風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  145

■PSP

やったー!!ついにゲットしました。
(正確には借りた物。)
p_banner02.jpg

ありがとう!sーKenさん!!
ありがとう!sーKenさん!!

大事に使わせて頂きます。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  144

いよいよサイパン

明日からいよいよサイパン。
supokpi-s.jpg

いやぁ~楽しみだなぁ~。
スクールを受けていくれている方々は
もちろんサイパンマジックで日々上達。

それは自分にも言えること!
今年は何を練習しようか・・?

スイッチスタンスバルカン・・。
グラビー・・。
フラカ・・。
平水面フォアード・・。
チャーチョ・・。
あ~やりたいことは沢山ある。

まぁこれはサイパンに行ってから考えよう。

別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  143

kokin-Gのところでやった
死に様占い。
良いようで結局死に損。
すっきりしない結果。
大体、数人でキャンプに出かけることがあるのかな?

死亡診断書
お名前: てっぺい 性別: 男
生年月日: 78/4/25

死亡した状況:
 あなたはある日、数人の友達とキャンプに出かける。楽しい時間を過ごしたその夜、悪夢は始まった。
 神出鬼没の謎の切裂き魔。ヤツはひとりまたひとりと仲間を血祭りに上げていく。あなたとその仲間は廃屋の一室へと逃げ込んだ。残ったメンバーは男ふたりに女ひとり。
「すぐ戻る」と、ホラー映画の禁句を言ってしまったあなたは、ひとり部屋を出て、切裂き魔と対峙した。
「まさか、お前が……。ニギャー!」犯人の意外な正体を知ったまでは良かったが、あっけなく殺されたぞ。
 残ったふたりはピンチを切り抜け、切裂き魔を倒してハッピーエンドだ。生き残ったふたりの心には、あなたの勇気ある行動がしっかりと刻まれたことであろう。と思いきや、お約束のキスシーンでそれどころではないようだ。
 しょせん脇役なのね。END。
死因: 失血死
死因の種類: 不詳の外因死
死亡した場所: 廃屋前
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  142

■チェンジ

200507261532000.jpg


先週にも横浜のdocomoショップに行ったのですが
ソフトウェアの更新がされていないとかで、
とりあえずそのまま使うことになったものの
今週また急に電源が切れてしまったので、
金沢八景のdocomoショップに行ってきました。

いまいちよく判らない説明を受けながら、
結局携帯を交換と言うことになり、
新品となりました。

良かった良かった。

海で使っているとどうしても
傷つきやすく、ボロボロ。

今度は綺麗に使おう!!
(そうは毎回思いつつ、アッという間に傷だらけ。)
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  141

■PSPとPC

最近欲しい物が多くて困る。
一番欲しいのは、PC。
なかなか手がでる物じゃない。

現在使っているのはMacのpowerBookG3。
さすがにもう古い。

特に今DVDや動画を色々と作ってみていたり、
作ろうと思っていても、古いソフトだから
何もできやしない・・。

せめてG4でも良いから何とか手に入らないかなぁ~?
なんて思ってみたり。

それからこのPSP。
未だにそんなにゲームをするわけじゃないのだけれど
インターネットに接続できたり、
音楽や写真までこれの中に保存することが可能。
噂によると今じゃテレビまで見れるとか?!
p_banner02.jpg


最近はホントすごいものが多い。
スクールに来る小学生や中学生なんかは
普通に持ってたりするから益々うらやましい。

そういえばロボットってどれくらい開発が進んだんだろ?
今日のラジオで人材派遣会社が
受付対応ロボットとかを貸し出したりしはじめたとかいってたなぁ~。

別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  140

サイパンツアーも始まり、
逗子の海ではいよいよワカメの収穫の時季。
月曜には波打ち際にかなり浮いていたので
早速、収穫してみそ汁とポン酢和えにして
みんなで食べました。

海草類にはかなり栄養価が有り、
毎年のように食べられるだけ食べています。

スーパー等で売っている物より
かなり歯ごたえもあり、これまた絶品!
冬の海に来る人だけの特権です。
wakame.gif


ワカメの効果、栄養等細かいことは以下の通り
↓↓↓↓↓↓

効能
肥満防止・新陳代謝の促進・老化防止・美肌保持・高血圧予防・動脈硬化予防・疲労回復・むくみ改善

栄養・特徴
カルシウム、カリウム、ヨウ素、ビタミンA、B2、Cなどを含むノンカロリー食品。美容と健康のために、肥満を気にせず食べられる食品です。アルギン酸など水溶性食物繊維の供給源としても優れ、便秘予防と同時に、コレステロールや塩分を体外に連れ出す働きをし、成人病を予防してくれます。

