風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  363

この度、私、岡田は逗子ウインドサーフスクール、フェザーファクトリーを経て
3月1日付けで江ノ島セイルボーダーズへ勤務する事ととなりました。
逗子WSFでは約8年。
ファクトリーでは半年ほど。
今まで皆様とウインドを楽しむ事ができ、
本当に良かったと思っております。
これから先は海の上でも会う事はなくなってしまいますが、
皆様にはウインドを通じてお会いできる事を楽しみに
これからも励んで行きたいと思います。
もちろん江ノ島に在籍していますので、
いつでもお気兼ねなくご来店ください。

皆様には本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
別窓 | プライベート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  362

2/26

今日も北風。
昨日、一昨日ほど強くはありませんが
北風が吹いています。
少し大きめのセイルか、ブローを上手く捕まえれば
プレーニングはできそう。

波はもちろんなし。
最近北風続きなので、海はかなり澄んでキレイです。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  361

2/26

今日も北風。
昨日、一昨日ほど強くはありませんが
北風が吹いています。
少し大きめのセイルか、ブローを上手く捕まえれば
プレーニングはできそう。

波はもちろんなし。
最近北風続きなので、海はかなり澄んでキレイです。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  360

2/26

今日も北風。
昨日、一昨日ほど強くはありませんが
北風が吹いています。
少し大きめのセイルか、ブローを上手く捕まえれば
プレーニングはできそう。

波はもちろんなし。
最近北風続きなので、海はかなり澄んでキレイです。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  359

2/26

今日も北風。
昨日、一昨日ほど強くはありませんが
北風が吹いています。
少し大きめのセイルか、ブローを上手く捕まえれば
プレーニングはできそう。

波はもちろんなし。
最近北風続きなので、海はかなり澄んでキレイです。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  358

2/26

今日も北風。
昨日、一昨日ほど強くはありませんが
北風が吹いています。
少し大きめのセイルか、ブローを上手く捕まえれば
プレーニングはできそう。

波はもちろんなし。
最近北風続きなので、海はかなり澄んでキレイです。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  357

2/26

今日も北風。
昨日、一昨日ほど強くはありませんが
北風が吹いています。
少し大きめのセイルか、ブローを上手く捕まえれば
プレーニングはできそう。

波はもちろんなし。
最近北風続きなので、海はかなり澄んでキレイです。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  356

2/25

今日も吹いています。
2日も続けて吹くなんて久しぶりですね。

コンディションは北風が4~7m/s
余裕でプレーニングできます。
昨日ほど強くは吹いていません。
絶好の練習日和ですね。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  355

2/24

吹いています。
ってか吹き過ぎです。

現在オフショアで13m/s近く吹いています。
セイリングしている人も5.0付近のセイルを使用しています。

湾内はオフショアにもかかわらず、
白波が沢山です。

今日海に出る人は注意してください。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  354

2/23

天気は雨、雨、雨
久しぶりンお雨ですね。

風は今のところ北風が弱く吹いています。
このまま午後にかけて強くなって来るかもしれません。
今日は雷にも注意が必要です。
今のところ雷は鳴っていませんが、
あまり沖合には出ない方が良いでしょうヽ(・∀・)ノ

気温の変化も激しく、インフルエンザも流行っているようなので
風邪等引かないように気をつけてくださいね( ゚д゚) ・・・( >д<)、;'.・ ィクシッ
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  353

2/22

今日は暖かいですね。
作業日和です。
海は北風が吹いています。
といってもプレーニングはちょっと無理かな(;ーωー)?

今日はマル先生の誕生日。
週末はLAST LUANA。。
一緒にマル先生の誕生日会もやりますか??

先月もかなりイベントはありましたが、
今月もかなりイベント盛りだくさんですね。

とにかく引っ越しを終わらせないと└(*`⌒´*)┘

別窓 | windsurfin | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  352

復活

今日から職場復帰しました。
まだ薬での治療中ですが、特に問題はなさそうです。
元気にやっています。

FFの引っ越しはやや遅れ気味なものの、
なんとか順調に行われています。
今日もこのブログ書くまでは一日中作業。
ちょっと疲れました(*´Д`)=з

明日もまだまだ続く引っ越し作業
週末に間に合うように頑張ります└(*`⌒´*)┘

24日はLAST LUANAですから、
片付け終わってないと始まらないですからね。

まだまだ参加者募集中です!
参加ご希望の方はご連絡ください。
もちろん当日参加でもありです-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  351

退院。

今はまだ病院。
最後の点滴を受けている最中。
これが終われば晴れて退院となる。

-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
FFは現在臨時休業し、廃棄物の処理中との事。
天気は雨。
う~ン渋いね(;ーωー)?

