風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  304

12/31

今日は大晦日。
2006年も今日で終わりですね。
今年も沢山の方々と出会い、楽しく過ごす事ができました。
いろんな事がありましたが来年も宜しくお願いします。

皆様も良いお年をお迎えください。
ちなみに明日、元旦はFFでお雑煮を行う予定です。

お時間の空いた方は是非いらしてください。
参加資格はこのブログを見た方、もしくは話を聞いた方。
どなたでも大丈夫です。

さて、今日のコンディションですが、
北風が吹いています。
結構強め。
メインセイルで余裕でプレーニングできます。
風速は4~6m/s。
プレーニング納めにはばっちりです!!
200612300922000.jpg


今年1年本当にお世話になりました。

別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  303

12/30

年越しまで後2日。
本日は北風が弱く3m/s。
朝プレーニングは残念ながらできません。

しかし、昨夜は冷え込みましたね。
朝の通勤時にいろんなところで氷が張っていました。
お日様はでているので日中は暖かくなりそうです。
200612300922000.jpg

波はほとんどありません。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  302

12/29追加

いつの間にやら西風が湾口に入り始めています。
まだ湾内には入っていませんがもしかすると西になるかもしれません。

前線もないのにこんな事もあるんですね。
今のところ湾内は風がぶつかり合っているのでよくわからない風向ですが
これから要チェックです。
200612290959000.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  301

12/29

昨日の逗子はスゴかったみたいですね。
ババ吹きとはまさに昨日のようなコンディション。
御前崎の菊川も最高でした♪
最大風速は20m/sオーバー。
波はセットで頭ほど。
海にでている人も少なく6人しかいないほとんど貸切り状態。

自分なりにはかなりきれいにボトムターンからリップを返す事ができました。

さて今日の逗子は北風が吹いています。
湾口ならプレーニング可能でしょう。
136410-440001-0000-20061228210000.gif

大晦日までは西高東低の気圧配置が続くので、北風が続きそうです。
もちろんプレーニングも可能でしょう。
オフショアは朝が強く吹く事が多いので、午前中がおすすめです。

FFのスクールは明日までとなっています。
31日~3日までは営業はしていますがスクールはありません。
ご了承ください。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  300

御前崎

20061228142242
メッチャ吹いてます。
ただ今待機中。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  299

明日の予報

明日はお休みなので今のうちに明日の予報を出します!!
明日はyahoo!は12時ピークで10m/sの予報。
間違いないでしょう!
ただし、吹きすぎてしまう恐れもあるので家をでる前に天気予報や風情報はチェックしてください。

天気図はこんな感じ。
136410-440001-0024-20061227000000.gif


静岡の御前崎もババ吹きの予報。
う~ん。逗子に残るか…御前崎に行くか…。
非常に迷うところです。
大会前だから、練習しにやっぱいくべきか…。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  298

12/27

なんだよ~!
と叫びたくなる。
昨日の予報天気図は変わってしまい、今日のウエイブは半分あきらめ状態。

?機能の天気図
136410-440001-0024-20061226000000.gif

?今日の天気図
136410-440001-0000-20061226210000.gif


今現在の状況は、風がオンではあるけれどほぼ無風。
波は膝~腰、セットで胸。
サーファーが溢れています。
200612270906000.jpg


あ~吹いてくれないかなぁ~。


12/27…の続きを読む
別窓 | windsurfin | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  297

12/26

おはようございます。
久しぶりの雨ですね。
結構勢いよく降っていますが、
風もそこそこ吹いています。

雨でブローは見えにくいですが、
メインセイルでプレーニングはできそうです。
200612260902000.jpg

しかし、気になるのは明日以降。
天気図が徐々に変わっているのではっきりとはかけませんが、
明日は西が程よく入ってくれる可能性があります。
ちょいウエイブですね。
明後日は低気圧の動き次第ですが、西で強めに吹きそうです。
もしかすると北風の強風というパターンもあります。
別窓 | windsurfin | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  296

