^^

参加者を把握するために『申込み制』となっていますので、
希望する方はご連絡をお願いします。
(各スクールもしくはてっぺいへご連絡ください。)

ということで皆さんよろしくお願いします!


*ウインドサーフィン関連以外のサイトへの転用・転記はご遠慮ください。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:3
∧top | under∨
No  483

花火大会

今日は江の島の花火大会です。
夕方からはかなり道が混むので、花火を見に来る方はお早めにいらしてください。
飲み物は足りないと思いますので、各自持参お願いしますm(_ _)m

さて、今日の江の島のコンディションは
南西の風 1-3m/s
波はフラットです。
午後ぐらいからはプレーニングできるでしょうヽ(・∀・)ノ

今週一週間はずっと今日のような感じで吹きそうです。
今のうちにガンガンプレーニングを楽しんじゃいましょう!!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  482

江の島花火大会

いよいよ明日は江の島花火大会です。
時間は7時15分から開始との事です。
スクールではたこ焼きをします。

その他にも差し入れを頂ける予定です。
電車も車もかなりの混雑が予想されますので
お早めにお越し下さい。
images.jpg

飲み物等は最小限しか用意できませんので、
持ち寄りで花火を楽しみたいと思います!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  481

暑い(*´Д`)=з

ほんと暑い日々が続いています。
みなさんは夏バテしてませんか??

今日も江の島のコンディションはいい感じです。
南西の風2-4m/s
波はフラット。
午後から少し吹いてきそうですね。
先週の金曜日から毎日のようにプレーニングできています。
今日もできるかもしれませんね

さてスクールでは本栖湖合宿のDVDが出来上がりました。
small_7221651.jpg

欲しい方はスタッフまでお申し込みください。

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  480

風よこい

今のところ昨日よりは風は弱い感じです。
まだ6、台でもプレーニングは難しい感じです。
波のサイズはヒザ~胸。
そんなに大きくはないですね。

今後はさらに風が上がる予報です。
yahooは10ぐらいまで上がると出ていますが…どうなる事やら…。
狙うなら今日は午後がオススメです。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  479

台風の影響

台風の影響は今のところ波のみ。
といってもかなりサイズは大きく胸~頭。
風は3-6m/s。
まだアンダージャスト。
今日の夜が一番ピークかもしれませんね。

午後からは雨になるかもしれません。
お出かけの際には念のため傘を持っていた方が良いかもしれませんね。
別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  478

台風波

江の島の天気は晴れかな。
ちょっとガスってますがね。

波は腰~胸。
七里ケ浜は胸~頭。

風は現在無風です。
明日は波のサイズも上がるでしょう。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  477

風なし。

今日は風がありません。
天気は最高に良いんですけどね~(*´Д`)=з
残念です。

台風の影響は今のところ特にありません。
少し波は入っていますが、ヒザ、モモ程度。
今日の夕方か明日には波のサイズはもう少し上がりそうです。

4日には日本海側に台風が抜ける進路になっています。
もしかすると4日は風が吹いてい台風ライドができるかも??
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