漢方・薬効
コンブなどと同様に、体にできたしこりやむくみを取り除く働きがあるとされます。

利用法
汁物、酢の物、和え物、サラダ、煮物、かき揚げ、ワカメご飯などに。アルギン酸は水溶性の食物繊維で、水に溶けやすい為、干しわかめなどは戻した水も有効に利用したいものです。

注意点
加熱のしすぎに注意。持ち味である鮮やかな色と歯触りがなくなってしまいます。

ちょっと(^_^)
生わかめはビタミンAがよく残っていて、50gも食べれば、一日の所要量の1/5はとることができます。素干しになりますとだいぶ減ります。100gでは多いように見えますが一回に使用する5g程度では、あまり多いとはいえません。
ビタミンAは肺ガン予防とも関係が深く、Aを十分にとることは大切です。ただし日本人は、このビタミンAが常に不足しがちです。
wakame.gif



別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  139

■雪の中。

20060121092708
珍しく逗子も雪。
こんな日でも犬の散歩をしています。
今日は誰が来るのだろう?
→9:00

いや~来ましたね。
こういう天気には必ず来る定番の方々。
お昼頃まではみんなのんびりしていたものの
1:00頃には、みんなで海へ。
↓↓↓
雪の逗子の様子

おいらは、そそくさと2:00頃には上がりましたが、
他の人達はなんだかんだ4:00頃まで、
いやぁ~よく頑張ります。

雪は夜遅くまで降り続いてました。
別窓 | windsurfin | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  138

■サイパンツアー

サイパンツアーに向けて、
新しいタッパーを注文。
今年は少し渋くマットベースにオレンジのライン。
200601181609000.jpg

このタッパーはサイパンではかなり必需品。
持っていない人はせめて長袖ラッシュはあった方がいいでしょう。
それかスプリング。
その他に必要な物は
・ブーツ
・日焼け止め(日本で販売している物)
・セイリンググローブ
・ビーサン
・サングラス
・帽子
・水着
・ハーネス
といった感じ。

あとは、アロンアルファの液体
毎年『ええぇぇぇぇ~~』
と言われるけれど、
手の豆が潰れる前にぬった方が豆が潰れにくい。とか
傷があると蠅が寄ってきて卵を産み付けようとするので、
ちょっとした傷口に塗っておくことで
化膿などの防止に使えます。
サイパンにも売っているけれど
粘着性が弱いので日本製の物を買っていった方がいいです。

サイパン情報は下記の場所でご覧下さい。
http://www.geocities.jp/travel_infomation/spnreport/indexspn06.html
http://blog.goo.ne.jp/umi_tabi_umaimono/

別窓 | windsurfin | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  137

■NEW GTX続編

昨日に引き続きGTXのお話。
やはり文章だけだと分かりにくいので、
写真をアップしました。
200601181027001.jpg

200601181027000.jpg

やはり、立体で見ると非常にわかりやすいと思いますが、
今までのガストラとはひと味違います。
セッティングはデータ通り。
ノースセイル都下と違い、カムは最初から
マストを通します。
200601181025000.jpg

一番下のカムの所にだけ、
チャックが付いています。
別窓 | windsurfin | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  136

■NEW GTX

p_gtx_3.jpg

06モデルのGTX。
昨日届いたばかりのこのセイル
今日早速試乗してみました。

風速的には、アンダーでしたが、
このセイルの良さは十分に分かりました。

今年モデルの特徴は、
3カムになったこと、
スリーブが広くなったこと、
ドラフトがかなり深くなったこと。

      2006年      2005年
Size     7.5       7.5
Kg      5.2        5.2
Ideal Mast  490       460
       Gaastra 75    Gaastra 75
IMCS     29        25
Luff     492        482
Boom     218        224
Base     2         22
Batten    7
Head Top   fixed
Cam     3

セッティングデータ的には
ラフ長が長くなり、ブーム長が短くなりました。
(そのままですね。)
もちろんクリューの位置も下がり
乗り易さ、ハンドリングはかなり上昇しています。
それから、一番下のバテンにカムが付いたことで
セイルの安定感がもの凄く出たこと。

昨年とはまた違ったテイストとなっています。
是非お試しあれ!!


