風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。

湘南江の島でのウインドサーフィンや海での出来事、プラーベート等、日常で起こったことを気ままに載っけていきます。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  26

□会報

今回初の3校共同会報が今まさに、プリントアウト中!!もの凄い会報の束が会館に溢れています。もうじき、郵送されますから、楽しみに待っててください。
P3281.jpg


別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  25

252.jpg

253.jpg

スターボードカーブの05年モデル。今回はテイルにステップテイルが入り、全長は少し短くなりました。ボリューム、幅はかわらずですが、全体的に厚みが少し出ていました。
別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  24

□大量ワカメ

そろそろ旬も終わりのワカメが数日吹いた風のおかげで、海岸には大量にありました。
みんなで吹いていないときに、とりまくり、今日はみんな片手にワカメを持って帰りました。

251.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  23

□洗い場

ウインドサーフィンを楽しんだ後のお片づけ。会館では海に通じる通路に洗い場が有り、そこで順番に道具を洗っていきます。週末は、ぼちぼち混み始め、ちょっとでも風が吹いた日は、大渋滞を巻き起こしています。
最近は、メンバー同士の協力が見られるようになり、かなりスムーズに片づけが進みます。

255.jpg


別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  22

□防災用のスピーカー

逗子会館の敷地に取り付けられている。防災用のスピーカーが新しくなりました。
青く澄んだ空にスピーカーの緑が綺麗でした。

254.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  21

□魔法の粉

長年使っているとボトムが段々きばんできますよね。
原因は水垢。
擦っても落ちないこの水垢をある粉を使えば、簡単に落ちます。
(それは何かはまだ秘密です。)

235.jpg

232.jpg

233].jpg

234.jpg

↑左部分が粉をかけた部分。
別窓 | windsurfin | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  20

□ブログランキング

昨日ブログランキングに登録してみました。現在まだ100位・・・。キリがいいと言えばいい数字。フェザーファクトリーのツージー先生のブログはついに一位になりました。おめでとうございます。
私のブログはまだまだ先は長いようです。


http://blog3.fc2.com/windstyle/index.php
↑ツージー先生の1位に輝いたブログ

http://blog.with2.net/rank1217-0.html
↑ブログランキングのサイト
231.jpg

↑私のブログは現在100位

別窓 | プライベート | コメント:3 | トラックバック:2
∧top | under∨
No  19

□ライトウエイブ

曇り空の中、午後から徐々に上がり始めた風は、5.4~6.0?で乗れる程吹き上がりました。海上には平日だというのに総勢30人位は出ていたんじゃないでしょうか?結構混んでました。明日もこのまま吹きそうな噂もチラホラ・・。(ホントかな?後で、天気予報アップします。)
221.jpg

サイパンでは、何度か成功したspokが今日は上手くいかず・・・。どうも飛び出しがバラバラのせいみたいです。
223.jpg

ウエイブの後はいつも使ったセイルでイッパイイッパイです。
222.jpg

砂だらけになった、洗い場を掃除するリューヘイ先生。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  18

□今日もいい感じ

今日も天気が良く、まさにウインド日和!!というのにまだ海に来る人は少ない・・・。
凄く暖かいのにもったいないですね。

214.jpg

ベーシッククラス出艇前。
別窓 | windsurfin | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  17

□天気予報

昨年の暮れから始めた天気予報。上手く当たるときもあるし、思いっきり外れることもあります。難しいですね。天気予報って。(あたりまえか・・。)今週は。木・金あたりにちょっとウエイブになりそうな天気図になっています。
211.jpg

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/4354/tenki.html
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  16

□懇親会のお知らせ。

来週の金曜日に逗子ウインドサーフスクールのBASICコースで懇親会を行います。
場所は珍しく品川。(俺は横浜の方が良かったんだけど・・・。)今のところ参加者はまだ少ない状態。
当日は大いに盛り上がるぞ~~!!!!