12/25

クリスマス当日。
/a>

xmas_komi02s.gif

昨日の夜はどの家でもパパサンタクロースにとっては大変な1日。
もちろんままサンタクロースも…。
今朝は、子供の喜ぶ顔を見てそんな苦労もぶっ飛んでいるのでしょう。

自分のサンタの思い出は、小学校に入る頃には既に親に買ってもらっていたので
いつまでサンタがいると思っていたかは不明。
というか記憶にない。

今朝のラジオもサンタの話題で盛り上がっている。


さて、今日の風はオフショアが少し入っています。
ブローではなんとかプレーニングできそうです。
200612250913000.jpg<

別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  295

12/24

メリークリスマス♪
今日はクリスマスイブですね。

風hあ北風が吹いています。
風速は3~6m/s、プレーニング可能です。
波は無し。
オフショアなので午前中が勝負です。
早めにでた方が良いでしょう。



別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  294

12/23

今日はいい天気。
しかし、風は無し。
非常に穏やかです。
昨日は冬至という事で1年の中で一番日が短い日です。
これからは徐々に日が延びて行きます。

それから、今夜はHMSの定例会で『おでん』をするそうなので
夜参加もありですね。
逗子会館では『ベーシック忘年会』
今年は都内でやるそうです。
さすがに半年近く離れていると知っている人が少なくなりました。

20061223094358

別窓 | windsurfin | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  293

12/22

いや~寒い。
さすがに今日は寒い。
昨日はあんなに暖かかったのに…。
こんな日は鍋でもしてあったまりたいもんです。
200612220939000.jpg

海と空の境目もよくわかりません。

風は北風が2m/s前後。
プレーニングは難しいです。
かなり冷え込んでいるので海にでるときはしっかり防寒対策をした方が良いでしょう。
別窓 | windsurfin | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  292

12/20

なんとか?といっところ。
雲が少しあるので太陽がたまに隠れます。
風は北風が1~3m/s。
昨日と同じようなコンディションです。
波はなし。
今日はどこのゲレンデも吹いていない様子。
天気図の動きからいくと、次に吹くのは来週の月曜日か火曜日あたり。

20061220091710


その日のコンディションはコチラをご覧下さい。
http://condition.shonancb.com/
別窓 | windsurfin | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  291

12/19

今日は北風が吹いています。
といっても風速は1~3m/s
とても穏やかです。

天気は曇り。
太陽は少し顔を出したりいなくなったりしています。
日がでればあ少し暖かくなるかもしれません。

予報も上がる予報はないので今日は1日穏やかでしょう。
nphMotionJpeg.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  290

12/18

天気は?。
気温も暖かく最高♪
風は北風が3m/s
とても穏やかです。

久しぶりに西高東低のきれいな天気図
御前崎はガッツリ吹いているみたいですね。

昨日は逗子で吹いたので良い練習ができたけれど、
御前崎では全く練習ができない(涙)
はぁ~(~_~)
nphMotionJpeg.jpg

今日のズマリからの風景。

別窓 | windsurfin | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  289

12/17

なんだ?どうしたんだ?
吹いてますよ?!
波はないけれど、西風が吹いています。
セイルサイズは5,0。
ボードサイズは今のところ大きめ。

20061217090206


ただし、天気図がそんなに吹き続ける感じではないので、
いつ風が落ちてしまうか分かりません。
今日は吹いているうちにでた人がお得です。
みなさん急いでください!!!
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  288

12/16

天気は晴れ。
晴れってでけで気分がいいですね。
風は北風が1~3m/s。
nphMotionJpeg.jpg

写真は逗子マリーナからの写真。
朝日がきれいです。

これからの風の予報は南に変わる予定です。
天気図はこんな感じ。
136410-440001-0000-20061215210000.gif

何がしたいのかよくわからない天気図。
『おいおい、どうすんだよ!』
って突っ込みたくもなります。
今のところ南風だけれど、このまま気温が上がって来ると、
風の変わり目にぶつかって日中は一時無風になるかもしれません。

