風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  464

6/30江の島

今日はあっついですね。ヾ(#@Д@#)ノ
最高気温は30度近くまで行くそうです。
水分を十分にとり熱中症に気お付けてください。

風は南風が1-2m/sとまだ弱め。
波はフラットです。
DSC01161.jpg


今日は江の島では、
湘南音祭りが行われます。
道はかなり込みそうですね(*´Д`)=з
http://www.shonanotomatsuri.com/index.html

DSC01162.jpg

DSC01163.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  463

セイルボーダーズ7周年記念パーティー

このたび7月20日でSAILBOARDERS江ノ島は7周年を迎えることができました。

ありがとうございます。
9cd6f47260ee11fc8833b3f700451037.jpg



そこで7周年パーティーを行おうと思います。
皆さんお誘いあわせの上
ぜひお越しください。

場所
藤沢南口
ベトナム料理
HAOHAO

時間2007年7月7日7時30分から行います。
(7続きってのが売りです!!)

会費 5000円の予定中です。

急なお話で忙しくなってしまい大変申し訳ありませんが、
7月3日を最終締め切りとさせていただきます。

参加の方はどんな形でもかまいませんので
スタッフまでお申し付けください。

メンバーの皆さん強制参加ですからね~~
(特に新し目のメンバーの方!!)

皆さん参加お願いしマースm(__)mm(__)m
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  462

6/29江の島

江の島も霧です。
最近ずっと霧です。
なんなんでしょう。この霧。
不思議です。

風はそこそこ入っています。
プレーニング可能です。
この後もう少し強くなるでしょう。
波はヒザ程度と小さめです。
DSC01157.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  461

6/28江の島

本日無風。
波なし。

少し霧がかかっています。
こういった気温が高く、風が弱い日は
光化学スモッグが発生しやすいですね。

といってもウインドをやる上で特に影響は内容ですから
心配する事はないみたいです。
DSC01155.jpg


セイルボーダーズはすでに七夕模様。
今後のイベントは
7/7 セイルボーダーズ7周年記念パーティー
7/14 kato先生お誕生日会
詳しくは掲示板をご覧下さい。
http://r2.wtakumi.com/bbs.cgi?id=sbenoshima

DSC01156.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:37 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  460

6/27江の島

今日の江の島は霧がかかっています。
風は南よりの風になりましたが
非常に弱い風です。
風速0-1m/s
波はフラット。
ほとんど無風の状態です。

海には既に海水浴ロープが設置されました。
出艇には十分にきおつけてください。
海開きは7/1からです。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  459

6/24江の島

DSC00868.jpg

今日はちょっと天気が悪いです。
気持ち肌寒いっすね。
風は南風が0-1m/s
波はフラット。
穏やかです。

来週からはいよいよ海開き。
広々と海が使えるのは、来週の土曜日まで
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  458

看板

セイルボーダーズのお店の場所が分かりにくいので
新しくステッカーを張りました。
DSC01151.jpg

DSC01152.jpg

DSC01153.jpg

これで初めての方でも迷わずにスクール受付までたどり着けます。
ってか会員のみなさん気がついてました??
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  457

6/22




別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  456

6/18江の島

今日は曇り空。
風は南風が0-2m/s
波はフラット。

この後風が上がってくる予報です。

さて、先日の土曜日はJJのお誕生日会。
DSC01028.jpg

DSC01111.jpg

DSC01131.jpg

いや~盛り上がりました。
次はkato先生のお誕生日会です。

別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  455

先日のきり

先週まるで山の中にいるような霧が
江の島を襲いました。
時間は13:00頃。

題して『江の島のない江の島』
0604.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  454

江の島写真

あまりにも空気が澄んでキレイだったので
写真を取ってみました。
夏のような常夏な感じです!
DSC01001.jpg

DSC01005.jpg

DSC01009.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  453

6/15江の島

今日は一様曇りですが。
雲の合間からは青空が見えています。
昨日で関東地方もいよいよ梅雨入り(*´Д`)=з

今日の海
風 北東0-1m/s
波 ヒザ

一日穏やかでしょう。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  452

6/13江の島

今日はいい天気です。
昨日は午後から急にキリが発生し、
江の島が見えなくなるほど真っ白になりました。
スゴい現象でした。

キリって普通夜とか朝とかに発生するもんだと思ってましたけど、
あんな真っ昼間に発生するとは意外でした。

さて今日のコンディションです。
風は南の風0-2m/s
波はフラット。
午後からは風が上がる予報です。
大きめのセイルならプレーニングするかもしれませんね。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  451

6/12江の島

今日もいい天気です。
といっても昨日もなんだかんだいい天気いになったんですけど…。

さて、風は南よりの風0-1m/s
波はフラットと大変穏やかです。

午後には少し風が強くなる予報になっています。
プレーニングできそうですね。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  450

6/11江の島

今日の天気は曇り。
風は北風が2-4m/s
波はフラット。

大きめのセイルならプレーニングするかもしれません。
今日は一日このままか、風は少し弱くなるでしょう。

なんだか梅雨の気配がします。
この時期は気温の変化が激しいので
体調など崩さないように気をつけてください。
私も少し体調を調整中です。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  449

6/10江の島

昨日は柴崎先生の結婚披露パーティー。
参加してきました。
お二人のタキシード&ウエディングドレス姿は素敵でした。
写真は…誰かとったのかな??

