風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  84

□ゲコ。ゲコ。

今微風フリースタイルで大流行のローウィンドフラカ!先日もjさんとkさんにスクール中に挑戦していただきました!!しかし、やっぱり難しいらしくなかなかノーズが沈まない・・・。ちなみにこの技は、「ゲコ」という名前。
なんだかんだ、私も成功したのはまだ2回・・・。(悲しい・・・。)今日FFのoママに聞いたら3回成功したとのこと

・・・・3回?

・・・・・俺2回?

・・・・・・うん???

負けてますね。
こうしちゃおれません!!
今度から特訓です。


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  83

□マウイ終了

長いようで短かったマウイツアーが終わり日本へ帰ってきました。毎日何かが起こり、油断していられないところがあり、正直ちょっと疲れましたが、とても楽しく充実したマウイツアーでした。

何かで見たんですが
「ハプニングがあるから人生は楽しい。」
というフレーズが、最近頭の中にあり良い言葉だと思っています。変ですかね?
思いもしなかった事が起きたり、そうならないようにしていたのにやっぱり起こってしまうこととか・・・。そんなハプニングが起きたときに、どういう事ができるかはその人次第ですが、何も起こらない人生よりはとても楽しいと思います。

何かよくわからない話になりましたが、
最近好きな言葉です。
別窓 | windsurfin | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  82

マウイツアーも今日で最終日。
昨日はマコトさんが帰る日で、空港まで送っていきました。
その車内では、残りの日数について、
色々とアドバイスを頂きました。

いや~しかし自分の物忘れはしっかりしようとすればするほど、どこか 抜けてしまうようです。マコトさんのブログに詳しいことは書いてあるので、読んで下さい。

最終日の今日はガッツリ吹いて欲しかったのですが、悲しいお知らせが先に飛び込んできました。なんと、サトウキビ工場の煙が真上に上がってるとのこと。

「ガビ~ん!!」

しかし、朝吹いていなくても吹いて来るのが、マウイ!!
ちなみに今、9時35分(現地時間)です。
IMGA5002.jpg



マコトさんのブログはこちら
http://blog.goo.ne.jp/umi_tabi_umaimono/
別窓 | プライベート | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  81

□初ホキーパ

今日は初めてホキーパでウインドしました。
いや~緊張した~。
コンディション的にはとても穏やかだったけれど、なんといっても出艇・帰着がショアブレイクとカレントで大変でした。出てしまえばなんてことない感じだったんですけどね。
いつもと違うゲレンデ&聖地ホキーパということもあり、波はいつセットが入ってくるか分からないし、波に乗ってもすぐ岩の近くにいってしまうので安心して乗ってられないわで、短時間でしたが非常に疲れました。
残りのマウイは何があるやら・・・。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  80

□晩御飯

今回のマウイツアーは、何処の部屋もかなり自炊をしていて美味しそうな物が食卓を飾っています。今回この料理は、向後さんの手作りカレーets。その他にも毎日、朝昼晩と、しっかりとご飯が出てきます。この調子だと帰るまでにかなり太っているかもしれません。kougo.gif


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  79

□ようやく繋がりました。

ようやく今日からインターネットがつながりました。
これでブログも更新できるというもんです。
明日からまたしっかりとマウイ情報や出来事をブログを通して掲載していきたいと思います。
018.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  78

□夕焼け

今日は久々に紫色の夕焼け。最近昼間は夏のように暑いのに、夕方近くになると秋らしい気候になってきました。こういう時季は特に風邪をひきやすいから注意しないと・・。
そういえば、明日はちょっと吹きそうな天気図!!
期待大です。
200509131803001.jpg


別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  77

□携帯用ホームページ

逗子スクールの携帯用HPを新しく作り直しました。

http://www.j-wind.com/i/index.html

セイリング日誌やイベント情報等、様々な内容を掲載しています。
徐々に内容もバージョンアップさせていく予定ですので、こんなのもあるといいかも!!みたいな意見もどしどし教えて下さい。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  76

□台風ライド

明日の台風ライドに向けて中澤先生を始め、各インストラクターが着々と準備をしています。今日までの波は明日にはちょっと落ち着いてしまう予想ですが、風がいったい何処まで吹き上がってくれるかが問題です。夏の間、まったくできなかったwaveコンディション!!期待しすぎるとガッカリしてしまう事は分かっているけど、やっぱ期待しますよね。
どうなる?!!台風!!
200509061821000.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  75

himawari1_small1.gif

現在沖縄付近にある台風は逗子の海にもかなりの波を送り込んでいます。インサイドさえすでにオーバーヘッドのセットが幾つも押し寄せています。
俺も今日は久々に朝からサーファーに変身して7:30から海にでていました。しかしこの台風はでかい・・・。台風から伸びる雲が日本列島全体を包み込んでいる。アメリカを襲ったハリケーンの二の舞にならないと良いんですけど・・・。
ちょっと不安です。
水曜あたりに台風ライドができるかな??
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
