風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  228

プレーニング

今日は夏らしいサーマル。
4時ごろまではチョロチョロの風で
もどかしくプレーニングやってたのに
5時ごろから上がり始め、今はカンプレ状態。

アタシはお留守番(;_;)涙
マルは新しいPOISONを使ってるし、
磯ベイベーは俺のECHOを使ってる。

どうなんだろ?
調子いいのかな?
試してみたいな‥。

といっても時間ももう6時。
自分が乗るのはまた次回かな。

帰ってきたら感想聞いてみよ。
別窓 | windsurfin | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  227

道具

最近ジャンジャン上手くなっている中級クラスの方々が
やっぱり自分の道具がいい~!!
という事で、道具購入者が続々と増えています。

今日も1人。

これでプレーニング中毒者が増えていきます。
やっぱウインドはプレーニング!
フリスタするにもウエイブに乗るにも絶対必要!!

このままみんな上手くなってドンドンウインド楽しんでください!!
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  226

DSCF0707.jpg

DSCF0711.jpg

DSCF0712.jpg

DSCF0708.jpg

DSCF0706.jpg

DSCF0710.jpg

DSCF0709.jpg


別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  225

なんとか。

一通りの仕事内容は分かってきたような感じです。
といってももうFFに来てから1ヶ月半。
まだまだ、ミスもあり、なかなか上手く事が回っていないのが
現実ですね。
スクール生のみなさんとは大分仲良くなれたと思っています。
もちろん全員と話しをしていないので、
もっと、仲良くなれるとも思っています。

もっともっと頑張らないと!!

これからもFFメンバーの皆さんよろしくお願いします!!bic1.jpg


別窓 | お仕事 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  224

昨日は‥。

楽しかった~。
久々のBBQ。
しかも、スンゴイ沢山参加してくれたので、
過去最大の大所帯BBQでした。

総勢なんと55名!!
写真撮るだけでも大変なのに、
途中から誰と喋ったか分からなくなる。(>_<)
特に大きなイベントはなかったけれど、
テキーラ大会が始まり、
若干1名。
Aさんにやられました。
結構飲んだかも?

つぶれなかったから良かったものの、
危険でした。
あのまま、一緒にいたらつぶされそうだったので、
他の面々とお話をしに移動しました。

その後買ってきてくれた花火をみんなで楽しみ。
今年のBBQは終了。
まだ元気だった人は、二次回でNOTUSに。
ホント楽しいBBQになりました!


別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  223

吹きました!

今日は夕方まで遊べました!
いいな~。
みんな楽しそう!
仕事がなければオイラも遊びたい(><)!

200601031153000.jpg

※写真はイメージ図です。

そんなこと言うと怒られますね。
明日はまだ分かりませんが、
午後からもしかすると少し吹いてくれるかもしれません。

但し、夕方からはBBQなのであんまり吹くと困るな。
rp144.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  222

台風10号

今回の台風の名前は
『ウーコン』
意味は孫梧空らしい。
命名国は中国。

何で名前をつけるかは未だに不明。
今回の台風の動きを見ていたら面白いものを見つけたのでアップします。
kakouhanen.gif

これが台風の仕組み。
そして次が被害を最も及ぼす進路。
typhoon_saigai_bofu.gif

だそうです。
別窓 | 天気 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  221

サーマル

久々にサーマルが吹きました。
朝はまだ弱かった風が、午後のスクールが始まる頃に
徐々に上がり、安定はしないにしてもプレーニング風域に
達し、今まで溜まっていたストレスを発散するかのように
板持の方々は、夕方遅くまで乗っていました。

写真は今日はありません。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  220

カミナリ

200608121725000.jpg

夕方から鳴り始めた雷。
途中までは『凄いですね~』
なんてただ言ってたのに
途中から目的が変り、
みんなでカミナリ撮影。
カミナリが鳴るたびに
『あ~~。』と残念がる声や
『おおおお~~。』と歓喜の声が
カミナリの轟音と共に聞こえ
何故かスンゴイ盛り上がってました。
結局ほとんどの人が取れなかった見たいです。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  219

霧の逗子

saku-s.jpg

凄い霧です。
海はもちろん、周りにある山は既に霧で見えません。
最近以上に多いです。
何かの異常気象なのでしょうか?
勝手な妄想だと、
海水温が高く、夜、急激に気温が下がることで起きてるのかな??
なんて勝手に思ってますが、ホントどうしたんでしょう?

これが風が吹かない原因になってなければいいんですが、
写真に近いぐらい霧が出ています。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  218

結局

200608091542000.jpg

朝方少し強く吹いていた風は、11時ごろにはなくなってしまいました。その後風向きも南に変わる事無く、オフショアのまま無風となり、結局この台風では遊ぶ事が出来ませんでした。残念。
台風は今後日本沿いを東に進み、低気圧に変わるようです。

※写真は無風でも頑張って出るみんなの姿です。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  217

台風

明日辺り吹きそうです。
波は微妙です。
吹き上がりは午後辺りからの予定。
その後は、金曜日辺りに
台風が日本海に抜け、低気圧に変わるので
ウエイブになりそう。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  216

BBQ

19日に富士食堂でやります!!
夏のBBQ!!
盛大にやりましょう!
eleph.jpg

rp144.jpg

その為には皆様の参加が必要です!!
是非参加してください!!
別窓 | プライベート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  215

台風

typooh21.jpg

今度の台風は3つ。
いくらなんでも一度に来すぎです。
台風の襲撃は9日ごろ。
お盆本番にはどっかに言ってくれてるといいですね。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  214

夏の危険

夏の海水浴客はいつ見ても飲んでいる人ばかり、
結構泥酔している人まで海で泳いでいる。
危険だという認識はないみたいですね。

毎年やっぱり多いのは、『溺れる人』
そのほかには
熱中症
クラゲ
日焼けのしすぎ
等、
oyako0.gif

ウインドサーファーのマナーは車と同じ
『乗るなら飲むな。飲むなら乗るな』
これに限ります。
どんなにノンべぇの人でも、これは守ってくれています。

別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  213

初海

DSC00583.jpg

先日家で飼っている『きなこ』が初めて海に入りました。
というか初ウインドですね。
操縦士はオカッチ先生。
私はその頃スクールに出ていたので、その姿は見ていません。
残念。
話を聞く限りだと、海が結構怖かったらしく、
ボードの上を行ったり来たりして、落ち着きがなかったとか。

そのせいか、浜を散歩しても、海にはちかずこうとしません。
今度は一緒に泳いでみるか。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  212

ゲコ

今日はFFで流行っている『ゲコ』の練習。
なんといっても私はまだ数回しか成功しておらず、
コツも掴んでいない状態。
何度かは成功した事があるけれど、
何で出来たのかは不明。

このままでは、遅れをとってしまうので、
密かに練習。
ひたすら練習。

やっとコツを掴んできました。
このまま簡単に出来る方法を掴んでいきたいと思います。
別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