まぁ退院といってもまだ完治した訳ではないので、
この後は薬を一週間飲み続けなければならない。
この寒空で風なぞ引かないようにしないと( ゚д゚) ・・・( >д<)、;'.・ ィクシッ

そういえば、サイパンツアーも今日で終わりだな…。
別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  350

あれ(;??д??)エエッ

今日血液検査をしたら、
いきなり、
『明日退院しても大丈夫だね。』
エエッッッッッ!
こりゃまたビックリ。
病院だから、検査結果が良くても退院するのは
1~2日後だと思ってたから
こりゃ驚くしかない。

ついつい、
『明日退院ですか?』
って聞き直しちゃいましたよ。

とにかく明日退院です。
ご心配をおかけしました。
メッセージを下さったかた、お見舞いに来てくれた方
本当にありがとうございました。

別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  349

その後。

入院してからはや4日経ちました。
沢山の方にもお見舞いに来て頂きました。
ありがとうございます。

体調も良くなり順調に回復しています。
毎日朝から点滴を射ちながらパソコンでネットしてます。
(他にする事はありません。)

月曜日には一度血液検査を行い。
その結果によって退院の日が決まる訳ですが、
結果が良ければ、来週中には退院できそうです。
(最初は2週間の予定)
悪ければ2週間かもしれません。

しかし、今日は思いっきり?が降ってますね。
病院のベットが窓際なので外はよく見えるのですが
天気が悪いとなんとなーく気分が落ちる気がします。
まぁ俺に関しては気のせいでしょうが…。


昔は病院に行く事なんてホントなかったのに、
多少の事での数日経てば治ったし、
風邪なんて一晩寝れば元気になったし、
今年で自分も29才。
自分の体に『もう若くないんだからいたわってよ。』
って言われている気がします。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  348

扁桃腺

先日扁桃腺が急激に腫れ、治療のため入院となってしまいました。
まだFFの引っ越しも終わっていないというのに…。
人手が足りないこの時期に、私さらに人手不足に加担してしまいました。
こんなときに倒れるとは||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ウイルスが扁桃腺について急激に腫れたそうです。
hentou_img.jpg

逗子の耳鼻咽喉科に行って診察してもらうと。
『ウワッッ!ひどいねこれは。』
最初の言葉がこれ。
『薬じゃ治んないよ。これだけひどいと。』
次の言葉。
結構キレイ目な先生が顔を眉間にシワを寄せながらいう。
そして次に出た言葉が
『入院できる?招待状書くから。そうしないと治んないよ。』

『えっっにゅ、入院ですか。入院せずに治んないですか???』自分
先生はしばらく首を傾げた後、
そのままにしておくとどうなるか話てくれた。
hentou-thumb.gif

まず数日で扁桃腺はもっと腫れ、気管を塞ぐとのこと。
その気管はもちろん熱が40°近くでて、
その後は気管にも炎症は広がり、呼吸困難に陥り気管を切開しての手術。
しかのその影響で肝臓も肝炎になるという。
そうなるととんでもなく大変な事態になるらしい。

そんなこんなでいろんなところに連絡をし、先生に紹介状を書いてもらった後
そのまま病院へ行くこととなりました。
そんなに大変な物だとは…。
恐るべし扁桃腺。



とにもかくにもFFは人手不足になってしまいました。
皆様のご協力が必要です。
是非ご協力を宜しくお願いします。

皆様も扁桃腺にはご注意ください。
別窓 | プライベート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  347

しばらく。

諸事情によりしばらく風情報が
更新できなくなってしまいました。

2週間ほどで、また再開できると思います。
いつも見て頂いていた方、すみません。
別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  346

春一番2/14

残念天気図かわっちゃいましたね。
今日は1日風邪が強くなる事はないでしょう。

明日はこのまま天気図がかわらなければ、大西。
136410-440001-0000-20070213210000.gif


FFの引っ越しはかなり順調に進み。
ほとんどの物は会館へ移動し終わっています。



来ました!こんなに早く来るとは!!
ババ吹きです!
予想外の事態です。
今日は吹かないかと思ったのに1時を境に一気に吹き上がってきました。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  345

