風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  418

4/30江の島

良い天気です。
ただ、風がありません。
風向がわからないぐらい、風がありません。
波もありません。

珍しく湖のようになっています。
今日は気温が上がるのでこの後は
南風が入って来るでしょう。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  417

4/29江の島

今日はまさに快晴!
ウインド日和です。

風は西?~南?が0-1m/s
並みはフラット。
と非常に穏やかです。
気温もかなり上がるでしょう。

今後の風は……。
吹くんですかね?
予報は午後から吹くとでていますが、
気温によるサーマルだと思います。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  416

4/28江の島

今日はちょっと天気が悪いですが、
気温はそこそこ暖かいので寒さは感じなさそうです。
風は南風が0-2m/s
波はフラット。

まだコンディション的には穏やかで初心者日和です。
風は午後にかけて強くなって来るでしょう。
最高で10m/sぐらいにはなりそうな予報となっています。

午後には天気が崩れそうなので、
沖合でのセイリングはなるべくさけてください。


インフォメーション
●5月5日 BBQ(スタイルにて行います。)
 時間は海から上がる時間に合わせますが、18:00頃開始を予定しています。
●5月19日 セイルボーダーズカップ
 午後14:00に海岸集合となります。

お申し込みは当日ではなくなるべく早いうちにスタッフまでお申し込みください。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  415

4/27江の島

今日はいい天気ですね。
やっとまた暖かくなりました。

風は北東の風が弱く、0-2m/s
波はフラット。
今後は少し風が入って来るでしょう。

ゴールデンウィークは天気は良さそうです。
後は風ですね。
別窓 | windsurfin | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  414

4/24江ノ島

おはようございます。
今日の天気は曇り。
風は北東の風が0-2m/s
波はフラット。

今後は南風に変わりそうですが
今日は一日穏やかでしょう。

別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  413

5月のイベント予定

5月のイベントです。
今予定しているのは

5月5日(土)BBQ
5月19日(土)セイルボーダーズカップ第二回

です。
参加の方はお早めにスタッフに申し込んでください。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  412

4/23

今日の天気は曇り。
風は北東の風が0-2m/s
波は膝~腰。
プレーニングはしません。
今日は一日穏やかでしょう。

昨日はSBの人達にお誕生日を祝って頂きました。
ありがとうございました。
お店はスペイン料理のお店。
オシャレなお店です。
お酒もおいしく沢山飲みました。
(飲まされた??)
お祝いして頂いた皆さん本当にありがとうございました。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  411

4/22江ノ島

今日は天気は悪いですが吹いています。
昨日よりは少し安定して入っています。

風向は南西2-8m/s
並みは膝~腰。

別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  410

4/21江ノ島

おはようございます。
今日は暖かいのか涼しいのかまだはっきりしない気温です。
天気は勿論は腫れ。
ただ少し雲が多く太陽は出たり隠れたり…。

風は南風2-8m/s
波は腰~胸

今後はさらにサイズアップするでしょう。
プレーニングは湾内でメインセイルでなんとかする程度
湾外でもまだ安定していないので走ったり止まったりです。

今後はさらに上がる予報になっています。
潮回りは中潮、干潮は13時頃。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  409

4/20

いい天気ですね。
昨日までの寒さが嘘のようですね。

今日の海は今のところ穏やかです。
南風0-1m/s
波はフラット。

今後は南風が強くなります。
早ければお昼頃でしょう。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  408

4/19江ノ島

メッチャ吹いています-y(^。^)。o0○
北東3-6m/s
波はフラッット。
白灯台沖は白波も見えているので、
湾外は8m/s以上吹いていそうです。

午後には風が落ちる予報になっていますが、
海に出る前に必ずイントラもしくは上級者に相談してから
出るようにしましょう。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  407

4/18江ノ島

今日の天気は曇り空。
明日あたりからまた天気は回復しそうです。

◎今日のコンディション
風 北0-2m/s
波はフラット
今後は北東よりの風になるでしょう。
プレーニングは難しそうです。

風は木曜日か金曜日当りに少し吹きそうな天気図になっています。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  406

4/17 江ノ島の様子

おはようございます。
今朝の冷え込みはスゴいですね。
風邪等引かないように皆さん注意してくださいね。

さて江ノ島は…吹いていますヽ(・∀・)ノ
ただかなりガスティーです。
平均風速は2-5m/s
なくなると1m/s
超ブローが入ると10m/s近く吹いています。

風向は北北東でオフ気味。
波はフラットです。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  405

江ノ島

◎本日のコンディション

今日は天気が悪いですね。
午後からは雨の予報になっています。

風は北東の風が1-3m/s
波はフラット。
海にはヨットすらでていません。

今後はこのまま雨とともに少し風が入るようですが
プレーニングは難しいでしょう。

◎昨日のコンディション
南東の風1-3m/s
夕方スクールが終了する頃に少し風が入りプレーニング。
大きめのセイルの人は気持ち良さそうに走っていました。



別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  404

4/15江ノ島

昨日は吹きましたね~。
あんなに吹くとは思いませんでした。
西風が3-8m/s
波は腰から頭。

今日は穏やかな江ノ島です。
昨日の波はなく、
セットで膝ぐらいの波。
風は今ほとんど無風ですが
スクールが始まる頃には南になっているでしょう。

午後には南が少し強くはいってくるでしょう。
DSC00868.jpg


それから昨日の77子ちゃんの差し入れ。↓
名前は忘れましたが鶏肉のパイ包みみたいな感じです。
おいしく頂きましたヽ(・∀・)ノ
DSC00866.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  403

