風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  211

BBQ

今日はFFBBQ&水着コンテスト!
水着コンテストは参加者により行うかどうかは未定ですが
BBQはもう行っています。
そういえばBBQって久しぶりだな~。
FFではもちろん初めてです。

盛り上がっていこう!!
といっても今は1人お留守番。
別窓 | イベント | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  210

レスキュー

今日は北風が吹いていたのに夕方スクールが終わる頃に
ぱったりと無くなった。
波のカレントもあってなかなか進まない。

なんとか自分だけは帰着し、
しばらく様子見。

やっぱ、帰れない風。
そそくさと一端艇庫にもどり、
ちょっと気になっていたパドルサーフィン用のパドルを持ち
浜に戻る。
さっきよりも近づいてきているけれど一人だけ
さっきよりも離れている。

急いでARを海に浮かべ初トライ!
意外とバランスが悪かった。

ともあれ遊んでいる場合ではないので、
沖に居るT-さんの側に行ってレスキュー。

意外とレスキューむきで驚いた。
これは結構使えます。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  209

満員

来週土曜日(29日)のFF体験コースは、
皆様のお陰で定員となりました。
ありがとうございます。

それ以外の日にちはまだ空いていますので
お早めにご予約下さい。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  208

花火!

良かった!
綺麗だった。
今年は少しゆっくり見れたなぁ~。

来年は浴衣か甚平でも着ようかな。
しっくり大人っぽく。
別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  207

花火やります!

今日の逗子花火は行われるそうです!
この雨も夕方にはやむとの事で、
逗子市は行う事を決めたとか。

とにかく花火&BBQは予定通り行われますので、
是非参加してください!!
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  206

ハワイアン?

今日の富士食堂でのこと。
いつものようにお昼を食べにスクール生の人たちと
海の家『富士食堂』へ。

海岸へ出るとなにやら音楽が聞こえてきました。
『どっから聞こえるんだ?』
と思いながら足を進めると、
富士食堂になにやらアロハシャツを着た4人組を発見。

恐る恐る入り口に近づくと、
なんといつもの富士食堂が
ハワイアンコンサート&宴会の場となっていました。

これはビックリしました。
昔ながらの海の家とハワイアンミュージックのコラボ

でも良かったのは最初だけ。
気がつけばハワイアン&老舗海の家&演歌&ラテン
なんのこっちゃ!
音楽はハワイアンミュージックで歌が演歌!
それはアリ??
それを聞きながらオジちゃん、オバちゃんは
ビール片手に手拍子。
コンサートというよりも宴会。

不思議な世界が繰り広げられていました。
御飯を食べ終わる頃に演奏が終わり
リーダーらしき人が締めの挨拶かと思いきや
『第2ステージは40分後から行います。』
えっ!!
『まだあんの?』
なんて思ってると
親切に横の席で盛り上がっていたおじちゃんの1人が
『どうぞ。これ。まだあるからね。』
とプログラムを渡してくれました。
ありました、第2ステージ。

お昼も食べ終わっていたので、うち等はそそくさと
撤退し、午後のスクールへ突入。

よくわからなくなった宴会、いやハワイアンコンサートは
結局午後のスクールが終わるまで盛り上がったようです。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  205

フリスタ。

本日行われた。
第1回FFフリスタ大会。

風は無風。
やはりバランスが難しいのか。
セイルアップも上げては『ドボン』
セイルを回しては『ドボン』

そんな中、初代優勝者に輝いたのはmさん
おめでとうございます!


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  204

この週末ごとに来る波。
ほんとどうにかして欲しい。
風が強いならまだいいけれど、
波だけってどういうことよ!!

と、ここでそんな怒りを書いても仕方がないですね。
明日には少し穏やかになるようです。

せっかくの3連休。
皆で楽しくウインドしたいですね!

明日はコンディションいいといいな。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  203

満員

明日のスクールは予約一杯になりました!
皆さんありがとうございます。
これから先天気が良くなってきますから、
混雑が予想されますので、
お早めにご予約下さい!!

日曜、月曜はまだ大丈夫です!
別窓 | windsurfin | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  202

梅雨明け

確実な情報ではありませんが昨日?辺りから梅雨明けしたとのこと。
やっと夏がきます!
これでいくら落ちても寒くない!

日焼けだけし過ぎないようにしなければ‥‥。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  201

プレーニング

手の怪我をしてから、初めてのプレーニング。
かれこれ1ヶ月かな?
やっぱり楽しいですね!ウインドって!

ひさしブリのせいか、体が思うように動かないけれど、
何とかなった。
手の方も無事。

次は、ウエイブにでれるか試さなくては!!
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  200

100円

いまどきの100円ショップは凄い。
昔から、色んなものを買ってきていたけれど
年々新しい物が出てくる。
今だとLANケーブルとかPC関係も売ってるし、
何気に100円より高いものもおいてあり、
『これいいな。』
とか思って手に取ると1000円とか。
100円ショップなのに1000円はないだろ。
とか思いながら勿論それは買わない。

あと意外と日用品なんかは100円でも高いものがあるから、
普段そういうものを買わないと、損する場合もある。

すんごいデカイ100円ショップってどこにあんだろ??
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  199

台風の影響。

今回は影響少なそうですね。
明日が波のサイズは一番ピークと予想されます。

サーファーにとってはいいけれど、
波が大きいのは嫌だな~。

昨年は台風がやって来た数は半端なかったですが、
今年はどうなんでしょうか??
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  198

期間限定

しばらくの間、アラキング店長と研修?というかお互いの勉強のためにファクトリーに移動してから始めての週末がやってきます。10月頃までのこの期間何処まで頑張れるか、勉強できるかわかんないですが、とにかく精一杯頑張りたいと思います!!
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  197

残念

夕方から吹くことを期待していたのは良かったけれど、
一瞬で終わってしまいました。
一番ピークは4,2でも走りそうなぐらい吹いていましたが、
自分が海に出る頃には終了。

残念。

仕方が無いので《ゲコ》大会に変更。

それをやるにも風は弱い。

またまた残念。

明日は1日風が強い予報が出ています。
大いに期待しましょう!!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  196

台風

台風が日本にやってくる。
もうそろそろ梅雨明けですかね。
今日も真夏日でアッチあっちでした。

と、その前に、明日は久々に前線が日本海側に入ります。
早ければお昼ぐらいにはウエイブになりそうですね。


別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  195

●フェザーファクトリー

今日から今までお世話になった逗子ウインドサーフスクールを離れ、
フェザーファクトリー勤務となりました。
まだ、顔を合わせた方がとても少ない状況ですが、
ファクトリーの皆様!
今後ともよろしくお願いします!
別窓 | プライベート | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
