風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  125

■ステッカー販売中

今日で今年も終わりですね。
早いようで長い一年でした。

今年も沢山の方がウインドサーフィンを
楽しんで頂けた年だと思っています。

また来年も良い風が吹くことを祈って。
・・・・。
さて今日は、スクールのステッカーを
自分のセイルに張って一年の締めくくり。

来年の1日からはちゃんと販売できるように
準備も万端。
200512311425000.jpg

裏側からも同じ模様がしっかり見えます。
200512311425001.jpg

受付横に設置した。
ステッカー置き場。
200512311427000.jpg

価格はというと、
メインロゴ(大) ¥1,000
サブロゴ(中)  ¥400
サブロゴ(小)  ¥200
となっています。

しかし、初回ということで、
特別に、
3枚セットで買うと
『¥1,000』

枚数に限りがございますので、
お早めにご購入ください。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  124

■スクールロゴ

ついにスクールロゴが完成しました。
それにともない、ステッカーを注文。

今日届いたばかりのロゴステッカー。
さすがにプレゼント!というわけにはいかず、
格安のご提供となります。

大・中・小のセットで¥1000
もちろんバラ買いもできます。

早速、購入してくれたHちゃん。
スクールロゴステッカーをつけて
海に出てくれた第一号!!

張るだけなら、おいらが一番乗り。

200512301357000.jpg


今日の逗子は、年末だというのにかなりの人が
海に出て今年最後の乗り納め。
200512301511000.jpg


年明けには、初詣セイリング
と、サイパンツアーが待っています。
別窓 | windsurfin | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  123

タイトルなし

20051229171208
二時から急にブローが入りはじめ54ジャスト!
一時はどうなるかと思われた御前崎はなんとかみんなの期待に答えくれた。
いや~良かった!
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  122

タイトルなし

20051229101207
今日は御前崎でウインド
の予定なのだけれど
今のところ。
風無し!
カビーン!!

まだ時間はあるから、期待して待ちますか・、
別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  121

■冬の夕日

この時期は、夕日が綺麗。
気温が下がり始めるこの季節は、
海も、夕日もとても綺麗になる。

夏は披露山に沈んでしまうので、
綺麗な夕日を見ることはできないけれど、
冬だからこその風物詩。

あまりにもみんなが夕日の写真を撮っているから、
今日は、夕日を撮る竜平先生を撮ってみた。
200512271624000.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  120

■餃子

昨夜のお酒のおつまみ。
餃子。
特に作ったわけではなく、
冷凍食品の餃子。

あまりにも良い焼き具合だったので、
撮ってみました。

焼いてくれたのは、うちの奥さん。
何か、焼き方があるらしいのだけれど、
教えてはくれない。
200512262052000.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  119

■年末

クリスマスも終わり、
いよいよ年末の準備。

一番の大仕事は、年賀状。
ここ数年ほとんど書かなかったから、
結構めんどくさい。

昔は一生懸命手書きで書いた物だけれど、
今はとてもじゃないが、そんなことはしていられない。

あっ。ちなみに大掃除は特にする必要はなし。
引っ越したばかりなのでたいして汚れていないし、
そんなに広い部屋では無いので、
キッチンを綺麗にするぐらいで、済むだろう。

来年の正月には、御前崎の大会もあるから、
ちょっとのんびりお正月とはいかないのが悲しい。

皆さんは、もう書きましたか?
年賀状。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  118

■今日もウエイブ

ここのところ毎日のように吹いている逗子。
土日に関しては、3週間連続ウエイブ。

ウインドを楽しみにしているBASICの人達は、何時も中止。
何とかウインドをさせてあげたいけれど、
風ばっかりは、しょうがない・・・。

といっても、このコンディションで大喜びの人達も多い。

数年前に比べると、かなりの人達がウエイブでチャレンジしている
姿を見かけるようになった。
もちろん大崎に攻めに行く人も。

これだけの人が、ウエイブででられるようになったのは
インストラクターとしても非常に嬉しいことだけれど、
心配事も多くなる。

一番の心配は、怪我をしないかどうかということだけれど、
誰かと衝突って言うのが一番怖い。

サーファーなんかは特に見えずらいので注意が必要。
ハードなコンディションほど、
周りをしっかり見るように乗れると、
ウインドの技術もアップするので、
衝突も気おつけながら、波を見て乗ってレベルアップしてもらいたい。
別窓 | windsurfin | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  117

■久々の客人

以前のチーム水曜日の方ならご存じのm原さん。
今日久々に遊びに来てくれました。
しかもビックリするニュースを持って、
『おめでたなんです。』
『エッッッッ!?』
200512201615000.jpg

