風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  389

3/31江の島

今日は曇り空。
風は南よりの風が2m/s。
波はかなり穏やかになり益した。

今日は夜から天気が崩れそうなので、
予定していたお花見は明日へ変更しました。

今後は少し風が上がって来る予報になっています。
DSC00740.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  388

北東ウエイブ

午後にかけて風が上がってくれました。
北東3~7m/s。
波は腰、胸。
セットで頭近く。

そんな波にスタボーサイドのクロスオフ。
最高でした。
ちょっと波はダンパー気味なので、一回降るか2回ぐらいしか
降る事はできませんでしたが、
やっぱ波に乗るならクロスオフ~サイドですね。
middle_1175163359.jpg

(イメージ写真)

白灯台近くは5,5ぐらいでフルプレーニング。
波にものれてプレーニングも楽しめた一日でした。

別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  387

3/30の江の島

おはようございます。
朝から降っていた雨は上がり、風は無風に近い状態です。
今後の予報は北風が少し上がってくる予報ですが、
今のところ変化なし…。

波は膝~腰。

昨日の風。
昨日はなんだかんだ4,7~5,3ぐらいで4時頃まで遊べました。
江の島のブランケに入ってしまうので、
多少ガスティーでしたが、波のパワーは弱めだったので
ウエイブ練習にはもってこいでした。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  386

3/29江の島

朝は5.0オーバーだったものの。
今は少し風が落ち、走りません。
沖はかなり白波は入ってきています。

少し風向が変わって、
江の島のブランケかもしれませんね。

午後にはまた入って来るでしょう。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  385

3/27曇り空。

昨日は思いのほか吹き上がりませんでしたね。
一番強く吹いたのが、12時~2時頃。
そのときは手持ち最大(6,0)でプレーニング。
波のサイズは腰、胸ほど。
風向は南でドオンショア。

マストを折ってしまう人等もいました。
皆さんも波があるときの出艇方法は早めにマスターしましょう。

さて、今日のコンディションは、
曇り空の北東の風0-1m/s。
波はフラット。セットでスネぐらい。
午後からの吹き上がりは、天気図の変化と低気温のため、
期待はできなさそうです。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  384

3/26 今日もか?

おはようございます。
昨日は午前中だけでしたね。残念。
ちょっとハードなコンディションだったのでウエイティングしているうちに
終了してしまった方もいましたが(自分含め)
昨日はスゴいコンディションでした。

今日は昨日の波が引き続き残っています。
サイズは腰~セットで胸、頭。
風は現在無風です。

ただ、午後から少し南で風が上がる予報になっています。
最近よく吹きます。
特に午後から夕方にかけて。
DSC00739.jpg


このまま波が残ってサイドで風がはいれば
かなり楽しいコンディションになりそうです。

別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  383

大雨、強風

題名の通り江の島は大荒れです。
波は腰~胸。セットは頭。
セイルサイズは4.0~4,5
南西の風なので、スタボーのクロスオンです。

今海に出ているのは超上級の2人。
今日は一日こんなかんじなのでしょうか?
雨が上がって来ると少しコンディションはかわりそうです。
DSC00737.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  382

3/23の江の島

いや~昨日はなんだかんだ遊べましたね-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
吹き上がったのは12:30頃に南西の風。
セイルサイズは6.0。
波はフラット。
フリスタ、プレーニング、レイルジャイブにはもってこいでした。
14:30頃には一度風が落ちましたがその後15:15頃に西の風がまた吹き上がり
夕方日が沈むまで楽しむ事ができました。

新しい技もできたので、自分でも満足。

さて今日の現在の風は北東の風が2m/s
波はフラット。
今後は15:00頃に少し南西で吹くかもしれません。
予想風速としては、6.0~6,5でジャストアンダー。
735.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  381

江の島は無風

現在江の島は無風です。
湖のようになっています。

この後気温が上がり風向きが変われば安定するでしょう。
予想としては南東の風3m/s。
桜の開花が今週末にはまにあわなさそうです。
日程の変更は明日決定してご連絡します。
733.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  380

3/21だよ~

いい天気です。
風は北東の風。
もうしばらくすると風はなくなるでしょう。
午後にかけて風向が変わり穏やかな一日となりそうです。

通勤途中で見た逗子、鎌倉は、
同じように北~北東
朝のうちが風はありそうです。

波はどこもフラット。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  379

歓送迎会

先日江の島で歓送迎会をして頂きました。
参加してくださった皆さんありがとうございますm(_ _)m

いや~会館にもFFにも負けない盛り上がりはスゴいです。
特にカラオケ-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
DSC00689.jpg

DSC00697.jpg

DSC00708.jpg

DSC00718.jpg



これからも宜しくお願いします。m(_ _)m
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  378

春よこい。

今日は曇り空。
早く暖かくなってほしいですね。

今日の江の島は穏やかです。
北風が0-2m/s、波はフラット。
今日はこのままでしょう。

このまま寒いと来週の花見は延期になってしまいますね。
images.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  377