konsinkai2.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  15

□海中発掘

先日の木曜日に海中から引き上げられました。大きさは横にある煙草で分かると思いますが、座ったときに丁度良い高さです。
海岸の砂が減っているせいか、最近海中に岩が所々出ていますから、浅瀬でのセイリングはきおつけてください。

191.jpg


別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  14

□サーフィン

昨日は、奥さんと弟君、それから弟君の友達と七里ヶ浜にサーフィンに行って来ました。天気はあいにく小雨が降っていましたが、波は膝腰ほど入っており、初心者には最適でした。
朝の11時~13時まで、結構楽しめました。
その後、逗子戻ってきてお昼ご飯を食べていると、徐々に風が入り始めたので、弟君達と分かれてから、今度はウインドサーフィン!!帰る頃にはさすがにバテバテ。帰ってビールでも飲んで寝ますか!!
173.jpg

172.jpg

171.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  13

□タメになりました。

やっと読み終わりました。「頭がいい人、悪い人の話し方 by 樋口裕一」インストラクターという職業をやっている私ですが、一番苦手なことは話すこと!何でかって言うとこの本のように「バカ」っていわれることが多いもので、あまり普段は話したくない人なんです。実は・・・。この本を読みながら「あ~言ってるな。」とか思ってる自分がバカ!!なんて1人つっこみがでるくらい。話すことに自身がない人は一度読んでみるといいですよ。161.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  12

□頑張ります。

15日寒空の中、頑張るyさん。竜平先生のマンツーマンレッスンを受けて今日でかなり上達しました。午後には天気も良くなりなんか得した気分って感じでしたね!151.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  11

□陽気な日曜日

135.jpg


134.jpg


133.jpg


132.jpg

午前中は天気も良く。陽気な日となりました。午後には雪降っちゃいましたけど・・・。
別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  10

fowerd.jpg

reidown.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  9

□デザート

岡本先生が今日はケーキを作ってきました。
朝からみんな大騒ぎ!
チョコレートケーキとチーズケーキ。
外はサクッと中しっとり!
IMG_0061.jpg

IMG_0063.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  8

□海も春らしく。

昨日の寒さとはうって変わって春らしい気持ちの良い天気となりました。こんなに気持ちいい日は本当に久しぶりです。
風は朝は穏やかでしたが、午後からは風も強くなり、男性で6.5~7.5?のセイルでプレーニングできるほどのGOODコンディション。

IMG_0064.jpg

桜が咲くのは東京で30日が開花予定だそうです。
IMG_0065.jpg


別窓 | プライベート | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  7

□逗子スクール


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  6

□特売!!

逗子会館では様々な業者が色んなイベントを行っていますが、今はスニーカー等の特売をやっています。といっても今日が最終日。自分が欲しいものは残念ながらありませんでした。今回のは小さなお子さんがいらっしゃる方にはとてもお買い得だったようです。
次回はいつか分かりません。


IMG_0062.jpg


別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  4

□大雪!!

いや~大変でした!田舎にいたときはこれぐらいの雪じゃ驚かなかったのに、10cmちょっと積もってる雪を見ただけで「すげー!!」とか感心しちゃいました。
ただ、あまりにも寒いので今日はサイパンの写真を載っけておきます。
spok.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  3

□日曜大工。

オカッチ先生の家の塀作り。先日の春一番で最終的にガタがきて作り直し・・・。以前岡本先生は、現場監督をしていただけあってお手の物!アッという間に完成しました。IMG_0059.jpg


別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2

逗子産ワカメ。

今が旬のワカメ。逗子湾の沖合で養殖しているワカメが先日の春一番でかなりちぎれたようで、オンショアが吹いた後には波打ち際に漂っている。
今日もamスクールが終わった後に海の中を捜索してGET!
いつもは茹でた後にポン酢で食べるのだけれど、みそ汁にしていただきました!!3月中旬ゴロまでが食べ頃です。

別窓 | プライベート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風波板「ウインドサーフィン」 海で暮らす日々。 |