海は非常にきれいなので、それもありですね。
昨日は風が弱かったので、午後からはパドルサーフィンで大崎に行ったとか?!
この時期ならではの海の透明度は下手な海外よりも澄んでいます。

別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  287

12/15

今日の天気は曇り。
雨は止んでいます。
天気予報でもお昼にかけて天気は回復するようです。
風は北風が3m/sほど。
ちょっとプレーニングは難しそうです。

20061215092751


昨日はS田が家に来て最後の晩餐。
いよいよ明日オーストラリアに出発です。
出発前最後という事もあり、かなり飲み過ぎました。
記憶がなくなるほどではありませんが、気がつけば一升瓶がほとんど空。
やり過ぎです。ホント。
まぁこんな事でも後1年何もないと思うと寂しい限りですが、
来年の今頃には当の本人も相変わらずで飲める事を期待しましょう。

いや~しかしホント飲み過ぎた…。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  286

12/13

本日は晴天なり♪
気持ちのいい天気です♪
最近寒かったり暖かかったり、落ち着かない天気が続いています。

風は今のところ北風。
湾口あたりには風向きの違うブローが見えているので、
もう少ししたら風が止み、風向が変わりそうです。

20061213093552

20061213093520


それから、既にいろんなところで噂になっている飯島夏樹さんの
『天国で君に会えたら』の映画化。
本当に嬉しい話ですね。
夏樹さんとは結局お会いする事はなかったけれど、
沢山のお話は今までにたくさん耳にする事がありました。
995467_1294307319s.jpg

本当にいい映画になってほしいですね。

飯島夏樹公認ブログ
http://natsuki.air-nifty.com/natsuki/

別窓 | windsurfin | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  284

12/12

今日の天気は薄曇り。
気温はちょっと低めの9°
風は穏やかに2m/sほど、
プレーニングは難しいです。

20061212091434

別窓 | windsurfin | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  283

12/11

今日もいい天気です。
風も北風が少し吹いています。
風速的には2~5m/s
プレーニング可能です。

ところで写真ですが携帯忘れました…。
仕方がないので今日は逗子マリーナのライブカメラの写真
nphMotionJpeg.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  282

12/10

20061210091508

天気は曇りです。
雨は降っていません。
昨日気温が下がっていたせいか今日はあまり寒さを感じません。
(体がおかしくなったかな???)
風は今のところ無風。
非常に穏やかです。
暖かくかんじるのは多分そのせいでしょう。


昨日のFF忘年会はかなり盛り上がりました!
参加していただいた皆様ありがとうございました。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  281

12/9

20061209085140
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  280

タイトルなし

20061208093233

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  279

吹いてる。

20061207083642
何故か西風が吹いています。
せいるサイズは55から60ぐらい。このまま吹き上がるかはわかりませんが、でなきゃ損です!
別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  278

タイトルなし

20061206093326

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  277

タイトルなし

20061205110226

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  276

12/4

12月に入ってから時間が経つのが急激に早くなった気がします。
今週末はFF忘年会です。
皆さん遅刻しないように時間厳守でお願いします。

さて、今日のコンディションですが、
北風が2~3m/s、海面はフラット。
プレーニングはしません。
フリスタ、基礎練習に最適なコンディションです。
200612040934000.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  275

12/3

今日は秋らしいお天気です。
冬型の天気図なので、日本アマチュアウエイブ選手権に出る人は
御前崎に練習しに行っているようです。

さて、逗子の風は北風が2~4m/s
波はなく平水面です。

湾口近くなら大きめのセイルでなんとかプレーニングしそうです。
200612030921000.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  274

12/2

吹き上がってきました。
朝は西のヒヨヒヨだったのですが、9時頃から上がりだした風は
今は5.0ぐらいで十分にプレーニングします。
波は今のところ小さめで膝。

このまま風も波もあがってくるでしょう♪
海岸には既に何人かがセイルのチョイスで悩んでいます。
200612020920000.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 | NEXT
