風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  93

□アボガドバーガー

200510211349000.jpg

先日、モスバーガーのアボガドバーガーを食べました。
一個¥800とメチャメチャ高い。

味はというと、ちょっと薄味。
でも以外とハンバーガーとアボガドは合いました。

付け合わせにワサビがついているのですが、
それだけ入れても、いまいちだったので
醤油を少々かけて食べると、結構いける!!

皆さんも試してみて下さい。

別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  92

□ハチ

お昼ご飯の最中に、
今日スクールを受けている皆さんの周りに突如!!
蜂の襲撃にあいました!!
体調4cmはある巨大蜂は、みんなの周りをまわり、

「きゃ~~!!」
と若干パニック状態!

冷静に蜂を見つめていた竜先生が
立ち上がったその瞬間!!

「ポコッッッッ!!」

なんと、手に持っていたペットボトルで見事
大ホームラン!!
蜂は3mほど離れた場所に落ち
すかさず、踏みつぶす竜平先生。


あまりにも突然でみんなは何が起こったか分からず。
「あれ?蜂は?」
と蜂を踏みつぶす竜平先生をみて、
ホッと一息。

少し離れた場所で見ていたみんなは、
「何も殺さなくても良いのに・・。」
と一言。

(ちょっとみなさん?反応が違いませんか??)

せっかくの活躍が台無し。
いや、でもかっこよかったですよ。
ホントに・・・。
別窓 | プライベート | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  91

□歌ジャン。

今GEORGIAのコーヒーに付いている
シールのシリアルナンバーを集めて
応募すると、当たる歌ジャケ!

頑張って集めては応募するものの
これがまた当たらない・・。

というか、何かに応募して当たったことがない。
ちょっと自分の運試し!

宝くじ何かもそうですけど
当たる人は何度も当たるらしいですね。

うらやましい限りです。

歌ジャケの応募方法は携帯の
HPで登録するので
いつかは当たるかも?
と思いながら

すでに数十回。

ホントはi podが欲しいんですけどね。
なんせ、高いじゃないですか・・。

う~ん。いつになったら当たるんだろう?

コーヒー飲んでシールがついてたら、下さい。
別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:2
∧top | under∨
No  90

マウイ情報

つい先月行って来たマウイに今は中澤先生がいっています。
あのときのマウイももちろん楽しかったですが、
今回のツアーも楽しそうです。

詳しい情報は、以下のアドレスでチェックして下さい。

なかざー先生のマウイツアーのレポート
http://blog.goo.ne.jp/you-co-nz/
スクールのホームページ ツアーレポートからのぞけます

別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  89

□撮影モデル

今日は、「WINDSUFER」の撮影。
もちろんモデルとして・・・。

コンディションは、オフショアの
8m/sでもちろんフラット海面!

セイルサイズは女性で6.代前後
男性は7.代前後。

使用した道具は
sail:gaastra matrix 7.0
board:taboo roket 105(superX)
AB+ SLALOM 104

モデルは、シモ先生、toru先生、中沢先生と俺。
かなり豪華メンバー
(俺以外はね。)

道具の感想はというと・・・。

「・・・。」

「・・・。」

「良かった!!・・・・。」

「・・・。」

「・・・。」

(えっ?もっと詳しく??)

じゃーちょっと真面目に書くと

taboo roket 105(superX)は
今時にしてはちょっと懐かしい形でした。
ボード自体に少し厚みがありテイルも少し細め。
そのせいか、走り出しは良く、ブローが抜けても失速しにくい。
ジャイブは最初の踏み込みでしっかりレイルがかむので
結構気持ちのいい入りができる。

AB+ SLALOM 104は
これはまさにカテゴリーの通り、
とても走りが軽い。
ボードの厚みが無い分、メクレが少ないので、
とても抑えやすい。
ボードの最高幅も他のボードよりも前よりになるので
かなり前からレイルが入る。
今度はカム入りのセイルで乗ってみたい。

もっと詳しいことは、本見てね!

いや~しかし、ブログ書いてても思いますけど、
文章って難しいですよね。

昔よりは、書けるように自分ではなったと思うんですが、
おもしろさが無いんですよね。

ホント、難しいです。

別窓 | windsurfin | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  88

□スーパーキッズ

今日は久々のkidsスクール。
前々から上手いと聞いていたjくん。

ホント上手い。
海にでる前に話をして聞いてみると、

クローズからランニングはできるという。
しかも、すでにハーネスも使ったことがあるとのこと。

実際に海にでて、その実力を確認したところ
ブローで6m/sはあるコンディションでしっかり走ってるじゃありませんか!!