来年の3月に出産予定とのことです。
ウインドはしばらくできなくなってしまいますが、
元気な赤ちゃんを産んで下さい。
別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  116

■ウインド仲間

今まで逗子で練習していた。
仲の良かったウインド仲間がいなくなってしまうのは
とても悲しいことです。
そこで、記念にと思い、
急遽作った、kぺー人形。
200512191857000.jpg

タイトルは、ワンハンドげこ。
(似て無くてごめんなさい。)

急いで作ったので、ちょっと雑な作りですが、
本人にとても喜んでもらえて、
ホント良かったです。

『一生大事にするよ!!』
とまで言ってくれたので、
一度5年ぐらい経ったら遊びに行ってみよう。(笑)
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  115

■大崎クラシック

土曜の西風の中、
第2回大崎クラシックが開催された。

参加者はエキスパート、オープン合わせて約10名
コンディションを慎重にに選び
開始時刻は14:00からのスタートととなった。
008a5c6a5c3a5daa5a4.jpg

もちろん、オイラもそそくさとエントリーを済ませ、
中止となったクラスの人達が観戦する中
ウエイブライディングを披露
(とても誇れるような内容にはなりませんでしたけどね。)
時間は約20分間。
結構長い。

大会なれしているメンバーは、
確実に波を捕え、メイクしていく。

自分の未熟さがこういう時にもどかしい。
御前崎の大会を控えているこの時期。
029a5eba1bca5d7!!!.jpg


もっと練習が必要らしい。
まずは、イメトレからやり直そうと、
つくずく思った。

う~ん!頑張れ俺!
って感じ。

はぁ~。間に合うかしら・・・。(-~-)?



その時の写真はここをクリック
別窓 | イベント | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  114

大崎クラシック

冬の時季だからこそできるウエイブ。
波乗りするならこの時期が一番上手くなれる。

もちろん、寒いなんて行ってられない。
逗子でも今年で3回目?の大崎クラシックが開催される。
吹かないとできないので、
期間内で行う大会となる

大崎クラシックの詳細はこちら

06_W_4.jpg


日本一のウエイブのメッカ
静岡県の御前崎や菊川でも大会が行われる。
この時期になると、全国各地から、
沢山の人が集まる。

我々、インストラクターも練習を行いに行く。
大会では、逗子から2名の優勝者が出ている。
毎年徐々に大会への参加者も増えてきている。
06_W_1.jpg

それと同時に逗子から『応援団』まで結成され、
大会や選手を盛り上げてくれる。
06_W_5.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  113

結婚式

20051212124508
友人の結婚式の為一時帰省。小学校時代からの友人は少し照れ臭そうにしていた。神奈川に移り住んでから実家には年に一度ぐらいしが帰れずあまり会えないのに帰るといつも良くしてくれる。大切な仲間。
奥さんにも大切にしないといけないよといわれるほどいい奴ら。〓〓
そんな友人に感謝の意もこめて
『本当におめでとう、これからも二人仲良くお幸せに〓〓』
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  112

タイトルなし

20051210192713
今日は忘年会。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  111

今日の海

20051207092102
オフショア
75でPL可能
別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  110

■ゲリラを試乗

今日はあいにく吹き上がりきらず、
5,4~6,0。
波は腰~胸ぐらい。

自分が使ったのは
ガストラのエコー6.0
と、この『ゲリラ』

200512030934001.jpg

200512030934000.jpg

200512030933000.jpg


詳しくはこちら

別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  109

■風の取り方

『風の取り方』
基本的な方法としては、
1、セイル手での操作による風の取り逃がし方。

単純に考えると、後ろ手を
引っ張るか、ゆるめるか。
という動作によって、
セイルにあたる風の量又は角度を調節する。

この動作を行うのは微風時で行うことが多い。

なぜか?
考えたことありますか?

これは、風下にセイルを傾けた状態にして、
セイルの重さが出るようにするため、
ということと、
マストポジションを変えずに行うため。

と、最近は思います。

最近のこだわりどころ。
いかに風を上手くつかむか!!

今後の課題・・・。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  108

■クリスマスシーズン

もう12月に入り、町はクリスマス色に染まり。
至る所でイルミネーションが光っています。

逗子会館でも、会長が手作業で飾り付けを行ってくれていますが、
こんなにすてきなクリスマスツリーが完成しました。
200512031842000.jpg

「・・・・・。」
「ツリー・・・?」
「モヒカン・・?」

「・・・。」

「・・・!!」

「か・会長?!」
暗がりだと、ホント。木なのか会長なのか見分けがつきません。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  107

モジモジ君

20051202164220
冬の寒い時期に入ってくると欠かせないモジモジ君。皆さんもうおもちですか?
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