別窓 | windsurfin | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  135

■スクール占い

FFのコキンジが面白い物を作っていたので、
早速、パクリました。
真似しました。

コンピューターが自動的に
占い内容を考えてくれるので
とても簡単。
2分ほどで完成してしまいました。

キャラは全部で12種類。
我がスクールインストラクター12名のキャラで
あなたがどの先生のタイプかを占ってくれます。

早速おためし下さい。
↓↓↓↓↓↓
逗子スクール占い
別窓 | プライベート | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  134

■全日本アマチュアウェイブ選手権も終わり。

御前崎の大会も終わり、かなり気が抜け、
ブログの更新が遅れてしまいました。

まぁ~結果は他のブログ等にかかれている
通りの結果となりました。

いやぁ~しかし、
全日本の大会と言うことだけあって、
レベルはかなり高かったですね。
これはビックリでした。
スペシャルクラスがハイレベルなことは、
聞いていましたが、
ビギナーもかなりレベル高かったですね。
さすがです。

これはまた、来年リベンジにいかなきゃです。

今回は応援にもかなりの人がかけつけてくれました。
総勢で20人はいたんですかね。
数えていないのでおおよそですけど。
皆さんありがとうございました&お疲れさまでした。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  133

□大会初日

20060107142710
いよいよ始まった大会
私の出番はしょっぱな。
別窓 | プライベート | コメント:3 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  132

□御前崎三日目

20060106190308
いよいよ明日は大会。
ヒート表は今日から張り出されていた。
なんと大会当日の一番最初。
これは非常に厳しい。
のんびり他の人の様子を見ながら、対策を立てようと思っていたのにいきなり予想外の事態。

どうする俺!!
別窓 | プライベート | コメント:4 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  131

タイトルなし

20060105120903
お湯をいれさせてもらい
いざ菊川へ。
吹いてくるかな?
別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:2
∧top | under∨
No  130

タイトルなし

20060105120610
とりあえず風がないので。ショップイワモトに
お邪魔することにしました。
この時期だからなのか結構な人が来店。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  129

□御前崎二日目

20060105104203
今のところ風はない。
空には雪雲。
かなり寒い。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  128

□御前崎一日目

20060104180629
御前崎の大会前に今日から泊まり込みで合宿。
風・波共に良く42で胸程の波。
大会前の調整練習としては最適のコンディション
別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  127

■初詣

本日予定されていた。
初詣セイリングは、ウエイブコンディションのため
あえなく中止。
今年は振替日が無く、
来年に持ち越しとなりました。

初詣用に用意されていた。
お汁粉を来ていただいた方々に食べてもらい、
海に出る人は、海へ、
海に出ることができない人達は、
歩いて森戸へ初詣に出かけることとなりました。
200601031621000.jpg 1

pm12:20
森戸へ向けて10名ほどで移動開始。
200601031121001.jpg

横目に逗子のゲレンデを見ながら、移動。
この時はまだ出艇している人は少なく。
5・6名程
200601031153000.jpg

これは森戸海岸の様子。
出ているのはたった3人。
もったいない。
200601031158000.jpg

3日ということもあり、
かなりの人がお参りしていました。
今年初めて、生田先生に
『森戸は水難のお守りが有名なんだって!』
と聞いて、早速購入。
200601031226000.jpg 1

帰りは、さすがに疲れるので、
バスで帰ることになりました。

さて、ここからは余談なのですが、
帰りのバスを、森戸神社まえで待っていると、
『ああ~~!!』
と聞き覚えのある甲高い声が、
振り返ると、sリンゴが車から手を振りながら、
『ああ~~!オカッチィィ~』
『あ~!リューヘーさ~~~ん。』

『おおお~~!』
と言いながら手を振り替えしながらと聞いていたので、
危うく聞き逃す所でした。

『誰が竜平さんだ~~!』
と叫んでみたものの、
sリンゴは車の中へ戻りながら過ぎ去っていきました。
(多分本人は、気がついていないはず。)

今度あったら、覚えておきなさい。
sりんご。
別窓 | イベント | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  126

■謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

さて、今年もインストラクターとして、
皆さんのウインドライフを充実
していただけるように、精進していきます。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