こいつはビックリです!

周りはもちろん所々でプレーニング。

急いで陸上に戻り、ストラップの位置をジョイントのそばにして
KIDSプレーニング使用にチェンジ!

「ここに足を入れてのってごらん。」
と説明をし、いざ海上へ、

ハーネスワークに引き込み方、ついでに後ろ足の出し入れを説明。

ブローが入れば、まだボードスピードは遅いものの
プレーニング状態完成!!

「オォォォォォ~~!!」
と1人で大騒ぎ。

この喜びを、独り占めするにはもったいないので、
竜平先生とお父さんのそばに行って、ご披露。

今度はみんなで
「オォォォォォ~~!!」
と大喜び!!

しかも、このjくんはまだ小学3年生!
この先がとても楽しみです!
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  87

□お天気

今日は朝からちょ~~いい天気!
まさに快晴!

ホント天気予報は当たらない。

今日のスクール生はなんと2名!
そりゃ、平日なら上手くもなりますよ。
ほとんど、マンツーマンですから!!

残念!!

あれ?使い方間違えましたかね・・?
「○○ですから!」の後はなぜか付け加えたくなるのは、俺だけですかね。


とりあえず、話を変えますが、
明日の天気も何とか雨は降らずに、
風が吹く!!!・・・・かも?
とちょっと曖昧ですが、
CBCupはなんとか無事に遂行されそうです。

NHKの予報では、南西の風黄色(6~8)
と予想されています。

これは、朝からチャンスかも!?
最近土日ばっかり吹いて平日海にも出れないから、フラストレーション溜まりまくり!!

海にでた~い!
別窓 | 天気 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  86

□凪の竜

休みをオカッチと替えて朝の6時から釣りに出かけた。うちの竜ちゃん。メンバーはDさん、 D味とその友達。後は、T田さん。
前日から
「明日は大量に釣ってきますよ!」
と豪語していたとおり、
結構釣れたみたいでした。

夜は、そのお魚をみんなで頂きました。
カツオの刺身、鯖の味噌煮に塩焼き等々・・。 

しかし、当の竜ちゃんは、なんと船酔いし、
船の上でほとんど寝ていたらしい。
しかも出発から30分程で撃沈。

逗子湾の中は、あんなに穏やかだったのに、
沖は、うねってたのかな??
なんて思っていたら、

「いや~、穏やかで、天気良くなって良かったね~!」
なんて話してるから

「凪ってたんですか?」俺。
「朝から超凪ってたよ。」Dさん
「凪だったのに酔ったの??」俺

とみんなで「かっこわる~い。」
といいながら大爆笑!!

しかも本人の話だと、
乗って直後にフワフワして、調子が悪かったとか。

前日もかなりお酒を飲み、しかも寝不足だったから船酔いしても当然といえば当選ですが、昨日で竜ちゃんのあだ名は、
「凪の竜」
に決定。

またリベンジに行くそうです。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  85

□自分のHP

今日のスクールを終え、お風呂に使っていると、海から上がったy田さんが入ってきました。
「今日はダメでしたね~。」
なんて話題からマウイの話題へ話は進み、

「マコトさんのブログ面白いよね~。」
「いつも楽しみに見てるよ!」とy田さん。

「俺のマウイツアーレポートはどうでした??」と聞いてみると

「ダメだね~。あんなんじゃ。」
と即答でダメだし。
(あんなに頑張って書いたのに・・・。)

「俺のブログも見て下さいよ。」
というと今度は、

「えッ!テッペイちゃんブログあんの?!?」
って、私だってブログの一つぐらい持ってるんです・・・。

「どっからいけんの??」
と聞かれたので、

「スタッフの俺のHPからいけますよ。」
と答えたのは良いけれど。


「えっ!!」
「HPなんて持ってるの??」
って私のHPってそんなに存在感ないんですかね~~。
かれこれ4年くらいサイトにアップされてるんですけどね。

そんなこんなで今度は英会話の話題になり、
お風呂から上がりながら、
「英語も覚えないといけないですよね~。」
なんて言ってると、

「それよりも先に、マコトさんみたいに文章かけるようになんないとね!」

「・・・・・。」

「そうですよね・・・!」
(ごもっともな意見です。)
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