2/13

今日は非常に穏やかです。
気温もかなり上がるようなので、
風がぶつかり合ってしまうかも…。

今のところ北風が弱く吹いています。
DSCF0067.jpg


さて明日はどうなるのでしょう?
春一番になるのかな???
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  344

2/12

最近いい天気が続いています。
東京では10°以上続いているのが、10日以上続いているようで
過去最高だそうです。
暖かいのは嬉しいですが、
異常気象に変わりはないと思うので複雑な気分です。

風邪は北風が弱く、1~2m/s
今日は1日穏やかでしょう。


今年の春一番は水曜が狙い目です。

別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  343

2/11

今日もいい天気ですね。
ポカポカ陽気です。

風は朝のうちは少し強めに吹いていたのですが、
現在はほぼ無風。
気候が暖かいので南に風が回るかもしれません。

風向は北風。
波はフラット。
343283953_44.jpg

写真はkeychanさんから頂きました。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  342

2/10

本日は薄曇り。
もう少しすれば晴れ間もでてくるでしょう。
最高気温は14°と高め (/)・ω・(ヾ)

風は北風が弱く吹いています。
初心者日和。
練習にはもってこいです。

それから、今日から逗子会館に道具の移動もあります。
集合はFFですが、帰着場所が変わりますのでご注意ください。

すでに何名かの道具は逗子会館に移動しています。
よく来ている人のはFFにありますが、もしかすると会館にすでに移動済みの人もいるので
道具がなくてもビックリしないでください。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

342396085_151.jpg


それからFFも今月で最後になってしまうので、
2/24日にFFラスト飲み会を開催します。
スクールは会館で行っているので、スクール終了後に移動して飲みます。
詳細はまだ何も決めていませんが、決まり次第載っけて行きます。

これが最後です。
みんなに声をかけて盛大に盛り上がりましょう!!(≧∇≦)/

別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  341

2/9

今日の天気は曇り。
風は北風です。
プレーニングは難しそうです。

136410-440001-0000-20070208210000.gif


しばらくは少し気温が下がるそうですね。
風は北風が少し吹くかもしれないので、朝が狙い目になるでしょう。

最近天気がおかしくホント春のような風が吹いています。
なにげに昨日も夕方から南東の風が吹きました。

湾口内はかなりガスティーで大きめのセイルなら走りました。
湾外は安定してブローが入り、6.2でジャスト。
お休みだったので一人湾外で練習していました。

別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  340

2/7

今日はちょっと冷えますね。
昨日までの暖かさが嘘のようです。

さて、今日は北風が吹いています。
風速は2~5m/s
十分にプレーニングはできます。
波のもちろんフラット。

別窓 | windsurfin | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  339

2/6

気持ちいいですね。
ホント春のような陽気です。

風は北風が1~3m/s
波はなくフラット。

FFの移動の準備は着々と進んでいます。
今週から来週にかけて移動して行きます。
DSCF0068.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  338

2/5

今日もいい天気ですね。
この季節には珍しい春によく見かける高気圧が
日本を覆っています。
今日、明日は暖かい気候になりそうです。

ホント暖冬ですね。

風は北風が弱く1~3m/s。
昨日まであった波はなくなり穏やかです。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  337

2/4

やっぱりあの天気図じゃ吹きませんでしたね。
残念…。
逗子では北風が2~5m/s吹いています。
前線が徐々に離れて行くので、風は落ちるかもしれません。

昨日の波は少し残っていて膝、腰程度。
まぁスクールが始まる頃には収まるでしょう。
DSCF0067.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  336

2/3節分

今日もいい天気ですね。
風は今のところ南が弱く吹いています。
強くなるのは夕方遅くになりそうですね。

もしかすると、明日はウエイブになるかもしれません。
天気図は要チェックしましょう。

※写真をメールで送ったのですが、まだ届かないので
後でまたアップします。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  335

2/1

さて1月も終わり既に2月。
2月と言えば節分。
最近ではコンビニの影響で『恵方巻き』
がメジャー化してきましたが、
あれの発祥は大阪だそうです。

自分が上京して来たときにはまだ誰も知らず、
関西だけの習慣という事を初めて知りました。

さて今日の天気ですが、
風は北風が2~4m/s
波は少し残っています。
まぁたいした事はないので心配はいりません。
別窓 | windsurfin | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