3/18の風

今日は湘南マラソン。
風は北風が8-10m/s。

湾内は少し風が弱まっているようなので
プレーニングは午前中がオススメです。

出艇前にセイルサイズは確認しましょう!
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  376

3/17

今日はちょっと寒い一日でしたね。
朝スクールが始まる前には小雨が降っていたのに
途中からは?になっていました。

10時過ぎには逗子のFFチーム温泉ツアーのメンバーが
大声で『てっちゃ~~~ん!!!!!』
とバスから手を振って行き過ぎて行きました。
恥ずかしいからあまり大きな声で人の名前を叫ばないでください。

そして今日は土曜日という事でまた、77子ちゃんからの差し入れフレンチ。
・プロバンス風牛肉の煮込みフレッシュパスタ添え
・スズキのクネルラングスティーヌのソース
3172.jpg

おいしくみんなで頂きました。
3171.jpg



別窓 | windsurfin | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  375

南西

今日も南西の風が吹いています。
風速的にはそんなに強くはありませんが、
徐々に強くなって来るでしょう。

湾外はもう白波が見え始めていますヽ(・∀・)ノ
別窓 | windsurfin | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  374

今日の海は。

こんな感じでした。
セイルサイズは女性で5,3、男性で5,5~6,0

西風でスタボーのサイド。
波は腰~胸程度でした。
風は少々ガスティーだったものの、
ウエイブの練習にはもってこいでした。
311.jpg

312.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  373

沖は吹いてる。

現在西風ですが、湾内はいまいち風が入っていません。
沖は5、台で十分にプレーニングできそうです。

風速は午後から夕方にかけて落ちていくでしょう。
朝が楽しいかな?
波はセットでたまに大きいのが入るくらいで
たいしてありません。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  372

思ったほどは…。3/11

江ノ島ってもっと波が入るのかと思っていましたが
意外と波の向きで入らないようです。
といってもインサイドは既に肩ほどの波。
セットが落ち着いても腰ぐらい。
DSC00655.jpg


今日の予報は午後ぐらいには南か北が強く予報になっています。
スクールは現在見合わせています。

別窓 | windsurfin | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  371

夕方上がり。

朝はいまいちだったけれど、
夕方3時過ぎぐらいからなんとか吹き上がり、
大きめのセイルは十分にプレーニング。
メインセイルでは、ブローを選んでプレーニングと言った感じです。
明日は天気図が大きく変わってしまったので、
吹いてくれるかはちょっと難しいでしょう。

月曜はこのまま行けばウエイブ。
といっても私道具がありません(*´Д`)=з
残念…。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  370

3/8の江ノ島

今日もいい天気ですね。
江ノ島も穏やかです。

風は南よりで0-2m/s
この後もほとんど変わりませんが
少し風は強くなるでしょう。
DSC00650.jpg

写真はSB江ノ島から見た光景。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  369

3/6のコンディション

今日の江ノ島は朝から穏やか。
風向きは南東の風。
右からのクロスオフ。
波はインサイドのみ膝~腰。

午後には南西にかわる予定。
波のサイズは徐々に落ちて行くでしょう。
342.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  368

3/5のコンディション

現在は南西の風。
まだ風速はそんなに強くはありませんが、
江ノ島沖はかなり白波が入り始めています。
342.jpg

お昼前には吹き上がり絶好のウエイブコンディションとなるでしょうヽ(・∀・)ノ

別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  367

3/4

昨日は盛り上がりました。
大勢でやるボーリングは楽しいですねヽ(・∀・)ノ
総勢19名。
34.jpg

一汗流した後に、晩ご飯をカプリチョーザで頂きました。
346.jpg

345.jpg

343.jpg


さて今日のコンディションですが、
今のところ少し東よりの微風です。
風速的にはなんとか動く程度。
昨日よりは早く風が入って来るかもしれませんね。
気温の上昇により、サーマルも期待できそうヽ(・∀・)ノ
342.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  366

ビバ!フレンチ!&ひな祭り

江ノ島の差し入れは豪勢だ!
今日は手作りフレンチの差し入れ。
12.jpg

これをパンにはさんで頂きます。
11.jpg

7子ちゃんの手作り。
みんなでおいしく頂きました!!

ありがとう!また作って来てね。

その後は、ひな祭りケーキとお酒。
15.jpg

14.jpg

この後はみんなでボーリングに行ってきますヽ(・∀・)ノ
酔っぱらいのボーリング(;ーωー)?
危険だ=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

別窓 | イベント | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  365

3/3の江ノ島

風は今のところ北風の微風。
波はほとんどのなし。
セットでたまにビーチブレイクがスネ~膝。

今後は南東に振れ、少し風速は上がりそうです。
33.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  364

3/2のコンディション。

今日からは江ノ島のコンディション情報になります。
海は非常に穏やか。
波はインサイドでスネほどありますが、
ほぼフラットです。
200703020901000.jpg

風は北風。
江ノ島だと右からのサイドショア。
お昼頃には南にかわる予定。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