4/14江ノ島

今日もいい天気です。
気温は25°まで上がるようです。

風は今のところ西南西2-4m/s
波は腰前後。
今後は気温もかなり上がるので
午後にかけて少し南よりの風で強くなりそうです。

DSC00864.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  402

お料理

昨日は初チャレンジで
春巻きを作ってみました。
(写真はイメージ)
写真と同じような感じにはなりましたが
具を入れ過ぎて皮があまりぱりぱりにはならなかったのが
残念ですが、味はそこそこいい味にヽ(・∀・)ノ

使った食材は
・ひき肉(鳥&豚)
・たけのこ
・ニラ
・ホタテ
・しいたけ

結構豪勢になりました。
ホントはスティック春巻きを作る予定だったのですが
具を沢山作り過ぎて結局普通の春巻き。

また挑戦します。
img634_harumaki.jpg


別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  401

4/13 お昼

一度お昼前になくなった風は
今また徐々に入り始めています。

まだ6.0でアンダーめ。
この後は安定して吹いてくれるはずです。

波は今のところセットで腰。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  400

4/13

ジェイソーン((((゚д゚;)))
そう今日は13日の金曜日。

江ノ島はまだふいていません。
期待できるのは午後でしょう。
大島は10m/sを超えました。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  399

4/11 夕方

一日穏やかでした。
天気は少し晴れ間が出ていたので
気温は結構暖かかったですね。
風は南東でちょっとプレーニングできるかな?ぐらいまで
一度上がりましたが、一瞬でした。
残念…(*´Д`)=з

明日も同じような予報が出ています。
気温の上昇次第では午後にちょっと風速は上がるかも??

期待できそうなのは、明後日と明々後日。
低気圧が日本海に入り、高気圧の縁があるので
そこそこ吹きそうです。
ウエイブまでは無理かな?
別窓 | windsurfin | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  398

4/11江ノ島

今日は少しスッキリしない天気の薄曇り。
時々晴れ間が顔をだしています。

風は東のサイド。
風速はいまいち1-4m/sとちょっとプレーニングは無理かな?
波はフラットです。

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  397

4/9江ノ島

今日は穏やかですね。
天気は薄曇りです。
風は北東の風が0-2m/s
波はフラットです。

今後は特にコンディションに変化はなく、
一日おだやかでしょう。
DSC00863.jpg


昨日は77子ちゃんが『ゆで卵』を持って来てくれました。
なんでも『イースター』といってキリストが生き返った日らしいです。
キリスト教ではその日に『ゆで卵』を食べるんだそうです。
持って来てくれた卵にはウインドのセイルが書いてあります。
写真をみてどのメーカーのどのセイルかわかりますか?
DSC00862.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  396

4/8江ノ島

おはようございます。
今日もいい天気ですねヽ(・∀・)ノ

今の風は北東0-2m/s
波はフラット。

今後は東~南に振れそうです。
風速はそんなには上がらないと思いますが
午後の方が安定して吹いてくれるでしょう。

昨日の山本先生の結婚パーティーは大いに盛り上がりました
総勢80名ちょっとかな?
写真はイベント写真にまたアップします。
DSC00851.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  395

4/7江ノ島

穏やかです。
更新が遅くなってすみません。
現在の風は南西1-3m/s。
波はフラット。
風は一日このままでしょう。

夜は山本先生の結婚パーティーです。
19:00より開始ですので遅刻しないようにしてください。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  394

4/6 江の島

いい天気です。
昨日までの予報だと今日は曇りの予定でしたが
気持ちのいい天気になりました。

風は北東0-2m/s
波はフラット。
穏やかな海です。

今後の予報としては、
南の風に変わり3m/s
風の変わり目に風がなくなってしまう可能性があるので
あまり置きに出ないようにしましょう。
DSC00769.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  393

4/5 富士山キレイ!

今日はメッチャ富士山がキレイです。
スッキリとした晴れ。
清々しいですね。

風は北風が1-3m/sのオフショア。
波はフラット。

この後は少し東に振れ北東になりそうです。
風速的には変わりはないでしょう。

明日からはまた少し曇るそうです。
DSC00768.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  392

4/4悪天候??

ラジオで嫌な事いってます。
午後からは低気圧の影響で
場所によっては雷雨だとか雹が降るそうです。

そんな事言うの止めてください(○=(`ε´○#パーンチ

今日のコンディションは北風が0-1m/s
ほとんど無風です。
波はもちろんフラット。
穏やかなもんです。

今後は南風にかわり、少し強くなるかもしれません。

ps:今月からスクール時間は通常通りに戻っていますので注意してください。
 もちろん定休日もなく、毎日営業しています。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  391

4/2

昨日のお花見も盛り上がりましたね。
参加した皆様お疲れさまでした。
また来年もやりましょうヽ(・∀・)ノ

お花見の様子HPのイベント写真にアップします。
(写真が少ないですが許してくださいm(_ _)m)

さて今日のコンディションですが、曇り空。
風は北東の風 0-2m/s
波はフラット。
穏やかです。
今日は一日こんな感じです。

来週は山本先生の結婚記念パーティーです。
申し込みしてないけど、参加希望したい方はスタッフまでご相談ください。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  390

4/1 江の島

おはようございます。
今日から4月入りました。

スクールは通常時間に戻り、1日2ラウンド制になります。
集合時間がかわりますので、ご注意ください。

さて、今日の江の島は。北東~東の風が0-2m/s
と少し弱めです。
波は腰。
DSC00748.jpg


日中は南風が入って来るでしょう。
夜はSBお花見です。
是非参加してください。

20070401085655.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
