風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  334

1/31

1月も今日で終わりです。
今月はイベント盛りだくさんでしたね。
さて気になる今日のコンディションですが今のところまだ吹いていません。
風は南よりの風向になっていますが、もうしばらくは穏やかな感じでしょう。
吹いてくれる事を期待しましょう!!
DSCF0061.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  333

1/30

いい天気。今日もポカポカ陽気です。
風は思っていたよりも北風が吹かず、
ノンプレコンディション。
非常に穏やかです。
DSCF0060.jpg

もうちょっと吹くかと思ったんですがね…。
明日、明後日はなんだか低気圧が日本海側に入るので
もしかするとウエイブコンディション。
どうなるんでしょう。
先日も天気図は微妙でしたが、遊べたので、
今回も期待しましょう!!
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  332

1/29

おはようございます。
今日の天気は薄曇り。
風は北風が3~4m/s。
ちょっとプレーニングできそうです。
DSCF0059.jpg

海の様子の写真を今まで携帯の画像を乗せていましたが、
パケ代がかかるのでデジカメの写真に変えました。
写真をクリックすると大きくなるので
海の様子は分かりやすくなったと思います。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  331

1/28のコンディション

天気は晴れ。気持ちのいい天気です。
ポカポカ陽気です。
風は北風の微風。
プレーニングはできず。

昨日はなんだかんだガッツリ風が入り1日ウエイブを楽しむ事ができました。

今日の海の様子はこんな感じ。
DSCF0058.jpg

波はほとんど残っていません。

別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  330

1/27

西風が入っています。
風自体はそんなに強くはないですが、
波は腰前後。
風速は4~6m/s
このあと上がるか落ちるかは分かりませんが、
沖にはまだブローがあるのでしばらくは続きそうです。

よく昨日の天気図で吹いたもんです。
200701270950000.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  329

1/26

更新が遅れました。
最近ポカポカ陽気が続いています。
とても1月下旬とは思えないくらい暖かいです。
風は午前中北風弱く、
今は南に変わって3m/s前後。
プレーニングはしません。
もうちょっとでしそうなんですけどね…。
200701260933000.jpg

yahooではこの後風が上がり5m/s近くなるとの事。
今のところyahooの予報はあたっているので吹いて来るかもしれませんね。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  328

1/25

吹いてます。
珍しく北風ががっちり入っています。
風速は4~6m/s。
余裕でプレーニングできます。
もしかするとメインだと大きいのでワンサイズ小さくてもいいかもしれません。

後はこの風がいつまで続くかです。
200701250941000.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  327

1/24

今日はちょっと天気悪いですね。
風も弱く北風が3m/s前後。
プレーニングはしません。
微風で基礎練習にもってこいです。
200701240911000.jpg


それから今日はサイパンツアー出発の日。
FFからはマル先生。会館からはトール先生が出発です。

1年に一度のこのサイパンツアー、
今年は行く事ができませんでしたが、行く方は存分に楽しんで来てほしいものです。
IMGP1870.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  326

1/23

今朝はよい天気です。
FFではすでにK島さんがプレーニングする為にセッティングで走り回っています。
元気ですね。
風は北風が3~5m/s。
ブローではまだ十分にプレーニングできそうです。

明日明後日も西高東低の冬型に落ち着きそうなので、
朝プレーニングはできそうです。
皆さん頑張って早起きしてみてください。
200701230919000.jpg


新年会の申し込みは明日までとなっています。
まだ申し込んでいない方はお早めにお申し込みください。
一次会は申し込み者のみとなっています。
宜しくお願いします。

別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  325

1/22

天気は曇り。
風は北風2~4m/s。
海面はフラット。

今のところ海には誰もでていません。
湾口付近なら大きめのセイルでブローでちょいプレーニングはできそうです。

明後日からサイパンツアー開始。
常夏でのウインド。
いいですね。
毎年参加した人はかなり上手くなって帰ってきます。
今年は何人初プレーニングをするのか楽しみ!!
200701220938000.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  324

新年会の詳細です。

店名 どんと 新橋店
住所 東京都港区新橋2-6-1 さくら新橋ビルB1
電話 03-3501-0123
会費 5000円
時間 8時集合
R新橋駅 徒歩3分/地下鉄銀座線新橋駅 徒歩4分/地下鉄都営浅草線新橋駅 徒歩7分
map.cgi.gif


まだまだ参加者募集中です。
お早めにお申し込みください。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  323

1/21

天気は曇り。
晴れ間はまだみえていません。
冷え込みも昨日よりも治まりました。

風は北風が2~4m/s
大きめのセイルと使っている人はプレーニングしています。
お昼にはこの風も止んでしまうでしょう。

200701210913000.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  322

明日の予報

天気は少し回復しそうです。
晴れ間も少しでるでしょう。

風は北風が2m/s前後。
そんなに強くは吹かないでしょう。
136410-440001-0024-20070120000000.gif


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  321

1/20

今朝は朝から雪が降ってます。
初雪です。
images.jpg

パラパラとしか降っていないのでつもる事はないでしょう!