さて今日の江の島は曇り空。
風は北東の風0-2m/s
波はフラット。

風はこのままでしょう。
ゆったりモードです。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  448

ちょっと早いですが

花火大会の情報です。


7月27日(金)
第50回記念逗子海岸花火大会
約5000発

7月30日(月)
第42回葉山海岸花火大会
約1000発

7月27日(金)
湘南にのみや花火の祭典
1500発

6月2日(土)予定
第26回 横浜開港祭花火大会 ビームスペクタルINハーバー
約3000発

7月14日(土)
2007久里浜ペリー祭花火大会
4000発

7月15日(日)
横浜開港150周年記念事業 横浜開港記念 みなと祭第52回国際花火大会
6000発

8月1日(水)
第22回神奈川新聞花火大会
8000発

8月1日(水)
第58回さがみ湖湖上祭花火大会
5000発

8月3日(金)
第57回湘南ひらつか花火大会
3000発

8月4日(土)
第18回小田原酒匂川花火大会
5000発

8月4日(土)
第61回あつぎ鮎まつり大花火大会
10,000発

8月4日(土)
2007年よこすか開国祭 開国花火大会
10,000発

8月4日(土)
第34回サザンビーチちがさき花火大会
3500発

8月7日(火)
2007江の島花火大会
約5000発
yokkaichi.jpeg




8月7日(火)
三浦海岸納涼まつり花火大会
3000発

8月8日(水)
第17回寒川納涼花火大会
2000発

8月10日(金)
第59回鎌倉花火大会
約2900発

8月15日(水)
平成19年度(第41回)三崎みなと祭り花火大会
2000発

8月25日(土)
第32回綾瀬市商工会青年部花火大会
2000発
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  447

6/8江の島

今日も天気は晴れ。
風は南の風が1-2m/s
波もなく穏やかです。

最近サーマルのように午後から風が強くなります。
今日も午後ぐらいから風が強くなる予報が出ていますので
期待はできそうです。

明日は一日穏やかになりそうですね。


昨日の様子
午後からふきあがりました。
風は南西の風5-7m/s
波はヒザ。
スクールでは赤灯台からビデオ撮影を行いました。
レイルジャイブはかなりいい感じで撮る事ができました。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  446

6/7江の島

今日もいい天気です。
風は南風3-6m/s
波はヒザ。
まだプレーニングしたりしなかったり、
昨日は3時ごろから上がって来たので
今日もそれぐらいが一番楽しいかもしれないですね。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  445

6/6江の島

いい天気です。
今日も暑くなりそうですね。

風は南風が1-3m/s
波はフラット。
穏やかです。

江の島の海岸でも海の家が着々と用意されています。
道具の億場所、台車の場所等
整理整頓をするようにしましょう。

海水浴エリアができるまで後少しです。
今のうちに広々と使える海を満喫しておきましょう!!
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  444

6/4江の島

今日もいい天気ですね。
今週はまだ梅雨にははいらなさそうです。

昨年はいつ梅雨??
みたいな感じでしたが今年はどうなんでしょう?

さて、江の島のコンディションです。
北東の風0-1m/s
波はフラット。

今日は一日穏やかな予報になっています。
それから先日行われたセイルボーダーズカップの写真をHPにアップしました。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  443

6/3江の島

今日もいい天気ですね。
ただ風は吹いていません。
南よりの風0-1m/s
波はフラット。

気温が上昇すればお昼頃に少しプレーニングできるかもしれませんね。
昨日から逗子チームは本栖湖合宿のようです。
吹いてるんですかね??

江の島はセイルボーダーズカップが開催されました。
DSC00917.jpg

DSC00982.jpg

DSC00995.jpg


参加人数は少々少なめでしたが、大いに盛り上がりました。
個人レースでは、マークでの大どんでん返し。
団体レースでは△セイルを上手く扱えず、
予想外の展開になりました。
次回は秋に行います。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  442

6/1江の島

今日の天気はいまいちですね。
薄曇りです。
午後からは晴れ間が出そうです。

気温は高めなので寒くはないでしょう。
風は東~北東1-2m/s
波はフラット。

今日は体験コースの方が沢山受講されています。
江の島も結構盛り上がってきましたねヽ(・∀・)ノ

梅雨時期は少々天気はスッキリしないですが
コンディションは非常に初心者向けの日が多くなるので
上達にはとてもいい季節です。

スクールではお友達紹介キャンペーンも行っていますので、
通常よりも割引料金で受講して頂けます。
この機会に是非お友達を誘ってみて上げてください。
20070601104400.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
