風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  476

お日様

昨日の雷雨はなんとか治まり、
今日はお日様が顔を出し始めました。

風は北東の風1-3m/s
波はフラットです。

夏らしく海には海水浴客や学生がてんこもり。
道具の運搬等には十分に注意してください。

先週の週末にはまた77子ちゃんが差し入れしてくれました。

DSC01193.jpg

DSC01192.jpg


写真は77ちゃんではなくN井さん。
ほ~ら。おいしそうでしょう( ゚д゚) ・・・( >д<)、;'.・ ィクシッ
DSC01194.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  475

嵐。

スゴい事になりました。
突然の落雷と豪雨。
辺り一面雷柱。
その後は、豪雨で視界0

ネット上の雷情報では。
藤沢あたりは真っ赤。
(雷おちまくりです。)
DSC01197.jpg

今はかなり落ち着きましたが、
とりあえず午前中はウエイティングになるでしょう。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  474

7/17江の島

台風でつぶれた3連休。
そして台風が過ぎ去った平日の火曜日。
雨です。
サーフィンやるにも小さい波。
風はふいていません。
最近海で遊べていません。(*´Д`)=з

来週はいよいよ本栖湖合宿。
総勢30名を超える方が参加してくれました。
週末の天気予報は晴れヽ(・∀・)ノ

期待できそうです。
既に道具を持ち帰った人やまとめた人はいますが
用意していない方は大丈夫でしょうか?
当日やるのかな?

スタッフは7時頃には艇庫にいる予定です。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  473

台風一過

江の島は台風の影響は少なく。
無事に何事もなく終了しました。
もちろん台風ライドはできていません。

昨日午前中に少し吹いていましたが、雨まじり。
とてもじゃないけど海に出ても視界が悪いので
ウインドは断念(*´Д`)=з

風があるときは5,0でも走りそうだったんですけどね(*´Д`)=з

今日はほぼ無風。
波は腰~頭ほど。
ウインドにはちょっと厳しいですね。

別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  472

台風4号 3

風は結構吹いています。
ただ、雨がスゴくてとてもじゃないけどでれません(*´Д`)=з
こんなんじゃ
前見えねぇっつうの エイッ!( ・_・)_θ☆(ノ>_<)ノ アウッ!!

海には誰もでていません。
まぁ、これで出れる人ってかなり限られてますからね。
サーフィンでもボディーボードでもかなり危険です。

せっかく風吹いてるけど、雨上がんなきゃどうにもなんないね~。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  471

台風4号 2

波波波。
江の島には大きな波が入っています。
白灯台横でもわれ、赤灯台の沖でも割れています。
インサイドのショアブレイクは頭を超えています。

風は勿論なし。
悲しい事です。
台風ライドはできません。
明日もしかすると少し風が入るかもしれないので
台風ライドで着るかもしれません。
といってもかなり上級者向けのコンディションとなるでしょう。
DSC01188.jpg

DSC01187.jpg

DSC01186.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  470

台風4号

もう既に波が入っています。
風はありません。
明日もこのままじゃ難しいですね。
風も入るかどうか微妙なところです。

今日の波のサイズはインサイドで頭ちょい。
赤灯台のラインでかなりイイ波が入っています。

風はないのでサーフィンにはもってこいです。
ウインドはもう少し風が入ってこないと遊べないでしょう(*´Д`)=з

せっかくの3連休なのに…(涙)
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  469

7/12江の島

今日の江の島は曇り
先ほど雨がポツポツ降ってました。

風はほとんどありませn。
勿論波もないです…。

今週しばらく雨の予報になっています。
台風4号も来ているので週末には波が入り始めそうですね。
今週末は特にイベントはありません。
来週はいよいよ本栖湖合宿です。

ほとんどの方が申し込み用紙を書いてくださいましたが
まだ数名記入されていません。
まわりに書いていない方がいらしたら教えてあげてください。
これに書いていないと『行く!』と行って頂いている方でも参加できません。
ちなみに〆切は過ぎているのでかなり早急です。
皆さん宜しくお願いします。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  468

7/9江の島

今日の江の島は無風です。
波もありません。
風は南よりに変わりましたが、
吹き上がって来る様子はないですね(*´Д`)=з

そうそう。
セイルボーダーズの本栖湖合宿の〆切が明日に迫りました。
今のところほとんどの方がお申し込み頂きましたが
あと数名お申し込み頂いていません。
申し込み用紙が必要な方は、お手数ですが
セイルボーダーズまでメールにFAX番号を書いて送信してください。

尚、合宿期間中はメンバーのスクールはおこなわれません。
ご了承ください。
別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  467

7/8江の島

今日の江の島は曇り空。
風は朝より落ちて南東の風が1-3m/s
波はほぼフラット。
今後はこのままでしょう。

昨日は、セイルボーダーズ7周年記念partyでした。
総勢約50人もの人が集まってくれました。
ご参加くださった皆様本当にありがとうございました。
ご都合により参加できなかった皆様今後もイベントはありますので
そのときにはまた是非ご参加ください。

写真はまたHPにアップします。


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  466

7/6江の島

梅雨の間のいい天気です。
雲は少し多いですが、一日暖かいでしょう。
風は北風が弱く吹いています。
日中には南風に変わるでしょう。

波は少し高めです。
ひざ~こし。


それから各メーカーから08モデルが徐々に姿を見せ始めています。
ノースセイルはこんな感じ



a4ff5dd7ce.jpg

60cbdd9691.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  465

海開き

昨日から7月に突入。
いよいよ海開きです。
夏の出艇エリアからとなりますので、
普段より少し早めに準備しないとまにあわなくなります。

DSC01165.jpg


体験コースも昨日は大盛り上がり。
今年最高の人数だったんじゃないでしょうか!?
江の島も盛り上がってきました。
DSC01166.jpg

DSC01167.jpg


さて今日の江の島は天気が悪いです。
雨は降っていませんが、風も弱く穏やかです。
またしばらくは梅雨らしい天気になりそうですね。(*´Д`)=з
別窓 | windsurfin | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