風は北風が1~4m/s。
プレーニングは難しいです。
images.jpg

新年会は1月26日(金)に行います。
来週なので参加者はお早めにお申し込みください。
定員は40名。
場所は、新橋駅周辺。
詳細はまた追って連絡します。

p_top_l.jpg


別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  320

残り3名

現在このブログの足跡が『33330』人
残り3人で『33333』人でぞろ目。
見に来た人はカウンターをチェックしてみてください。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  319

1/19

いい天気ですね。
ただ寒気の影響で少し風が冷たい感じがします。
風は北風が2~5m/s。
沖合でなんとかプレーニングできそうです。
200701190932000.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  318

1/17

本日雨?
風は北風が弱く1~2m/s。
波はふらっとです。

朝降っていた雨は時間とともに小振りとなって来ている為、
もうしばらくすると止んでしまいそうです。
逗子では既に太陽の光もチラホラでて来ています。


FFNEWS!!
@WAVEボード入荷!!
新しくBHのリズム、SOS82が入荷しました。

@游太郎がFFに登場!!
明日から荒木先生がカリブへ旅立つので、今日からFFで預かる事になりました。
200701170925000.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  317

1/16

天気は?。
今のところ雲も少なく天気は崩れそうにありません。

午後から夕方にかけて崩れるそうなので注意してください。

風は北風が1~3m/s
波は無し。
初心者日和です。

最近の平日はほとんどマンツーマン状態。
1日一人づつぐらいしか受講者がいません。
フゥ~。
200701160908000.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  316

1/15

今日も快晴です。
風も穏やか。
波もなし。
朝の冷え込みはスゴかったですが、今はお天道様のおかげで、
段々ポカポカして来ています。

そろそろ西浜沖では海藻が育ち、フィンに絡みそうになっています。
プレーニングしながら突っ込むと引っかかって吹っ飛ばされるので
風が強い日は注意してください。
200701150902000.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  315

1/14

今日もいい天気です。
風は北風が3~5m/s。
波は無し。
湾の真ん中あたりではすでにプレーニングしています。

スクールが始まる頃には風が落ちてしまいそうなので今のうちがチャンスですw
明後日頃までは同じような天気でしょう。

昨日の地震での津波等の被害は逗子はなかったようです。200701140934000.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  314

1/13

20070113084730
天気は晴れ。
風は北風が弱く吹いています。
初詣セイリングをするなら絶好のコンディションです
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  312

1/12

みなさん。おはようございます。
御前崎も終わり気が抜けてしまったのか珍しく流行の風邪を引きました。
昨日もさんざん布団の中でこもっていたけれど、まだ体調不良です。

昔は一日寝たら大抵治ってたのに…。年を感じます。

さて今日の逗子は穏やかな北風。
絶好の練習日和です。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  313

タイトルなし

20070112091533

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  311

1/9

皆さんお早うございます。
昨日まで行われていた日本アマチュアウエイブ選手権もなんだかんだハプニングもありましたが
昨日で無事にすべてのクラスが終了し、大会を終えました。
結果もスゴい事になっています。

なんと今回初参加であるFFのk田さん。クリ○ンが入賞。
優勝は残念ながら届きませんでしたが、2位、3位に入りました。

コンディションもそんなに優しい物ではなく、大変でしたが、
すばらしいライディングを見せてくれました。

さて、今日の逗子のコンディションは穏やかです。
北風が3m/s
湾口で大きめのセイルならプレーニングもできそうです。
200701090920000.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  310

大会二日目

残念ながら今日は吹きすぎの為、中止となりました。
ただ一日中ウエイティングではなく、スペシャルは一度スタートしました。
といっても開始と同じに一気に風が吹き上がり演技モままならないどこらかゲティングアウトもほとんどの選手ができずあえなく中止。
明日へ延期となりました。今のところどのクラスも消化できていないので明日は忙しい日になりそうです。今からパーティーなのでいってきます。
あっ忘れてました。
待ってる間プロ選手の石原、石井、野口、松井選手を筆頭に九名がデモをみせつくれました。
応援に駆け付けてくれたみんなも大いに喜び歓声をあげていました。
昨日来ていただいた皆さんも本当にありがとうございました。
明日は参加者一同頑張ります!
別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  309

タイトルなし

20070106092924
大会当日。
現在風向きが反対のため待機中。
初日から雨とすっきりしない天気だが午後には西に変わるらしい。
参加者は朝早かったこともあり車の中で寝ている人もいる。
あ~早く始まらないかな。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  308

御前崎

20070104154506
今日から御前崎入り。
風はまだ吹いていません。
大会までは練習は難しそうです。
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  307

明日から。

お休みのためブログの更新内容は、御前崎になります。
大会の様子はできる限りアップします。
逗子の風情報は、来週の月曜日からとなります。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  306

1/2

天気は曇りです。
ただ意外に暖かいです。
ただし、風がありません。
ほぼ無風。
200701020905000.jpg


昨日はOママとえ○栗さんが初セイリングをやっていました。
FFに来てくれたのは…。
あまり来てくれていませんね…。
お雑煮はしっそに行いました。
200701011646000.jpg

白みそ仕立てのお雑煮。
おいしかったです。
まだ作り置きしてあるのでいらした方には食べて頂けます。

別窓 | windsurfin | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  305

謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます♪
いよいよ2007年の始まりです。
今年も頑張って行きますので、宜しくお願いします!!

さて、元旦のコンディションはとても穏やかです。
天気は最高ですね。
200701010925000.jpg

北風が2~3m/s。
プレーニングはできません。


夕方は少し天気が崩れそうなので注意してくだい。

それでは、今年も宜しくお願いします☆
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
